Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:58:23 «edit»

Category:WIN3

新潟11R 新潟大賞典(G3)の予想 

■新潟11R 新潟大賞典 G3 芝2000 ハンデ
荒れる印象のレースの割りに実際はそうでもない。

3人気までで勝率5割、6人気までなら10割だから100%。
そうですか、ならそうしましょうか。

次に注目したいのは345枠重視で前走4着まで。

サトノは3枠だが他は違う。

斤量は55-57キロの範囲

ディープ産推奨

前走推奨は福島民報か中日新聞

サトノは岩田で好走した馬だけに池江厩舎がローカルとはいえ、
石川君を乗せての勝負は違和感がある。

まだ本調子じゃないんだろうねえ。

かといってシャイニーも新潟は苦手コースだし、
勝てる騎乗をできないゴ幸さん。

コース適性だけならパッションダンス断然だけど
ミルコで勝った新潟記念のイメージを津村で引き継ぐには厳しい。

データ的には引っ掛かる斤量58キロと8歳も
実際58キロで結果を出しているからダコール。

先週の谷川岳S取らせてもらった小牧だし。

雨が苦手だったが・・・ま、まあ当日は晴れてるから回復するよ(希望)

57.5程度ならフルーキーが抜けて人気するはずだがそうでもない。

なんか最近の鮫島事件と春天のサウンズ佑介惨敗で
いつも以上にみんな騎手買いと騎手軽視が強めだろうか。

ウチはいつもそうだけど(笑)

あ、そうそう。
春天繋がりならキタサンブラックの兄ちゃんショプナンバッハ。

先生ならKYで一発もありかもね。

新潟なら勝春でも買えなくはないヒストリカル。

◎ダコール
○ヒストリカル
▲ショウナンバッハ
△フルーキー
△ベルーフ
△サトノラーゼン
関連記事

タグ: 新潟大賞典 
tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:00:35 «edit»

Category:WIN3

新潟11R 新潟大賞典(G3)の予想 

■新潟11R 新潟大賞典(G3) 芝2000 ハンデ
最近の予想でこちらの想定に誤差が出だしたのがデウスウルトの成長。

6歳になっても1600万で掲示板をうろちょろしていた馬が、
昨秋からは別馬のように地力強化が著しい。

何しろ10月の大原Sを勝利して以降、
重賞を3連続で入着し、大いに馬券を外させてくれた。

さすがに大阪杯は相手が強かったとはいえ、
スピルバーグ、ロゴタイプらと差のないレースなら十分。

頭打ちのこのメンバー相手なら勝ち負け。
川田がこの馬のために新潟まで乗りに来ているのもわかる。

データ的に7歳は過去10年でも未勝利だが、
むしろ晩成タイプのこの馬ならば気にしなくてもよさそう。

リピーター率の高いレース条件だけに
ユールシンギング、パッションダンス、ヒットザターゲットの
過去の勝ち馬には敬意を表したいが、パッション以外は近走が悪過ぎる。

パッションダンスは一昨年の勝ち馬となるが、
デウスはそのパッションに中山金杯、中日新聞杯と連続して先着。

裏づけは十分に取れた。

古株よりは新顔のアズマ、ハギノを上に。

◎デウスウルト
○アルフレード
▲パッションダンス
△アズマシャトル
△ハギノハイブリッド
関連記事

タグ: 新潟大賞典 
tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:19:51 «edit»

Category:WIN3

新潟11R 新潟大賞典(G3)の予想 

■新潟11R 新潟大賞典(G3) 芝2000 ハンデ
福島民報杯のレッドレイヴンは近いうちの重賞勝ちを
十分に予感させる内容だった。

とはいえ今回は新潟で大外枠が乗り難しい。

藤沢厩舎も相変わらず信用はできないだけに
ここを1点で抜けようとするのは怖い。

相手も無難に中日新聞杯で先着したユールシンギング。
詰めの甘い宏司からの乗り替りは強調材料。

後は大阪ハンブルクCでアタマ差敗れたタニノエポレットが
天皇賞で5着好走を評価してマジェスティハーツ。

中京での好走もあることから新潟も問題ないし、
切れ味の裏付けもある。

実績的にはタマモベストプレイもだが、
1800ベストはともかく切れ勝負では見劣る印象。

谷川岳特別同様、上位人気を押さえて
置きに行く予想で拾いたい。

◎レッドレイヴン
○ユールシンギング
▲マジェスティハーツ
△タマモベストプレイ
△トランスワープ
関連記事

タグ: 新潟大賞典 
tb: (0)     com: (0)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング