Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
     n e x t »

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 12:04:14 «edit»

Category:WIN5

中山11R オールカマー(G2)の予想 

■中山11R オールカマー(G2) 芝2200 定量
マリアライトは有馬記念、日経賞とゴールドアクターに連敗。

とはいえこの馬の昨秋からの成長には目を見張るものがある。

エリ女杯は一発あるかと思っていただけに想定内も
宝塚記念はさすがにこれまでのデータを覆す激走。

牝馬ながら叩き良化タイプなのが微妙だが、
少なくとも万全な状態であってもゴールドアクターが
間違っても宝塚記念を勝てたイメージはない。

今の成長力をもってすればむしろ実績としてはこちらが格上。

カレンミロティックは謙一とのコンビでこそ好結果を出していたが、
先々のことを考えて8歳の同馬ではなくナムラを選択したのは仕方ない。

大知の逃げとなると期待値は下がる。

サトノノブレスはスランプから凡走も多かったが、
今年に入って重賞2勝したように現在は充実している。

菊花賞でエピファネイアの2着した実力なら
間隙を突ける可能性も少なからずあるか。

今回は56キロで走れるアドバンテージもある。

芙蓉Sもオールカマーも池江と里見の馬に乗ってくる祐一は、
さすが営業上手というかなかなかの媚の売り方。

あとは忘れずに中山の田辺。

◎マリアライト
○ゴールドアクター
▲サトノノブレス
△カレンミロティック
△クリールカイザー
関連記事

タグ: オールカマー 
tb: (0)     com: (3)

 

ありがとうございます!豊さん、勝ちきれないですね。阪神10、メインとWin5では入れないほうがいいですね。

  by あべべ

 

おめでとうございます
初WIN5ということで喜びもひとしおじゃないですかー
私としてはこの配当は安いというよりも高過ぎの印象です。
戸崎が最初に断然人気馬を飛ばしたのが大きかったかもですね。
とにもかくにも当たったのは素晴らしいです。
来週もこの調子で頑張ってください^^

  by くる馬

 

こんばんは。初めてWin5当たりました。配当はかなり安かったけど嬉しいです。正直、配当が安すぎてビックリしました。阪神メイン、中山メイン共に2着馬を持ってなかったのでヒヤヒヤしました。しかし、配当が安いですね…。

  by あべべ

Comment-WRITES

go page top

Posted on 12:01:12 «edit»

Category:WIN5

新潟11R オールカマー(G2)の予想 

■新潟11R オールカマー(G2) 芝2200 定量
どう考えてもG1級には思えないサトノノブレス。

この世代はキズナとエピファネイア以外は
G1で買いたい馬はいない。

ラストインパクトやバンデにしろどうにも足りない印象。

個人的には久しぶりに56キロで出走のマイネルラクリマ。
大知ではなく戸崎なのが減点材料ではあるが新潟コースは悪くない。

勿論カレンブラックヒルの底力にも期待したいところだ。

小倉記念の結果なんかは鵜呑みにしたら和田があっさり裏切りそう。

サトノよりは内回りでも一瞬の切れで誤魔化しが効きそうなラキシス。

残念ながら川田だが、54キロで中日新聞杯ではマーティンボロと接戦。

◎マイネルラクリマ
○カレンブラックヒル
▲ラキシス
△サトノノブレス
△クランモンタナ

ノーマル_lp_468x60_re
ノーマル_lp_468x60_re
関連記事

タグ: オールカマー 
tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:31:50 «edit»

Category:WIN5

中山11R オールカマー(G2)の回顧 

いやあヴェルデグリーンのマクリ差しには驚いた。
ただでさえ、能力的に似たようなものと思っていたジョングルールが、
09R外房特別で負けた後だっただけに尚更。

それに前走新潟大賞典でいいところなく10着に負けた馬。
馬場的に新潟とリンクしている今の中山だけに好走のイメージが湧かなかった。

初重賞挑戦のG3で惨敗した馬がG2を快勝するのだからわけが分からない。
当たった人には素直におめでとうでこちらはセンスがないと反省せざるを得ない。

だって買わなかったとはいえメイショウナルトの好走は納得できるし、
勝ち馬以外はほぼ人気通り。

にしても3着に敗れたダノンバラードの乗り方は難しい。
結果的に差されて3着になったがあれを仕掛けが早いと見ればいいのか、
それとも仕掛けが遅いと見ればいいのかが微妙。

前が飛ばすレース展開は宝塚と同じだけに、
仕掛けが早くて差されたと言うよりもむしろもうワンテンポ早く仕掛けても
面白かったのではないかととも思える。

ダノックスの馬はダノンシャークもそうだけれどあとちょっとの馬が多いね。
というよりもどちらも父ディープインパクトだけに納得。

本来の底力不足なディープ産駒のイメージには合致する。

メイショウナルトは思った以上に人気になっていたので
応援している豊さんとはいえあえて軽視したが本当に力をつけているようだ。

オーシャンブルーは昨年の有馬からデキが戻らないまま。
パドックでも-14とこれは立て直すのに少しばかり時間が掛かりそう。

下手に欲を出さずに馬体を回復させてくればJCくらいで見直したい馬。

ムスカテールは今日みたいな展開は向かない。
叩いてアルゼンチンだろうからそっちが本番。

ダイワファルコンは内で走りたい馬だけに外枠が堪えた。

むしろあえてここをを使ってきたハナズゴールがいい走り。
負けたとはいえ上がり34.1は勝ち馬に次ぐ2番手。

牡馬相手のG2で6着なら牝馬相手のエリ女では戦える計算。

ノーマル_lp_468x60_re
ハクサンムーンは消し?
関連記事

タグ: オールカマー 
tb: (0)     com: (0)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング