Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 19:21:29 «edit»
■中山09R サフラン賞 500万 芝1600 定量
1着○クードラパン
2着-クナウ

まさに中山ならこの人という感じでノリちゃんが快勝。
始めから楽逃げを許さない位置取りで終始前を射程。

岩田のスミレは11番人気だったのは意味不明。
これまでの相手関係を考慮すれば少なくとも掲示板は確保可能な実績。

しかも岩田が騎乗でこれだから正直よくわからなかった。

2着クナウも同様に力は認めるも1着という意味では敬遠。

残念だったのはルメールのなぞの後方待機。
最内からハナに立つのかと思いきや謎の控える作戦。

行ったからって勝てたとは言わないが、
負けるにしても納得できる乗り方をしてもらいたい。

■阪神10R 道頓堀S 1600万 芝1200 定量
1着△サトノルパン
2着▲アドマイヤナイト

サトノルパンの力が抜けているのは分かっていても
鞍上祐一というだけで危険な人気馬に思えてしまうのだから仕方がない。

結果的に234着すべて押さえたがサトノルパンが楽勝。

作戦も何もなくただ捕まっていただけで脚が違った。

クレームをつけたいのは柴山君の乗り方。
今の前残りの阪神で最内にいながらなんで下げているのかと。

やっぱり柴山君は使えないわ。

■中山10R 勝浦特別 1000万 芝1200 ハンデ
1着-キャレモンショコラ
2着-バトルムーングロウ

血統的にはサクラバクシンオーとアドマイヤムーンという
スプリント戦に持って来いの種牡馬2頭の決着。

悲しいかな今日のレースで最も荒れそうだと目星をつけていたのがこのレース。

にもかかわらずそれでも外したのは情けない。

そして何よりも大事なことを忘れてしまっていた自分。

芝1200mの1000万下条件は前走ダ500万勝ちの馬がよく穴を開けること。

夏場は注目しながら覚えていたのだが、
北村宏司が嫌い過ぎて思い出す前に消していた(笑)

皆様は覚えておいて損のないデータだけに今後も忘れずに。

それプラス下手糞でも逃げ馬は買えの格言(自作)まで発動する始末。

■阪神11R ポートアイランドS OP 芝1600 定量
1着◎フルーキー
2着-マイネルホウオウ

以前はドリームバスケットが大穴をあけたように結構怖いレース。

フルーキーが結果的に力の違いを見せつけたが、
2着マイネルホウオウは14番人気で3着オツウは11番人気。

一歩間違えれば大波乱となるところだった。

直線で松若のオツウがフルーキーの前を塞いだときはヒヤッとしたが、
それからまた伸びてマイネルホウオウを負かしたのだから底力の勝利。

空き巣とはいえ阪神で準メイン、メインと連勝して結果的によかったんじゃないか祐一。

今日みたいな中山ではまずどちらも勝てなかっただろうし。

大体、サトノルパンにフルーキーとちょっと馬質が卑怯過ぎるわ。

これでエージェントでリーディングは無関係とはさすがに言えない。

誰が乗っても勝てるクラスの馬だったものね今日は。

■中山11R スプリンターズS G1 芝1200 定量
1着○ストレイトガール
2着-サクラゴスペル

◎は豊信者としてベルカントにして○には冷静な自分を残してストレイトガール。

この印だけでも小生の葛藤が見て取れる内容。

ストレイトガールの勝利に異論はないけどレースレベルはもう少し何とかならなかったのかと。

G1だから究極のスプリント勝負を見たいわけであって、
1000万下よりも遅い低レベルレースには興味がないのだ。

別にハイレベルだったとしてもストレイトガールが勝ったと思うけれどね。

それはそれでこれはこれですよ。

そもそも3F32秒台も珍しくないスプリンターズであろうことかまさかの後傾ラップの超スロー。

離して逃げたように見えたハクサンムーンは実はかなりの楽逃げ。

にもかかわらず行こうとしたミッキーを引っ張った浜中のセンスには絶望したし、
絶好の位置取りだったのにわけわからん惨敗をしたベルカントにも呆然。

何があったの?wねえ?教えて?

■回顧
終わってみればなんという簡単な結果だったのかと思いつつも配当は155860円とそこそこ。

何だか夏競馬の方が簡単だった気がするのは気のせいか。。。

低配当なのに難しい。難しいのに低配当。

そして悩んでいるうちに中山阪神開催は終わり。

来週からは東京京都開催に。

まだこっちの方が予想は楽かなあ。

中山阪神は苦い思い出だけが残った。

で、油断したところでまた2場開催で日月連続だとか。

嬉しいようなしんどいような。

データの更新結構時間掛かるんだよねえ。

っといかんいかん。

頑張りまっせー。
関連記事

 

こちらこそお世話になっております。
ワイド的中おめでとうございます。
ウキヨノカゼは他馬に関係なく自分のレースに徹したのがよかったですね。
ミッキーアイルは難しい馬ですよね。
逃げ馬嫌いな音無さんの手前、浜中も心中複雑でしょう。
ディープ産駒はやはり京都でこそな気もします。

  by くる馬

 

来週は日月と2日間開催ですからチャンスも2倍なら負けたときも2倍負けます(笑)

いやいや、ここは連勝と行きましょう(願望

金沢ですかーいいですねー
大阪からならそんな遠くないのでぜひw

  by くる馬

 

いつもお世話になります。
ウイン5は外れましたが、
浮世の風と真っ直ぐ女のワイドとれて一安心してます。
今回のスプリンターは牝馬が多いので、一頭くらい牡馬が入るとおもいきや桜ゴスペル…難しいです。←ウイン5と関係ない。
ところでミッキーアイルはやはり強いですね。秋1発目で4着。浜中騎手が抑えてなければ、唯一勝ち負けは出来たんじゃないかと思いました。
来週もおもしろい重賞があるので秋競馬楽しみです。

  by UBC

 

ありがとうございます!納得できました!丁寧に答えていただいてありがとうございます!
競馬は難しいです。ウィン5を始めていた頃なら買っていたかもですが、今回は買えなかったです。来週は大金投入頑張ります!当たったら黒い太陽さんに接待しますんで金沢に来てください~(笑)

  by コータロー

 

コメント有難うございます。
ウリウリはここ2走ともイン突きで結果を出してましたから
最短距離を通ることで能力以上の走りをしていたと考えます。
そのため今回は外枠を引いた時点でイン突きは出来ないと思い、
評価を下げました。
ただ、今回の結果だと内枠でも微妙だったかもしれませんね。
外を回したとはいえ勝ち負けできそうな内容ではなかったですから。

  by くる馬

 競馬は難しい。そして、おもしろい

いつも楽しく読ませていただいてます。今回は大金投入せず、黒い太陽様のメルマガを参考にさせてもらいつつ最後の5レース目はウリウリの一点にしました。(結果は3ウィンでした)5レース目はウリウリに力がなかったレースと見ればいいのでしょうか?見直してもなんでかなと思います。内枠なら勝っていたのでしょうか?競馬は難しい。そしておもしろいです。また更新楽しみにしてます~

  by コータロー

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

こちらこそお世話になっております。
ワイド的中おめでとうございます。
ウキヨノカゼは他馬に関係なく自分のレースに徹したのがよかったですね。
ミッキーアイルは難しい馬ですよね。
逃げ馬嫌いな音無さんの手前、浜中も心中複雑でしょう。
ディープ産駒はやはり京都でこそな気もします。

2015/10/05 22:48 | URL | くる馬 #-  edit

来週は日月と2日間開催ですからチャンスも2倍なら負けたときも2倍負けます(笑)

いやいや、ここは連勝と行きましょう(願望

金沢ですかーいいですねー
大阪からならそんな遠くないのでぜひw

2015/10/05 22:45 | URL | くる馬 #-  edit

いつもお世話になります。
ウイン5は外れましたが、
浮世の風と真っ直ぐ女のワイドとれて一安心してます。
今回のスプリンターは牝馬が多いので、一頭くらい牡馬が入るとおもいきや桜ゴスペル…難しいです。←ウイン5と関係ない。
ところでミッキーアイルはやはり強いですね。秋1発目で4着。浜中騎手が抑えてなければ、唯一勝ち負けは出来たんじゃないかと思いました。
来週もおもしろい重賞があるので秋競馬楽しみです。

2015/10/05 21:17 | URL | UBC #-  edit

ありがとうございます!納得できました!丁寧に答えていただいてありがとうございます!
競馬は難しいです。ウィン5を始めていた頃なら買っていたかもですが、今回は買えなかったです。来週は大金投入頑張ります!当たったら黒い太陽さんに接待しますんで金沢に来てください~(笑)

2015/10/05 20:10 | URL | コータロー #-  edit

コメント有難うございます。
ウリウリはここ2走ともイン突きで結果を出してましたから
最短距離を通ることで能力以上の走りをしていたと考えます。
そのため今回は外枠を引いた時点でイン突きは出来ないと思い、
評価を下げました。
ただ、今回の結果だと内枠でも微妙だったかもしれませんね。
外を回したとはいえ勝ち負けできそうな内容ではなかったですから。

2015/10/05 19:10 | URL | くる馬 #-  edit

競馬は難しい。そして、おもしろい

いつも楽しく読ませていただいてます。今回は大金投入せず、黒い太陽様のメルマガを参考にさせてもらいつつ最後の5レース目はウリウリの一点にしました。(結果は3ウィンでした)5レース目はウリウリに力がなかったレースと見ればいいのでしょうか?見直してもなんでかなと思います。内枠なら勝っていたのでしょうか?競馬は難しい。そしておもしろいです。また更新楽しみにしてます~

2015/10/05 17:16 | URL | コータロー #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2471-757a38e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング