fc2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
このページの記事一覧
    

【お知らせ】

PR

WIN5攻略

Posted on 21:40:34 «edit»

Category:天涯堕落

JCDの虚無感 

今年でJCDは最後の開催。

来年からは中京でチャンピオンズカップに生まれ変わる。

それはさておき今年のメンバーはGI勝ち馬が9頭という超ハイレベル。

対して先週のJCは500万下よりも勝ち時計が遅い低レベル。

かといって世界に通じる可能性はJCの方が遥かに高い。

JCDをいくら圧勝したとてBCクラシックで勝てるかもなんて
これっぽっちも思わないからだ。

JCの存在理由が世界に通用する馬をだったのなら
JCDの存在意義とて世界のダートに通用する馬をであるべきではないか。

にもかかわらず、ダートの最高峰であるアメリカのダートは
日本のような【砂】ではなく【土】であると言われる。

となればアメリカではないがドバイWCをトランセンドではなく
ヴィクトワールピサが勝ったのも頷ける。

私が感じる虚しさは、たとえJCDを大楽勝するような馬がいたとしても
BCクラシックに出たら無残な大敗をするのだろうなとすぐ想像できてしまうからだろうか。

唯一この馬ならと思えたのがクロフネだったが・・・。

本来はワクワクしたいところなんだけどなー。

せめてどこかの競馬場でアメリカ式のダートか、
オールウェザーのコース作ってくれないかねえ。

JCD出走馬の注目は何といってもパンツオンファイア(笑)

ファイアっつったら発射的な意味でしょ?

パンツの上に発射?う○こ漏らした?

厩舎までブリーンとか。。。
騎手もゲイリーだっけ。
ゲイリーはかつてゴールデンフェザントでJCを勝ったり伝説的な騎手。

日本馬でもブリットレーンとかブリガドーンみたいなのはいたけどさー。
名前の本気度が違うやね。

で、やっぱり実況でどうなるのかが興味の対象

東スポとか見出しに使いそうだけど。

例えば
パンツ除外
パンツ届きそうもない
パンツ大逃げ
パンツ伸びた
パンツ穴開ける
パンツ千切った
パンツ敗れる
パンツ引っ掛かった
パンツ強い
パンツ飛んだ
パンツ出遅れた
パンツ突き抜けた
パンツよれた

オマワリサンやモチなんてレベルじゃない面白さ
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/1797-585a6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング