Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 10:34:43 «edit»

Category:WIN5

中山11R スプリンターズS(G1)の予想 

■中山11R スプリンターズS(G1) 芝1200 定量
豊ちゃんの重賞300勝が話題になっていたが、
スプリンターズSを待たずに土曜のシリウスSで達成してしまった。

さすがの記録更新男ということころでもあるが、
なら日曜はもうないのかとなると話は別。

この人は案外連勝してしまう可能性が高い。

入れ替わりの激しいスプリント路線で
6歳ストレイトガールの今更の上積みも望めなければ、
ウリウリも外枠を引いて岩田得意のイン突きが出来なくなった。

勝ってサマースプリントチャンプを取りたかったウリウリ。
休み明けを使ってスプリンターズにピークをあわせたストレイトガール。

二兎を追う者は一兎をも得ずではないが、
どちらも中途半端に終わる気がしてならない。

ストレイトガールのセントウルSは戸崎が下手に乗って
終始外々を追走して直線でも外とロスの多い競馬。

岩田に至っては出遅れではなく後ろから行ったと妄言まで出ている。
それこそ伝説の「スローだから下げました」とでも言いたかったのだろうか。

にしてもいくら味を占めているといっても
そう毎回毎回バカの一つ覚えにイン突きばかり狙っても成功しない。

あくまで奇襲であるべきで毎回それでは芸がないというもの。
確かにレースの中身的にはセントウル組ならストレイトとウリウリ以外は不要。

まあそれはそれでいい。

藤原勢の有力2騎に対してベルカントは別馬のような成長を見せて夏場に重賞を連勝。
評価したいのは極端な前傾ラップを好位追走しながらも
楽に抜け出しての連勝であること。

そして策に溺れた藤原勢と違ってこちらはセントウルを使わずに
サマースプリントチャンプの称号を手に入れることができた。

CBC賞の取消しを思うと十分な対価を得られたのではないだろうか。

その集大成がスプリンターズSなら枠も絶好といえる7番を手に入れた。
これは外枠を引いたウリウリや内枠を引いたストレイトにはない幸運。

まさに天地人が揃った格好となった。

個人的にはデータでも豊ちゃんが中山があまり得意でないのは気になるが、
ここはあれこれ迷うよりも素直に武豊信者でいこうと結論。

バクシンオーのラストクロップというのもなかなか感慨深いものである。
バクシンオーも若い頃は逃げるだけだったが、
ハナにこだわらなくなってから更なる成長を遂げた。

そういう意味ではベルカントにも同様のことが言えそうだ。

ミッキーアイルはぶっつけでの参戦だけにどうか。
ディープ産駒のスプリントG1未勝利もさながら中山の浜中もピンと来ない。

個人的に応援しているスギノエンデバーもバクシンオー産駒。
ベルカント同様にバクシンオー繋がりで大穴に一考。

遊びで3着付け3連単か3連複を買う予定。
スプリンターズは3着に二桁人気の穴馬が来ることが案外多い印象もある。

◎ベルカント
○ストレイトガール
▲ウリウリ
△ミッキーアイル
△ティーハーフ
関連記事

タグ: スプリンターズステークス 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2470-72e91a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング