Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 21:14:10 «edit»
■中京10R 有松特別 1000万 芝1600 ハンデ
1着△ドラゴンストリート
2着-ゴットラウディー

テンの3F35.0で1000m通過が58.0なら速くはない。
しかし伸びて来たのは後方待機組。

期待した松若のメラグラーナは意外にも積極的な4番手。
軽量を活かしての先行策が奏功しそうだったがまさかの斜行。

最後までそれが響いて7着に終わったが、
スムーズなら勝ち負け出来ていただろう。

加害馬とはいえ自身もその煽りで伸びが止まった。

勝ったドラゴンストリートは後方待機。
そんな位置取りでは差し切れないだろうと鼻で笑ったところで、
さらに後ろどころか最後方にいたのがムーンクレスト武豊。

ちょwおまwwwふざけんなよ!

しかも最後方から何の工夫もなく大外一気の差し損ね。
上がり最速33.7でタイム差なしのハナ差4着って。

豊ちゃんホンマいい加減にしてね。

豊好きの小生でもこれは断罪不可避でありますよ。

そしてもう一人頭のおかしなヤツがいた。

おめえのことだよウン小牧。

出遅れ気味云々はともかくとしてなぜ追わない?
ノリの後方ポツンどころじゃないよこれ。

故障でもしていたなら仕方ないけど酷過ぎる無気力騎乗。
これは馬券を買ったファンを馬鹿にしているとしか言いようがない。

■福島10R 天の川賞 1000万 ダ1700 定量
1着○ノースショアビーチ
2着-シュミット

断然人気だけに飛んだら高配当確実と色気を出してしまった。

出遅れ気味のゲートから逃げられずに外々を後方から追走。

この時点であれ?ホントに危ないんじゃないの?

と思ったのも束の間、外目からグングンまくって馬なりで先頭。

他馬とは手応えが段違いでこれはもう勝負あり。

後は直線楽に流して快勝。
調教にもならないような力の差だった。

この馬に楽勝したクライスマイルは確実に重賞級だろうな。

仮にノースが飛んでも◎リラコサージュは6着完敗。

こんなことなら素直に1点にしておけばよかったと後悔。

■函館11R マリーンS OP ダ1700 ハンデ
1着▲ソロル
2着-ヒラボクプリンス

直線では楽な手応えで外から先頭に並びかけたジェベルムーサだったが、
ゴール前では脚が止まり差されての3着敗退。

前回は捲くったがまさか二度続けて岩田が同じことをやるとは。

今日は普通に乗るのかと思ったらまた捲くり。
奇襲にはいいけど読まれてると案外対応されてしまう戦法。

それでも直線では一度は抜け出そうかという手応え。

この馬は先行する器用さがない割に上がって行くときの反応が俊敏。

追走で手一杯の見た目に反してソロルやヒラボクプリンスの方が、
最終的には差し切ってしまった

ヒラボクプリンスの巻き返しは何となく予想はついた。
頭はないだろうということで入れなかったがソロルは最後の最後まで悩んだ。

何せ隼人のローカル仕事人ぶりは以前にもデータで取り上げたように素晴らしい。

中央ではまだまだでもローカルでこそ輝けるのならWIN5では重宝する。

穴に期待したマイネルバイカは丹内以前に馬の仕上げが酷過ぎる。
ガレてるし息は整ってないしなんで出してきたの?

■中京11R プロキオンS(G3) ダ1400 定量
1着-ベストウォーリア
2着○コーリンベリー

コーリンベリーの渾身の逃げには痺れた。
だが、1400ベストの馬だからフェブラリーやJCDの夢は見れない。

で、勝ったのはまさか?の祐一ベストウォーリア。

これ裏事情的にはどうなんだろう?

戸崎が捨てたのか祐一が強奪したのか?

そもそもが祐一が結果を出せずに乗り捨てた結果、
戸崎が引き継いでG1馬まで上り詰めたんだが、
これでまた祐一に手が戻ることになるかもしれない。

コパノリッキーも結果を出せずに捨てたのに、
ホントなんだかよくわからないんだよ祐一君よー。

とまあ文句のひとつも言いたくなるのは仕方がないけれども
肝心の騎乗ぶりについては言いたくないが文句なし。

過去10年でも59キロどころか58キロですら勝ったことがないレース。
データ派としては祐一含めて真っ先に疑ってしまうタイプだった。

3着キョウワダッフィーも祐一が乗り捨てた馬(苦笑)
この馬は昨年の2着馬で当時は同斤タイム差なしの1,2着。

今年は59キロ対56キロの3キロ差で2馬身の楽勝だから
2頭の力の差は広がったと言える。

そりゃ充実の5歳と7歳だから当然といえば当然か。

8歳ドリームバレンチノが59キロで8着と健闘しているのには感慨深いものがある。

この馬は函館SSで祐一がロードカナロアでへぐったときの勝ち馬。

祐一やっぱり馬質かなり恵まれてるやん。

■福島11R 七夕賞(G3) 芝2000 ハンデ
1着○グランデッツァ
2着-ステラウインド

馬は大好きだけれど秋山、川田と好きではない騎手が乗って、
素直に重い印をつけられなかったグランデッツァ。

能力は一番だと思っていたものの、
都大路S以来の1年2ヶ月ぶりの勝利(長い)

重賞勝ちでは12.3.18スプリングS以来だから3年4ヶ月ぶり?
そか、そりゃこの馬も6歳になっちまうよなあ。

終わってみれば先週のラジオNIKKEIよろしく2番人気馬の勝利。

最後にズドンてのも警戒したけど裏の裏は表だった。

レコンダイトはゲートも悪かったし道中の行きっぷりもいまひとつ。

ミルコ好きだけど明らかに罠っぽい馬だから◎は打たなかった。

ステラウインドは目黒記念で◎だった馬だけに2着は驚かないが、
3着マデイラは驚いた。

メイショウナルトもトウケイヘイローもよかったが、
これからは自身がトップハンデも増えて来るだけに今後は明るくない。

アルフレードはいかにも宏司な感じ。
枠を活かして内を回す発想がない上に馬も小回りは向かなかった。

マイネルディーンはいかにもって感じの穴馬過ぎて気が進まなかったが、
ここまで負けたのも意外。

■回顧
ブログの印ですらWIN4止まりなのだから実際の買い目はお察し。

安心してください。ハズれてますよ(にっこり

で、素直に論評すれば今日一番好騎乗したのは祐一。
そりゃ不甲斐なさを昔から知っている身としては予想が外れてしまったのは仕方ない。

だが、今日は明らかに祐一じゃないと思えるほどのうまさだった。

G1では通用しないから春のG1が始まると同時に順調に成績は下がって行った。

これはよくあることでまたいつもの祐一だと思い始めていたが、
思わぬ再上昇となるかもしれない。

戸崎にリーディングも抜かれて本人も危機感があるのだろう。

  騎手 1 2 3 4 5 6 7 8 9
調教師   祐一 岩田 武豊 戸崎 デム 川田 横山 ルメ 蛯名
1 堀宣行 2 0 0 1 2 1 0 0 0 8
2 池江泰寿 0 0 0 1 0 2 0 0 0 5
3 藤原英昭 1 1 0 1 0 0 0 0 0 5
4 音無秀孝 0 0 0 0 1 0 0 1 0 4
5 矢作芳人 2 0 0 0 1 1 0 0 0 4
6 角居勝彦 0 0 0 0 1 0 0 1 0 3
7 須貝尚介 0 1 0 0 0 0 1 0 0 3
8 村山明 0 0 2 0 0 0 0 0 0 3
9 友道康夫 0 1 0 0 0 0 1 0 0 3
10 加藤征弘 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3
11 中竹和也 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3
12 平田修 0 0 0 0 0 1 0 0 0 3
10 9 9 8 7 7 5 5 5

今日の連勝でWIN5リーディング(2015)のトップに躍り出た。

対してどいひーだったのはわれらが豊様。

もしかしたら初の連勝もあるんじゃないかと僅かながら期待したものの、
ムーンクレストの糞騎乗には思わず閉口せざるを得なかった。

こりゃどこぞの掲示板も荒れてるんじゃなかろうか。

これではどっちが祐一か分からない。

そして祐一は豊がまだ達成したことがない10R11Rの連勝を
今年2度目の達成をしてみせた。

あ?れ?、、、こんなはずじゃ。。。

とはいえ今日みたいな騎乗振りをしていたら達成できても不思議ではない。

ベストウォーリアも結果的に馬の力は抜けていたがソツなくインの好位追走だった。

豊下げ、祐一上げでいかなければならないかも。

かといって褒めたらペイシャモンシェリみたいなやらかしもあるしね。

WIN5の結果は1-1-3-4-2人気の平穏決着で222610円とまずまず。

宝塚の週に174,425,160円が出てから膿を出し切ったかのように
夏競馬突入と同時に40,290円からの222,610円。

これまで散々荒れまくって警戒心マックスとなっているところで手のひら返し。

これだからWIN5って嫌なんだよ。

とはいえ2着馬の人気を確認すると11-5-4-2-8人気。

あぁこっちのがしっくりと来る。

中京10Rは祐一が神騎乗してなければ11番人気のルメールだった。

来週はどっちのパターンだろうか。

夏競馬は堅いと思い直したところで裏切ってくるのもありえるしなあ。

おねえちゃん口説く方がよっぽど簡単だよ。

WIN5みたいなキャバ嬢に嵌まったりしたら絶対破産する自信がある(苦笑)

reit.jpg

関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2391-2ea1454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング