Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 19:52:00 «edit»
■中京10R シンガポールTC賞 1000万 芝2000 定量
1着-ポセイドンバローズ
2着▲アトム

中団から進めた秋山ポセイドンバローズが抜け出してV。
秋山は先週もサンマルホームで穴を開けていたがまたやるとは。

小牧特別で現級勝ちのハドソンヤードが逃げて3着と健闘。

さすが中京の重い馬場が得意なだけはある。

酒井への乗り替わりで期待値が下がったから保留にしたものの好走。

能力は出し切っているだけに今回は相手が強かったか。

ポセイドンは中京が得意なのはわかるけれどなかなかの鮮やかさだった。

確かに11番人気は馬鹿にされ過ぎかもしれないが、
頭で買えと言われると躊躇する馬。

今日は秋山を素直に褒めたい。

中途半端に押さえて中途半端に負けたのがキングストーン。
人気先行なのは重々承知もルメールだから期待したのだが案外。

ルメールにしては思い切りが悪く不完全燃焼。

祐一は考えて乗ろうとしていたから責める気にはならないが、
酷かったのは弘平。

出遅れてもいない馬を無駄に下げて挙句最後方。

弘平の差し追込みはしばらく買わないことにする。

アトムはいい馬だろうけど枠が大外だったのも響いた。
それでもパートンはやっぱり腕達者。

■福島10R 鶴ヶ城特別 1000万 ダ1150 定量
1着-キンシザイル
2着△エイシンローリン

エイシンとスマートはわかるけれどキンシザイルは無理。

BBA頑張り過ぎだよ・・・。

東京では使い物にならなかったのに福島でブレイクしそうな好成績。

熟女好きかEXILEファンでもなければ買えないよこれ。

昨夏の岩室温泉特別で【強い】タガノトネールの2着はあるが、
それ以降がさっぱりで前走は14着と惨敗。

それでも芝だっただけに行きっぷりが良くなったのだろうか。

いかにも福島らしい波乱。

■函館11R 函館記念(G3) 芝2000 ハンデ
1着◎ダービーフィズ
2着-ハギノハイブリッド

唯一の改心のレース(汗)

予想でも書いたようにデータに完全一致するのがこの馬だけだった。
こういうのが拾えるとデータ理論も捨てたもんじゃない。

ハギノハイブリッドもデータ的に悪くなかったが、
鞍上が康太だから頭はないと結論。

今の予想は頭狙いのものだから連下や複穴系の馬は無印にしている。
だからこれはこれで想定の範囲内。

こういうときになんだかんだで勝つ騎手と惜しいまでで勝てない騎手の差は大きい。

そう考えるとやはり岩田は持っているんだろう。

北海道の岩田は人気馬を飛ばす側だっただけに人気馬ではなく穴馬なのがよかった。

丹内ミラノはちょっと強引過ぎた逃げだけれどもあれはあれでまあ潔くていい。

確かに近年は巴賞組が他路線組に完敗が続いているのは気になる傾向。

123着すべて内枠の馬で決着して外枠不利のデータも該当している。

エアソミュールは衰えた訳ではないだろうが、
力を出し切ったと言えるかどうか微妙な負け方。

勝つか惨敗かと思っていただけにこの負けは力負けにも思える。

ハンデ57.5で外枠だから仕方がない部分もあるが、
函館記念なんか出て来ちゃいけない。

ミルコは勝負どころでちゃんと反応していたけれど馬がもうひとつ動かなかった。

■中京11R ジュライS OP ダ1800 定量
1着-サウンドトゥルー
2着△ナリタポセイドン

トゥザレジェンドは血統だけが好きでどうせ危ういと思っていたらホントにそうだった。
いい意味での裏切りを期待していたが池江厩舎のダートはホント買えない。

で、トゥザが早めに垂れたようにペースは前掛かり。

自己条件では前残りが顕著な中京ダ1800もさすがにOPともなると真逆の傾向。

ペースの読めない騎手達は揃って失敗してしまった。

ただ、これだけは言いたい。

サウンドトゥルーはこれくらいは普通に走れる馬。
それをこれまで大野が下手に乗りまくって取りこぼしを連発していた。

その結果、人気が下がっての勝利となったがこれは大野の自作自演。
おめえが下手だから人気下がってんだよ(苦笑)

前が速くなった為に終わってみればケツから2番手のサウンドが1着で
最後方にいたナリタポセイドンが2着となった訳だがこれはこれで問題。

大野と武士沢の二人がペースを読めていたとはとても思えないし、
勝ち負け可能な位置を計算して乗っていた訳ではない。

これがまさに祐一がよくやる【何もしないをしていた】のが嵌まっただけ。

昨年はヴォーグトルネードでこれをやって快勝した。
ところが今年は色気を出すようになったから前に行ってしまった。

いや、文句を言いたいってことではなく負けたとはいえ、
吉田豊のベルゲンクライや祐一のヴォーグは仕事をしたと考えている。

少なくとも1,2着したボンクラ2人よりはよほどレースを考えて乗った。
こんなのはたまたま展開が嵌まっただけで腕で持って来た結果ではない。

だからこそ1,2着の騎手よりも3,4着の騎手の方が腕は上。

少なくとも祐一は岩田を意識して最近小賢しい乗り方をするようになったが、
それはそれで結果もついてきだした。

いつもの飛ばし屋ではなく考えての結果なら叩く理由はない。

クラージュドールは絶好の位置にいた割に5着では力負け。
ベルゲンクライ同様+12キロの仕上がりにも疑問。

■福島11R バーデンBC OP 芝1200 ハンデ
1着-バーバラ
2着-コウヨウアレス

まさにこれこそ夏競馬という結果。
近走の凡走さえなければ小生の予想はバーバラとコウヨウアレスで本命対抗。

いや、いい訳でもなんでもなくホントにそう。

ところが安定感がウリである筈のこの2頭が二桁着順を連発したらさすがに軽視する。
そりゃそうだよ、ビワハヤヒデが凡走したら衰えたと思うじゃない。

これはいくらなんでも極端な例えすぎるか(笑)

福島は1.07.9が出るようにまだまだ馬場がいいね。

こっちはノリと松岡なんか選んで酷い目にあった。

むしろアミカブルナンバーなんかは復調気配が見えてきた。
次走は注目の馬。

まあ福島の1200mハンデ戦なんてのはまともに予想するのは怖い。
過去データで2,3番人気濃厚だったと出ていたが終わってみれば5、9人気。

大知の1人気カハラビスティーなんてのは悲しい結果。
逃げる予定だったのに外から先生のニザエモンに被されて蓋までされて3番手。

大知はちょっとやば過ぎるネタがあるのでそれは後ほど。

ショウナンアチーヴは56キロで4着なら先は明るい。

石川が勝ったように若手騎手が結果を出すようになってきた。

使えない中堅どころはいよいよ危ないね。
カツハ、、、いや、何でもない。

■回顧
2週続けて堅めの結果が続き、さすが夏競馬!今のうちに稼がなきゃ(使命感

なんて思ったのは間違いでいつものWIN5だった。

タチが悪いのが大荒れして外れる方がなんとなくしっくり来るというか安心するというか、
これってDVされてる女が自分が悪いと洗脳されている状況と似ているのかもしれん。

WIN5はホントにドエスなんだからなあ。。。

たまに見せる優しさもクソみたいな低配当しかくれない。

で、11-9-3-5-5人気の結果で配当は208,134,880円

残念ながら的中票が2票あってキャリーならず。

ね、JRAってアホでしょ?

これも2億限度額にしておけば1600万がキャリーになって
次週の売上げが少なからず増えるのよ?

そもそも最大6億なんて出る訳がない(100年後くらいに出るかもしれないが

6億にしても現状の売上げでは届かなくて今日にしても一人勝ちしたって4億1600万だもの。

前の週がキャリーになって初めて6億の芽が出るのであって、
2週連続キャリーなんてそもそもない。

何でだろうね?入るときは超難関な筈のJRAなのに
経営陣は恐ろしく頭の悪い連中しかいない老害ばかり。

gen.jpg

道理で有村架純がCMでおいしいものが食べたいなーなんて
競馬とまったく関係ないことを言う訳だ。

あの女は競馬に興味なんかないだろ。

※CM内の立ち位置についての文句であり有村架純のことは嫌いではなくむしろ好きである。

まああれだ、たまに甘い顔を見せられたからホイホイと堅めの馬を買ってしまったが、
島津軍の釣り野伏のように叩き潰された射幸心であった。

で、大知だけれどWIN5対象レースの連敗がどえらい事になっている。

京成杯のプレイアンドリアルでの勝利を最後に現在132連敗中である。

かつては中山で大穴を出しまくり、NHKマイルではマイネルホウオウでキャリーの立役者に。

それがまさかここまで酷い連敗とは。

そろそろかと思ったけれどやっぱりまた負けてしまった。
カハラビスティーは危険な臭いがハンパなかったけどにしても酷い連敗。

いい加減そろそろ勝つのではというより今は黙って消しが正解らしい。

で、最後に。

大荒れの次週は平穏なのもWIN5。
来週は拾える配当ならいいね(願望

ここまで荒れたら反省する以前の問題。

sbi.jpg
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2398-68efe5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング