Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:59:23 «edit»

Category:WIN5

東京11R NHKマイルC(G1)の予想 

■東京11R NHKマイルC G1 芝1600 定量
よく荒れるレースだが勝ち馬に限っては、
マイネルホウオウ、ジョーカプチーノ、ピンカカメオのインパクト。

他は過去10年でも1番人気が5勝で、3番人気までなら7勝。

WIN5で考えるなら人気寄りのレースである。

人気馬も穴馬も共通して注目したいのが、
NZTの3着以内馬。

勝とうが負けようがこれはほぼ絶対的な信頼性がある。

※ただし、他路線から有力馬が来なければの条件。

これが大きいね、仕方ないね。

今年はかなり低レベルだったってはっきりわかんだね。

個人的に狙えるレベルに思えたのはエダテルのストーミーシーだけ。

他は伸びシロを感じなかった。

昨年も無敗の牝馬アルビアーノがフラワーC経由で2着。
クラシックで超えられない壁を感じたクラリティスカイが1着。

3着ミュゼスルタンは皐月賞以前にスプリングSで挫折した馬。
とはいえこの馬は新潟2歳S勝ちの実績はあった。

アヴニールマルシェは共同通信杯からの直行。

で、ところで過去に共同通信杯から直行か、
勝ち負けしたレベルの馬がNHK出たことあるの?

常識的に事例がなさ過ぎるけども
ブレイクランアウトとアヴニールマルシェの2例。

共同通信杯2着の後に毎日杯楽勝してのダノンシャンティはいるが、
イモータルはけしてそこまでのレベルの馬ではない。

となるとこれは危ないパティーン?
昨年ストレイトガールでVM勝った戸崎?

いやあ、あれは戸崎が上手かったわけではないよ。
運よくあの位置で競馬したのが嵌っただけだね。

戸崎も自分でレース組み立てられる騎手じゃないもの。

で、改めてtweetでも載せたのだがこれ。

2016.02.13(土)東京
5R 3歳未勝利  芝1600 ジェラシー
1.34.3(-1.8)
6R 3歳500万下 芝1400 ティソーナ
1.21.7(-1.1)
11R クイーンC(G3) 芝1600 メジャーエンブレム
1.32.5 1400m通過 1.20.6

まあ少なくともティソーナが来そうな?
いやいや、来なさそう。

トウショウドラフタも1400ベスト。

NZT組のアーバン、ダンツ、ストーミー、レインボーなんかはみんな一緒。
これは枠と騎手次第で着順が入れ替わるレベルの馬。

NZT3着なのにエクラミレネールはエライ人気ないのね(笑)

まあこの馬がクイーンCで千切られたのは1.3だもの。

だからこの馬と大差のない組は普通に勝てないよねメジャーに。

となればオーソドックスに東京芝1600の実績馬だけでええやん。

メジャーエンブレム
ロードクエスト
イモータル
ブレイブスマッシュ

KYなら最内で今回動きのよかったシュウジ。
朝日杯だけ走れば怖いシャドウアプローチ。

おまけのストーミーシー。

メジャーエンブレムはケチがついた分だけ減点。
桜、春天とG1でハナ差2着の謙一にそろそろ勝たせてやりたい。

◎ロードクエスト
○メジャーエンブレム
▲イモータル
△ブレイブスマッシュ
△シュウジ
△シャドウアプローチ
△ストーミーシー
関連記事

タグ: NHKマイルカップ 
tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:01:44 «edit»

Category:WIN5

東京11R NHKマイルC(G1)の予想 

■東京11R NHKマイルC(G1) 芝1600 定量
おそらく1番人気に支持されそうなのはミュゼスルタン。

先生は昨年のロサギガンティアで見てられないほどのミスを犯すも、
大体5,6年に1回の割合でG1を勝つような騎手。

糞騎乗については既にスプリングSで済ませており、
今回はほぼ大丈夫な回。

レースレベルでは共同通信杯が目安となる。
4着ミュゼエイリアンが毎日杯勝ち。

毎日杯組は圧勝して1番人気指示がNHKでも勝てる物差し。
仮にミュゼエイリアンが出走していても1番人気には推されなかったはず。

これに敗れた5着馬アヴニールマルシェの勝ち負けは厳しい。

皐月賞6着以内をクリアするのはクラリティスカイ。
淀みない流れを自ら作り出してのもので高評価。

同条件だったいちょうSを1.33.5のレコード勝ちも裏づけ。

同馬に弥生賞で先着したグァンチャーレも評価可能。
この馬はシンザン記念勝ち。

重賞勝ちという意味ではミュゼスルタンの新潟2歳Sはともかく、
クールホタルビのファンタジーSは論外。

内前残りで上がりもかかったファルコンS組も論外。
また、ファルコンSで敗れた馬についても
その後に限らず論外。

逆にアーリントンCは評価したい。
ヤングマンパワー、アルマワイオリ、マテンロウハピネスが入着。
ナイトフォックスは勝春はともかく前走橘S8着がデータ的に問題。

本命は素直に先生のミュゼスルタンから。
1番人気の強いレースでもあるし、
桜花賞、皐月賞と3歳世代のG1はキングカメハメハが連勝中。

血の勢いは連動するだけに、ここも連勝が続くと見る。

また、NHKマイルC歴代の勝ち馬はクロフネとキングカメハメハ産駒のみ出走。
クロフネは自身の能力の高さでこなしたが、産駒には切れが不足している。

クラリティスカイの足りなさ加減にも何となく察する部分がある。

馬券的にはABC-XYZ系が推奨のレース。

本命を1番人気馬にする以上は、
連下以下は思い切り人気薄を狙いたい。

というよりもやらないに限るというのが本音(笑)

アヴニールマルシェやグランシルクにアルビアーノと
胡散臭い人気馬が多数。

アルマワイオリにしても勝浦を降ろしてこそ覚醒する気もする。

◎ミュゼスルタン
○クラリティスカイ
▲ヤングマンパワー
△グァンチャーレ
△マテンロウハピネス
関連記事

タグ: NHKマイルカップ 
tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:22:17 «edit»

Category:WIN5

東京11R NHKマイルC(G1)の予想 

■東京11R NHKマイルC(G1) 芝1600 定量 確定
だけど気になる 昨日よりもずっと
途切れた金 レースの勝ち馬知りたい

Ah神様 時間を止めてよ
本命、対抗、単穴、決まらない
Ah助けて 予想が終わらない
浜中乗ってるせいよ

読みかけの東スポ閉じてから
なぜか不意にあきらめがついた

甘くて苦いウィンファイブ

BGM:マーマレードボーイ

参考までに過去のNHKマイルC開催時のWIN5の結果。

◆2013 5-9-6-6-10
◆2012 4-5-5-5-1
◆2011 3-1-2-5-1

※2011,2012の京都10Rは白川特別
京都芝2400m1000万下定量条件

昨年はマイネルホウホウで大知が涙のG1勝ち。
このときは的中者なしのキャリーオーバー。

ただ、前2年はカレンブラックヒルとグランプリボスが勝利。

今年のミッキーアイルもデビュー戦こそ、
戦法が逃げに確定しておらず、2着。
だが浜中のヘグリもあって実質勝利だったことを考えると、
ある意味無敗馬とみなすこともできるのではないか。

とはいえカレンブラックヒルのときは
1000m通過が59.9とアホかというほどのスローペース。

昨年は57.8で追込みのマイネルホウホウがかったことを
考慮すると今年もというのは虫が良すぎる話なのか。

いや、昨年のペースアップの原因は
逃げたのがコパノリチャードだったからと考えればいいか。

コパノは今年の宮記念を優勝したように快速馬。

それを加味すればダンツキャンサーの藤田は
そこまでのバカ逃げはやらかさない騎手。

出遅れでもなければおそらくミッキーアイルの単騎逃げになる。

それならもういろいろ考えるのも面倒だという結論。

既に皐月賞3着馬のウインフルブルームを
辛勝ながらシンザン記念で退けた。

もうこれだけで十分じゃないか。
連勝馬は負けるまで買えというのも競馬の定石だ。

むしろ相手他を穴狙いにシフトして予想を組み立ててみたい。

ロサギガンティアは左回りのG1勝ちが多いサウスポーの先生。
ミルコなら本命も考えたがスプリングSの勝ち方はやはり強烈だった。

藤沢、マイル、東京とかつての3拍子揃った条件。

豊さんのサトノルパンは血統的にクラレントやリディルの下で、
古馬になってから重賞を勝ちそうなタイプでここはまだ早い。

ファルコンSは後方組に展開が向いた関係で過大評価は危険。
同じ買うなら差されたアルマエルナトとベルルミエール。

次走のNZTでも十分に評価できる好走。

ショウナンは宏司は買えないから戸崎だけ。

◎ミッキーアイル
○ロサギガンティア
▲アトム
△ショウナンアチーヴ
△ベルルミエール
△アルマエルナト
△ピークトラム

ノーマル_lp_468x60_re
ノーマル_lp_468x60_re
関連記事

タグ: NHKマイルカップ 
tb: (0)     com: (0)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング