Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 21:57:23 «edit»

Category:回顧

明日の予想があるから反省会なんかしてる暇はねえ(号泣 

■東京09R 六社特別 1000万 芝1600 定量
1着◎ロジチャリス
2着-ローズマンブリッジ

500万を勝ったときと同じ条件だったから
勝つなら早め抜け出してかと思ったらいつまでもちんたらやっている。

挙句にぽっかり開いた内から脩に出し抜かれてあわやの辛勝。
祐一のミスを馬が力で誤魔化した格好。

また、その煽りでルメールのストーンウェアは進路が塞がって致命的な後退。

自分のミスすらルメールを妨害してハナ差圧勝なんだから
馬質マンはホント悪運が強い。

逆に進路を確保していたらルメールの餌食になっていたかもしれない。

脩は中山でやらかしていたのが今日はインベタが成功。
前走でも期待したけど脩じゃダメだから今回は軽視に切り替えたんだが。

コイツは中山よりは府中向きの騎手っぽいね。

ミルコはいつもの出遅れ。

■京都10R 清滝特別 1000万 芝1800 定量
1着○タイセイアプローズ
2着◎ブランドベルグ

開幕週の京都は毎度の八百長高速馬場がお約束。
こんな馬場なのに後ろで脚を溜めようとする騎手は頭がどうかしている。

幸の大逃げは何をしたかったのかよくわからないが、
スローのクソレースを見せられるよりはなんぼかマシ。

あれは馬が弱すぎただけで仕方がない。

現に勝ち馬のタイセイアプローズが番手から33.9で上がっている。

単純に前に行った組がそのまま。

ホントどうでもいいレース。

■東京10R テレビ静岡賞 1600万 ダ1400 定量
1着▲レッドファルクス
2着-ノウレッジ

馬の能力は買いたいけれども吉田豊の東京ダ39連敗がどうしても気になった。
だってWIN5で東京ダート勝ったことなかったんだよコイツ。

ただ、それでも最内だけに後ろに下げたりはしないだろうから
選択肢は前だけと状況的に追い詰められることを信じた。

いくら吉田豊でも他にヘグリようがないだろうと。

とはいえ出していったのは最初だけで
途中で押さえる仕草を見せたときはいい加減にしろと思った。

どうしてもう少しロスなく乗れないのか。
いずれにしてもまあ宏司よりはマシ。

稍重ダートだけにこのメンツなら前でレースをしないと勝負にならない。

アンズチャンはOPの速い流れの方が展開が向くだろうし、
ゴ三浦師匠は丁寧に内を突いてたから責めるほどではない。

16番ノウレッジの蛯名は完璧なレース。
ダンスしなければよかった気がするのだが・・・。

■京都11R オパールS OP 芝1200 定量
1着○ビッグアーサー
2着-マコトナワラタナ

断然人気に支持されたビッグアーサーがレコードタイの圧勝。

今日は何もかも完璧なレース振りで正直ここまでとは思わなかった。

この馬のいいところは後方一手ではなく積極的なレースが可能なこと。
これで追い込みだけみたいな馬だと展開に左右される。

北九州記念で底を見たと思ったが評価を修正する必要がある。
初コースの京都にも満点回答。

これならマイルCSに出ても勝ち負けまで期待が出来そう。
もし出て来たら◎も考える予定。

展開が向くのは分かり切っていたネロは1000mまでの馬。
ゴール前で垂れるだろうと思った通りの結果。

それ以前に酷かったのはバーバラの弘平。
この条件で何をどう間違ったら後方待機で手綱を引っ張る発想になるのか。

清滝特別で好騎乗したのが霞むようなミス。

■東京11R 毎日王冠 G2 芝1800 定量
1着-エイシンヒカリ
2着▲ディサイファ

ミルコがまた出遅れたよ。。。
ゴールドシップと一緒にゲート試験受けようか(笑)

まあいつぞやのESPならぬMSPが安定しつつあるのは問題。

とはいえG1だと出遅れないのだから理由は他にあるのかも。

で、レースはというと豊信者の癖にエイシンヒカリを評価してなかった小生。

だってエプソムCってどう考えても前残りだったでしょ。

ちなみに勝ち時計はエプソムCが1000m通過59.2の1.45.4で
毎日王冠が1000m通過59.9で1.45.6ですが・・・。

しかもこっちは開幕週の豪華特典付き。

そりゃ残るわこれ。
だってG2じゃないでしょこんなレース。

エプソムCよりも低レベルなんだもの。
しかもラップを刻んだのは同じ馬で自身の刻んだラップ。

結論:今年の毎日王冠はクソレース。

ディサイファも四位に考えるだけの脳みそがあれば、
エイシンを交わせばいいだけのレースだった。

だから札幌記念と同じ乗り方すれば勝てると
わざわざ某基地外掲示板にまでコメントつけたくらい(笑)

でも攻めの騎乗をしなかった四位が四位たる理由。
だからまた負けたし頭は取れないと読んでWIN5には入れなかった。

まあそれはともかくとして豊信者なのに
エイシンヒカリを消した自分のセンスのなさに脱帽。

先週がスプリンターズSでなければ押さえてたと一応言い訳しておきたい。
あれで変に反省してしまったのがタイミングが悪かった。

それでも低レベルの前残りエプソムCを辛勝した程度なら
G2で豪華メンバーと言われる毎日王冠では足りなくなるのが今回の読み。

結果的に毎日王冠の方がレベルが低かったため致命的な読み違いになった。

まず反省したいのがヴァンセンヌを狙ったことか。

でもノリちゃんの位置取りはあれでよかったと思うんだな。
豊が逃げてスローなら豊を交わすだけでいいというのはあっていた訳だし。

あの位置取りで自分が垂れてしまったのはヴァンセンヌの問題。
もし祐一が降ろされてなくても今日の展開では後ろから届いてなかったろうし、
安田記念でノリが乗っていたら勝っていた可能性は高い。

だから今日のところは馬のデキが足りていなかったか距離に敗因。
少なくとも安田記念のときのパフォーマンスには程遠かった。

それと終わってみれば我ながらアホだと思ったのがスピルバーグなんて狙ってしまったこと。

もしかしてエイシンが突かれてハイペースになったら
何も考えてない宏司が漁夫の利でと思ったのもどうかしていた。

こいつはホント下手糞。

先週中山でやられたからあえて今週は狙ってみたらこのザマ。

豊を嫌って勝たれて馬鹿にしてやられた宏司を買ったら飛んでちょうど逆だもの。
ポリシーは守らないといけない(戒め

イスラボニータはここを使って順当によくなりそうな雰囲気だった。

でもエイシンヒカリはまだトウケイヘイローとイメージが被る。

天皇賞はここで負けた馬と別路線組の決着になりそうな気がする。
いくらなんでも今日展開が楽過ぎて参考外。

■回顧
小心者だからすぐにポリシーを曲げて二転三転する悪い癖が敗因。
大人しく豊信者していればWIN5だったのにねえ。

でもさすがに今回は何かに差されて2,3着と読んでたから何とも。

※無印になっているのはWIN5狙いの予想のため。

配当は2-1-4-1-1で135690円と低配当圏。

そりゃ170円のビッグアーサーが勝ったのを見て仕方ないと覚悟。

全体的に堅いから配当狙うならとバーバラやスピルバーグなんて狙ってみたが飛んだ見当違い。

我ながらセンスがないorz

13万は安いし、なんだ13万かよと思いもしつつ負けるよりはそりゃ全然いいわけで。
13万をそのまま明日の予想に投入できるとなったら的中率は急上昇するし。

うーん。。。けどウチのスタンスは基本的に100万超え配当だから(震え声)










































































でもよりにもよって豊ちゃん消してWIN4ってのは結構凹む
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2477-2ddac94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング