Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 18:51:55 «edit»
■小倉10R 西日本スポーツ杯 1000万 ダ1700 定量
1着○ミッキーシーガル
2着△スーサンジョイ

以下が予想。

----------
メイショウウタゲは幸四郎の期待値が低い。
とはいえ前走は出遅れて後手に回りながらも
まくって5馬身差の楽勝なら昇級の壁はない。

ところが、大雨の影響で小倉のダートが不良に一変。
評価を下げざるを得ない。

後方から行くグレナディアーズを見ていると
後ろからの馬はさすがに手が出ない。

替わりに抜擢したのが川田のミッキーシーガル。
高速馬場でおそらく先手が取れそう。

最近裏切ってばかりの川田も芝ならともかくダートは手堅い。

同じく前で運ぶスーサンジョイ、ヒデノインペリアルあたりまで。
----------

不良とはいえ1.41.9はとんでもなく速い。
これは小倉ダ1700史上でも歴代2位。

KBC杯で良で1.41.9のランウェイワルツも十分凄かったけれど。

とはいえこちらは【たかが】1000万でのもの。

メイショウタゲ◎予定から不良を見越してミッキーに変更したのは
我ながらファインプレイだった。

それでも3着のメイショウウタゲは大したもの。
良ならこっちだったかもしれない。

軽いダートで前に行けるスピードとダートなら信用出来る川田。

これはデータで拾ったお陰。

■新潟10R 飯豊特別 1000万 芝1200 定量
1着△ヤサカオディール
2着○ヤマニンマンドール

狙ったリアルヴィーナスもヤマニンマンドールも揃って出遅れ。

よりによって買った2頭という最悪のシナリオ。

それにしても内にいたリアルが外で外にいたヤマニンが内で・・・。

ありのまま今起こったことを話すぜ!(ry

まあ出遅れのロスをリカバーするために内を突いた戸崎の考えはわかる。
勝ち切れなかったのは+20キロなんていう仕上げが悪い。

かといってヤサカオディールは勝てる計算の立つ馬。

鞍上が勇人だったから見送っただけで痛し痒し。

ヒルノケアンズにしても印はつけた。

だが秋山、てめーはダメだ!

新潟に来るのは珍しいと思ったがお前は大人しく小倉で乗ってろ。

馬と喧嘩しながら強引にさげてさらに外を無理矢理回そうなんて
戸崎の判断とは大違い。

センスがないにも限度があるわ。

負けても戸崎は納得できたが秋山論外。
人気で買ってはいけないと反省。

■札幌11R 丹頂S OP 芝2600 ハンデ
1着△ヒラボクディープ
2着▲アドマイヤフライト

勝浦じゃなあと期待しなかったのに
楽勝されてしかも鞍上が謙一に替わってる。。。

なんだよそれwww

謙ちゃんなら買えたよ!

あえて丸田に期待したけれどほぼ最後方から
直線大外回しとはお疲れさんでした。

データで危険となっていたのをあえて狙ったのに残念。

ノリのスピリッツミノルはいかにもトラップに思えたが、
札幌日経OPでタマモベストプレイが2.38.8で上がり35.0を58キロでマーク。

それが今回ハンデ戦とはいえ57キロと1キロ減って2.42.7の上がり37.0。

レースが生ものなのは百も承知しているが、
同じ良馬場でここまでパフォーマンスが下がるとは。

青葉賞馬ペルーサが復活したから同じく青葉賞以来のヒラボクディープが復活?

そんな都合のいいシナリオを考える余裕がなかったよ。

ただ、言えるのは謙一ならもう少し評価は上げていたってこと。

■小倉11R 小倉2歳S(G3) 芝1200 定量
1着▲シュウジ
2着△サイモンゼーレ

週頭からずっと悩み続けていたのがここをどうするか。

勿論堅いなら1点で点数を減らせるし楽な反面、
WIN5の怖さを知っている身としてはここでシュウジが飛んだら
高配当間違いなしと色気も出て来る訳で。

そこへ来て一気の距離短縮に内枠を引いて
おまけに大雨で馬場が渋ってと条件はどんどん悪化。

そりゃゲートを出遅れたときには我ながら嫌な予感が当たったとゾッともした。

にもかかわらずそんなこともおかまいなしの楽勝したのがシュウジの凄いところ。

余計にこの馬の強さを際立たせる内容となった。

次は朝日杯に行くらしいがまた距離延長でマイルですか。

なんか橋口さんにしてはレースの選定に一貫性がないのが気になる。

■新潟11R 新潟記念(G3) 芝2000 ハンデ
1着◎パッションダンス
2着-マイネルミラノ

稍重とはいえ1.58.2なら重賞としては上々。

実は芝ダート含めて100連敗以上している大知の久々勝利かと思いきや、
最後の最後でミルコのパッションダンスが差し切り。

いやー痺れたわミルコ。

先週モレイラが大暴れして話題を独占しただけに
ミルコだって思うところはあっただろう。

このレースがリピーターが活躍することと、
高齢馬でも問題がないこと、
ディープ産が強いこと、
小倉記念掲示板前後の馬が好走すること、
さらにミルコ騎乗なら最初から最後まで初志貫徹で1点にしておけばよかった。

で、改めてレースのVTRを見ている訳だがやはり巧いんだわ。

内々をロスなく回りながら前が残る展開と判断してからの切り替えが早い。

マイネルミラノを目標と決めてから流れるように追撃体勢に入る。
この辺の判断の早さがやっぱり他のボンクラ騎手とはワンテンポツーテンポ早い。

相手が内に刺さりそうなのを見たら素早く外に進路を切り替えて今度は右ムチ。

アタマ差きっちりと交わしたところがゴール。

ミルコでなければ好走はしても勝ったのは大知のミラノだっただろう。

大知は相手が悪過ぎたとしか言いようがないね。

仕上げについて文句をつけたいのはダコールの+18キロと
アヴニールの+14キロ。

まあアヴニールはデブ専の藤沢厩舎の先を見越した仕上げだからわかるが、
ダコールの+18はどういうことだってばよw

いずれにしても雨が降ったからいらない子になる運命だったけれど解せぬ。

本気で秋のG1を見据えてってことにしては新潟記念を使う意味が分からなくなるし。

中竹さんは意味不明としか。

にしてもミュゼスルタン16着とアヴニールマルシェ15着とはね。
新潟2歳Sの1,2着馬がこれでは淋し過ぎる。

この世代はホントドゥラメンテ以外信用できない気がする。

他の人気馬もコメントしたいところだがG1でもないので略。

■回顧
気付いていた方からは@ツイートもいただいたがまたやってしまった。



■小倉10R 西日本スポーツ杯
○ミッキーシーガル
■新潟10R 飯豊特別
△ヤサカオディール
■札幌11R 丹頂S
△ヒラボクディープ
■小倉11R 小倉2歳S(G3)
▲シュウジ
■新潟11R 新潟記念(G3)
◎パッションダンス

クソッたれですわwwwww

そろそろストレスで禿げそうな予感すらしてくるZE

※△が要注意らしいですウチの予想。

反省があるとすれば重賞レースのミルコと岩田の勝率が
ワンツーで抜けていたこと。

最初から腹を決めて決め打ちしていれば他のレースの点数を広げられたかも。

ミルコが凄いのは当然として今の岩田の好調ぶりは神がかっている。

重賞騎乗機会5連勝もそうだったし、今週も土日重賞連勝。

まさにゾーンに入っとるでこれ。

いやね、小倉10Rを雨で不良になったから予想修正して
ミッキーシーガル拾ったときには俺ってやっぱすげーななんて調子こいた訳ですよ。

そしたら新潟10Rで無事即死ってなんじゃそりゃw

でもって札幌なんてヒラボク注目も勝浦じゃダメだZE!!!

なんて思ったら知らない間に池添乗ってるしYO!

池添なら買ってたYO!

てな感じで最近は反省会の文章自体も迷走中なワイ。

lla.jpg
関連記事

 

コメント有難うございます。
なんかコメントいただく方が今週は多いですね(笑)
当たらないメルマガお読みいただいてるのですか。
そちらも有難うございます。
WIN5は楽しいですがドツボにはまると痛い目に遭うのでほどほどに頑張りましょうお互いに。

  by くる馬

 

いつも楽しみにしています!メルマガも登録させて頂いております。
過去の文章も読んで勉強させてもらっています!
WIN5は予想をするのも、結果を見るのもとても楽しいです
とても奥が深くてなにかしら得体のしれない怪獣のようなきがしたり、とても美しい女神のような気がします。(まだ当たったことはありませんが、、、)
これからも勉強させて頂きます!よろしくお願いします

  by コータロー

 

コメント有難うございます。
点数は予想メルマガでもお送りしているように
大体50点以内での購入です。
点数増やせば楽に的中する自信はありますが、
将来的な予定で今は小額でどこまでやれるか検証中です。

  by くる馬

 

いつも楽しくみています!
とても参考になります!!
5頭ずつだと当たっていますが、
いつも何通りくらい買っていますかー?

  by UBC

 

コメント有難うございます。
予算の関係で取りこぼしが多く情けないです。
自分より先に的中したらスポンサーになってください(笑)

  by くる馬

 

ここ1カ月参考にさせてもらってますが、
的中率すごいですね。
ここだけのサイトを信じて入れば、短期間で
ウイン5が2回当たってましたw。
これからも参考にさせていただきますので
よろしくお願いします。

  by ten

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

コメント有難うございます。
なんかコメントいただく方が今週は多いですね(笑)
当たらないメルマガお読みいただいてるのですか。
そちらも有難うございます。
WIN5は楽しいですがドツボにはまると痛い目に遭うのでほどほどに頑張りましょうお互いに。

2015/09/11 00:24 | URL | くる馬 #-  edit

いつも楽しみにしています!メルマガも登録させて頂いております。
過去の文章も読んで勉強させてもらっています!
WIN5は予想をするのも、結果を見るのもとても楽しいです
とても奥が深くてなにかしら得体のしれない怪獣のようなきがしたり、とても美しい女神のような気がします。(まだ当たったことはありませんが、、、)
これからも勉強させて頂きます!よろしくお願いします

2015/09/10 21:43 | URL | コータロー #-  edit

コメント有難うございます。
点数は予想メルマガでもお送りしているように
大体50点以内での購入です。
点数増やせば楽に的中する自信はありますが、
将来的な予定で今は小額でどこまでやれるか検証中です。

2015/09/10 19:20 | URL | くる馬 #-  edit

いつも楽しくみています!
とても参考になります!!
5頭ずつだと当たっていますが、
いつも何通りくらい買っていますかー?

2015/09/10 16:35 | URL | UBC #-  edit

コメント有難うございます。
予算の関係で取りこぼしが多く情けないです。
自分より先に的中したらスポンサーになってください(笑)

2015/09/08 07:26 | URL | くる馬 #-  edit

ここ1カ月参考にさせてもらってますが、
的中率すごいですね。
ここだけのサイトを信じて入れば、短期間で
ウイン5が2回当たってましたw。
これからも参考にさせていただきますので
よろしくお願いします。

2015/09/07 23:05 | URL | ten #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2441-0e8b9ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング