Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:57:43 «edit»

Category:WIN4

小倉11R 小倉記念(G3)の予想 

■小倉11R 小倉記念(G3) 芝2000 ハンデ

過去の傾向から狙いは当然34番人気。
且つ堀か池江なら条件に一致。
そして川田が浜中ならOK。

これがデータからの推奨条件だった。

が、川田と堀のマローブルーは1番人気になりそうだし、
浜中もクランモンタナではどうしようもない。

そして34番人気はどうやらメイショウナルトとウインプリメーラ。

・・・なるほど。

メイショウナルトは叩き3走目で仕上がり良好で57キロ。
武田博厩舎の期待値も悪くない。

問題はむしろ秋山だがそこはそこで下手でも逃げ馬は買えで相殺可能。

マローブルーに関しても堀と川田はモーリスの1番人気で結果は出した。

中京で期待ハズレだったザカリーが小倉でどうかというのもあるが、
ラブリーデイが53キロで何とか2着だったのに
たかが低レベルの京成杯勝ち馬が長期休養明けで54キロで勝ち負けは理屈に合わない。

意外な人気のウインプリメーラにしてもイタリアンレッドのような
牡馬相手の重賞勝ち負けのバックボーンがない。

ベルーフとウインのこの2頭は迷わず消しでいいだろう。

アズマシャトルは期待十分だったが松若の起用には疑問。
そもそも和田がどういう経緯でウインを選んでアズマを選ばなかったのか。

ただ、前走マレーシアカップを不利な展開ながら55キロで2着のマローブルーに対し、
57キロで前記マローに0.2差負けの4着アズマシャトル。

調教師の言い分ではもう少し早く動いていれば違ったとのことだが、
上がり最速でもなければ前が詰まった訳でもない。

せいぜいイサベルの追撃を交わせたかどうか程度。

これがハンデ差2キロでのことなのだが、
小倉記念のハンデはマローブルーが55⇒51となり、
アズマシャトルは57⇒56で1キロのみ減とはこれいかに。

小学生でも疑問に思えるレベルのハンデキャッパーの見る目。
中京の重い馬場が苦手なのはディープ産マロー。

ゼンノロブロイはまだマシ。

それでさえ2キロ差で0.2負けているにもかかわらず、
今回は5キロ差な訳で差が詰まるどころが開く可能性が高い。

さらにはアンチャン松若VS川田なら勝負は見えている。
鳴尾記念でグランデッツァに先着したとはいえ、
あれは川田【おまえかよw】の前詰まりのヘグリが敗因。

それならまだパッションダンスやタガノグランパの方が面白そうだ。

タガノグランパの実績はむしろ昨年のラブリーデイより上だが、
予想以上に人気がないのは驚いたものの、
鮫島ですか、、、そうですか。。。解散

若手にチャンスを与えたいのは分かるけれど
自己条件でしっかり結果を出してからじゃないとさ。

これではただの甘やかしだよ。

とまあこんなことを書きながらもしも松若と鮫島にワンツーされたら立場がないが。

◎マローブルー
○メイショウナルト
▲パッションダンス
△タガノグランパ
△アズマシャトル
関連記事

タグ: 小倉記念 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2415-2d8122f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング