Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
08月の記事一覧
« 07月      09月 »

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 20:31:23 «edit»

Category:回顧

反省?えぇ、買ったことをね?WIN5反省会 

■札幌11R UHB賞 OP 芝1200
1着〇イッテツ
2着▲ヒルノデイバロー

----------
層の薄いスプリント路線とはいえ、
いきなり昇級組の出番はない。

函館日刊スポーツ杯と函館SSの格の違いは少なからずある。

エポワスとイッテツが双璧。

これに札幌得意なノリのヒルノデイバロー。
----------

坂井君はなんであんなに必死になって出さなければならなかったのか。

ともかく逃げた馬が飛ばしただけで番手は平均ペース。

イッテツには願ってもない展開だった。

ヒルノデイバローははっきり言って勝てた内容。

たまにあるけどノリちゃんが手応え楽過ぎて油断した結果。

本来なら並んで交わすだけなんだけどイッテツだって普通に走る馬。

まじめに乗ったと思ったらこういうのするから勿体ない。

ノリ信者はこれでもよくやったと褒めるだろうが、
見ているこちらとしては不満が残る内容。

それまでが完璧だっただけにさっさと追い出して欲しかった。

エポワスはいいとこにいながらズルズルと後退。

力負けではないと思うが敗因はわからない。

■小倉11R 小倉記念 G3 芝2000
1着△タツゴウゲキ
2着-サンマルティン

----------
とりあえず危険な人気馬は昨年同様ストロングタイタン。

川田自身が今年のWIN5で絶不調でもあるし、
小倉記念そのものも相性が悪い。

タツゴウゲキの七夕賞は宏司がホント酷い乗り方をしたけれども
ミルコに替わっただけでここまで人気するのはうまみがない。

◎には友一の期待値が高くフェルメッツァで入りたい。
----------

川田のストロングタイタンを消して
印をつけた馬が6着まで完璧に入りながら
戸崎のサンマルティンに2着に割り込まれて最悪の結果。

まあWIN5的にはこれでいいんだけれども
フェルメッツァ軸で流していた3連複が酷い目に・・・。

で、タツゴウゲキは前走宏司がクソ騎乗かまして勿体ない競馬。

今回はミルコで前進あるのみと思っていたらまさかの負傷。

ミルコの期待値があってこその人気だったろうし、
乗り替りは秋山?

秋山ならまあなくはないから現状維持でいいかと。

問題はサンマルティン。

母ディラデラノビアは好きな馬だったので応援はしているのだが、
戸崎だからやらかすだろうと軽視。

前走もそうだけど戸崎を乗せてもここまで走るのだから本物。

道中もスムーズさを欠いててしめしめと思っていたのだが、
引っ張るのを諦めて行かせた途端にピューっと先頭まで凄い勢い。

昇級関係なく突き抜ける勢いだったから
戸崎でなければ勝っていた可能性が高い?

タツゴウゲキは秋山がうまく捌いたのがポイント。

バテたバンドワゴンが内でへばってたけども巧くかわしてすり抜けた。

これは一歩間違えたら進路がなくなっていたわけで
優等生の秋山にしては思い切った騎乗と評価したい。

で、戸崎ってこれ勝ってたら中央の全10場の重賞制覇やったの?

なるほど、それで今回はあえて小倉に出張ってきてたのか。

よくやった秋山!

戸崎君は裏切るから嫌いなだけであって結果を残したら好きになります(弁明)

■新潟11R レパードS G3 ダ1800
1着-ローズプリンスダム
2着-サルサディオーネ

----------
遠征帰りのエピカリスが断然人気。

とはいえWIN5をやる以上は誰もが1点で済ませるレースなら
逆張りをしたときに大量虐殺が発生するのは警戒すべき。

当然ながら通常は2,3,4人気を狙うのが定石となるけれどもここは別。
----------

エピカリス1点で決めてはいけない(戒め)

ここまではこれまで酷い目にあってきたWIN5民としては模範解答。

その癖に選んだのがタガノグルナとイブキだから自業自得。

ルーラーシップ好きだからね、仕方ないね。

でも不完全燃焼というか釈然としないのがローズプリンスダム。

鳳雛Sでやられたから警戒はしてたのよ。

JDDまではね。。。

で、JDDで不甲斐なくてやっぱり気のせいで過大評価だったかと思ったの。

そしたらあーた、ここで勝つのかよって。

WIN5対象レースで穴を開けた馬はまた来る可能性が高い。

これは小生の定石です。

忘れてた訳ではないけどホントに来るとは思わなかった(反省)

■札幌12R 藻岩山特別 1000万 芝1800
1着△ナイツオブナイツ
2着△シャララ

----------
兄妹にコディーノやチェッキーノがいるトレクァルティスタ。

血統的には買いたくなるが人気先行タイプ。

穴でならと期待したナイツオブナイツは想定外に人気で不満。

ここまで人気では面白みがない。
----------

予想に入ってナイトオブナイツで即決。

これは狙えるなと喜んでいたらまさかの1人気。

それじゃ面白くないからと穴を探し出したのが迷宮入り。

結局1周回って同じ結果だった。

んじしても強い勝ち方で驚いた。

これだけの馬がなぜ燻っていたんだ?

ゴールの手前で1頭だけ手応えが違う感じ。

昇級の壁はないだろうし次走もまともなら普通に勝てそう。

フジキセキの甥っ子になるのかな血統的に。

■新潟12R 3歳上500万 ダ1200
1着-コパノディール
2着-グランアラミス

----------
予想するのも面倒くさそうないつもの最終。

クソサマーWIN5は来年こそ撤廃して欲しい。

文句を言いながら他に選択肢がないから参戦するのだが・・・。
----------

1着11人気
2着13人気
3着12人気
4着10人気
5着8人気

もういいかな?

拾えるかー!
こんなもん!!!

確か土曜の前売りでは1人気で
日曜の朝に見たら3人気に下がってた。

菜七子人気だろうからそりゃ下がると思っていたのだが、
レースが終わって再確認したら11人気。。。

え?11人気?

勝ち方は外から奇麗な差し切り。

菜七子はあまり評価してなかったけれど
しっかり上達してきているのは努力が見て取れるね。

ただこれを菜七子だからと理由ではなく
理論的に導けとなると難しい話。

■回顧

エピカリスが負けるケースは警戒してたのは正解。

ただ、もうひと捻り足りていなかった。

菜七子に関しては今後は消しの扱いからワンランク上げる必要。

昨年のクソサマーWIN5からの学習で
5つのうち2つが波乱までの想定は準備していたのだけども

札幌11R/12Rはそこまで荒れない見立てだから新潟が対象。

そこまでは悪くなかった。

が、点数的にもう少し工夫は出来たかもしれない。

それと昨年は2つが大荒れでも3つは1,2人気ばかりだった。

今年は3人気、4人気、1人気だったから決め打ちも難しかったと。

結論:やっぱりどう考えても無理だったよね。

来週リベンジですわ。
関連記事

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:04:32 «edit»

Category:WIN5

新潟12R 3歳上500万の予想 

■新潟12R 3歳上500万 ダ1200

予想するのも面倒くさそうないつもの最終。

クソサマーWIN5は来年こそ撤廃して欲しい。

文句を言いながら他に選択肢がないから参戦するのだが・・・。

2勝馬が岩田のサトノスピードオーのみ。

サクラスピードオーを思い出すじゃないか。

当時の東スポ杯3歳でバブルガムフェローと走ってたっけ?

それはともかくまともに予想するつもりもない。

傾向的には最終の500万の割には堅いのよね。

推奨騎手は先生、脩、丸田、内田。

さすがにないだろう先生のナンヨーアイリッドは消す。

カイマノア、カラカ、コンピレーションあたり。

穴が欲しいから勇人のコントローラーと巧也のメイショウルミナス。

これに岩田のサトノスピードオー。

◎サトノスピードオー
〇コントローラー
▲カラカ
△メイショウルミナス
△コンピレーション
関連記事

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:04:09 «edit»

Category:WIN4

札幌12R 藻岩山特別の予想 

■札幌12R 藻岩山特別 1000万 芝1800

兄妹にコディーノやチェッキーノがいるトレクァルティスタ。

血統的には買いたくなるが人気先行タイプ。

こっちの柴山君は軽視でいい。

穴でならと期待したナイツオブナイツは想定外に人気で不満。

ここまで人気では面白みがない。

それならまだクラウンディバイダやブリガアルタか。

鞍上がティータンのせいなのかオウケンブラックの人気がない。

普通に買える馬なのだが何か嫌われる理由があるのだろうか。

◎オウケンブラック
〇クラウンディバイダ
▲ブリガアルタ
△ナイツオブナイツ
△シャララ
関連記事

tb: (0)     com: (0)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング