Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 18:32:28 «edit»

Category:回顧

まあとりあえずやっとくWIN5反省会 

■東京10R 銀嶺S 1600万 ダ1400 定量
1着○アンズチャン
2着-セイラ

ゴ三浦師匠からノリちゃんに替わっただけで、
同じ馬とは思えないような走り。

雨でダートが締まっている中、
まさかの後方ポツンを見せられてはやりやがったと思うしかない。

ただ、この人は芝はともかくダートでの期待値はかなりのもの。

こちらも半信半疑で見ていたが
外から上がっていく脚色を察して一安心。

どこかのゴ三浦師匠とは違うんだなと。

そもそもが現級勝ちしている馬だけにまあ当然といえば当然。

とはいえ重のダートでこんな展開での決着は少々想定外。
後方からセイラが追い込んだのも展開の利。

むしろ逆に2番手から最後まで粘り通したヒルノデイバローこそ
評価すべきかもしれない。

■京都10R 京洛S OP 芝1200 ハンデ
1着△ネロ
2着△アースソニック

今の京都なで1200なら行った行ったで終わるのは想像が容易い。

結果的にはメイショウイザヨイ、ニザエモン、シゲルカガが先行争い。
その後を外からネロが追走。

外枠だけに楽な逃げは出来ないであろうことと、
やはりここまで京都で0.0.0.5の5戦全敗。

2,3着はともかく1着の線は薄いのかと考えてしまった。

当初のシゲルカガとネロの行った行ったの想定で予想を完遂させるべきだったかも。

にしても3馬身半もの大楽勝は恐れ入る。

直線から外を回しても終始楽な手ごたえで追走していただけに
ネロは逃げにこだわる必要がなかったということか。

近走は逃げてこその好走の印象が強かっただけに
これでレースの幅が広がった。

ただ、今日はやはり馬場状態の影響がかなり大きかった。
結果を鵜のみにできるほど強い訳ではない。

■福島11R みちのくS 1600万 芝1200 定量
1着◎ゴールドペガサス
2着△アットウィル

ここは予想でも触れたように柴山君がへぐっただけの道頓堀S。

ならばまともに走れば馬の力は上。

いかに柴山君が下手糞だったか・・・まあそんなことはいい。

さらにはマルヨバクシンの小倉専用馬の可能性。

アドマイヤナイトは中一週で初の福島への輸送とコース適性もあり得る。

まあやってみないとわからなかった馬よりも
現実に福島適性の間違いがない馬。

丹内を信じていいのもデータ的には妥当。

■東京11R アルゼンチン共和国杯 G2 芝2500 ハンデ
1着○ゴールドアクター
2着△メイショウカドマツ

重にもかかわらず上がりは速く34.1の意外さ。

2着メイショウカドマツは休み明けのオールカマーを使って
+14キロでの参戦は元からこれくらいの体重で走っていたから
特別太かった訳でもない。

東京の長距離戦は重賞級の馬とはいえ、
JCを目指すならもう少し楽に交わして欲しかったと思うのは
ゴールドアクターに対する期待が大き過ぎるか。

まあ今年の目黒記念4着馬が相手なら仕方がない部分もあるが、
ここを2,3馬身離して勝てないようではさすがにG1の家賃は高い。

父スクリーンヒーローはアルゼンチンを3番人気で勝ち、
JCは9番人気での勝利。

そう考えると期待はある。

小生は間違いなくラブリーデイ◎にするだろうが(笑)

ただ、隼人もよく乗った。

あの位置取りじゃなければ届いてなかった訳だし、
積極策ゆえの勝利。

最終的にはこれが評価を下げる訳で、
少なくとも何回やっても誰が乗っても勝てたという内容ではなかったのが、
少々しょっぱいのと重馬場での激走も馬に疲労が溜まりそうな予感もする。

レーヴミストラルは評価していなかったが予想以上に走った。

サトノノブレスは近走だらしなかったが復調の兆し。

■京都11R みやこS G3 ダ1800 定量
1着-ロワジャルダン
2着△カゼノコ

京都のダートが不良で好時計連発。
そして行きたい馬がいる上にレースは前掛かりになりそう。

それだけでもう予想がどうしようもなくわからない。
少なくとも今日のWIN5で最後まで悩まされたのは京都の10,11R。

雨が降ったら勝負をするなというのは自身の格言でもあり無理はしない。

前残りするのかと思ったら逃げたエーシンは10着で、
番手のモンドクラッセは7着。

ローマンレジェンドは58キロながら3着は評価できるが、
もはや完全に過去の馬になってしまった。

衰えが緩いのはわかるがG1でどうこうとまでは厳しい印象。

で、結局終わってみれば前のペースが厳しく差し追い込みがはまる決着とは。

もうねホント訳が分からないのよこういうの。

ロワジャルダンは好きだったゴールデンチケットの下だから
気にはしているし前走の東京ダ2100では危険な人気馬なのはわかったし、
ここでも掲示板位来てくれたら狙いは次程度の認識。

まさかいきなり重賞初勝利までぶっこ抜くとはいくらなんでも飛躍し過ぎ。

でもって浜中が今年のWIN5対象レースのダートで初勝利という(苦笑)

ダートでクソ騎乗を繰り返していたのがまさか11月に入って今更勝つとか。
いっそ年内未勝利で連敗記録更新をして欲しかった気もする。

■回顧
久しぶりの東京生活を懐かしんでおります。

エンジェルハートじゃないけどフラフラと歌舞伎町に行ったりと
そういやホストやったことあったっけなあと(笑)

まあそんなことはどうでもよくて歌舞伎町近辺が
ガラッと雰囲気変わってるのね。

コマ劇の跡地もなんかでっかいホテルになってるし、
アパホテルまで出来てるじゃないか。

で、肝心のWIN5。

晴れの良馬場前提で予想をしたのもあるが、
やはり確信を持てなかったのが京都の10、11Rだった。

どの道みやこSで死亡していたからWIN4。

個人的に気になったのは最近の岩田の空気っぷり。
しばらく買わなくていいんじゃないかとさえ思えるほど精彩がない。

これでは来週のヌーヴォレコルトも怪しいなあ。
関連記事

 

>ランチさま

コメント有難うございます。

メルマガ経由でご覧いただいている方かもですね。
力不足でお役に立てない状況をお詫びします。

確かに自分も前半で外してしまうと燃え尽きた感があります。

私はメインレースの馬券は小額ながら別途購入して楽しんでます。
年内に的中を出せるよう頑張りますね。

  by くる馬

 いつも楽しく拝見しております

はじめまして。
小生は毎週、低予算で楽しみ程度に競馬をしている中年おやじです。
このブログを拝見してから、WIN5を購入し始めました。
非常に楽しいこのブログを読みながら、少ないこづかいから支出してWIN5を貴殿の予想通りに購入しています。(自分で考えても当たるわけないので)
普通にレースを買うと予算オーバーとなりますので最近はWIN5のみで日曜日の午後を過ごしていますが、1R目や2R目で外れるとやはり手持ち無沙汰となりますね。
まあ、それも楽しみのひとつとして、今後とも楽しいブログをよろしくお願いします。

  by ランチ

 

今の仕事はしがないIT系です。
過去には記者、役者、ホストなど色々やりました。

WIN5を当ててさっさとリタイアしようと企んでます(笑)

UBCさんはまだまだお若いので自分の可能性を諦めないよう頑張ってくださいね。

私みたいになっちゃあダメです。

  by くる馬

 

ありがとうございます。
楽になりました!
24歳ですごく考えてしまう時期です。
完全にオルフェ世代です。
UBCは好きなウインバリアシオンの略です。無事に種牡馬になってよかったです!!

ちなみになのですが、くる馬さんは今はどんなお仕事をしているのですか?
→個人情報なので、答えなくても大丈夫です。
今後の参考に。

  by UBC

 

競馬でストレス発散したいのに仕事で出来ないのはまさに本末転倒。

ブラック企業なら尚更、人間関係の悩みやモチベーション低下は終わりがないですよね。

土日休みの仕事への転職はお勧めです。

ぜひぜひご検討くださいな。

出来る限り仕事なんてしたくないです私。

  by くる馬

 

ありがとうございます!
突然ですみませんでした。
現状は人間関係だけでなく。
ストレス発散であった競馬の予想が全くできないという部分も大きいです。
残業代なしで働いて、土日も出勤と、、、競馬と触れ合う時間もなくなりました。
そこでいっそのこと辞めて、競馬で食べれたらと思いました。
まさにブラック企業です。
転職して、競馬を楽しんだほうがいいと思います。どう思いますか?

  by UBC

 

>UBCさま

突然で驚きました;

自分は部長と喧嘩して記者を辞めた人間なのでコメントが難しいです。

競馬だけで食べていくのは不可能に近いかもですよ。
競馬のネタで小遣い稼ぎ程度ならありかもしれませんが、
それだけでというのはさすがに厳しいかと。

記者になる前に馬券生活もしたことがありますが、半年が限界でした。
精神的に削り過ぎて競馬が楽しめなかったですね。

今は一歩離れたスタンスで競馬と向き合ってます。
まあWIN5で一発当てて仕事をしたくないという野心は持ってますけど(笑)

  by くる馬

 恥ずかしながら

今回はダメでした。
急にですが、仕事をやめて競馬で食っていけるのでしょうか?
最近会社の人間関係でキツイです。

  by UBC

 

ありがとうございます。来る馬様の「 勝つよりも負けないことが大事 」を忘れずに熱くなりすぎずに、ボチボチでいきます!
もちろん行くときには大きくいきたいです。(その見極めができないのもダメなのですが、、)

今週も更新楽しみにしてます!

  by コータロー

 

残業中でしたか。
お疲れ様です。

私は今日ちょうど東京から大阪に帰ってきたところです。

競馬とは勝つよりも負けないことが大事ですよ。

  by くる馬

 ありがとうございます

コメントありがとうございます。会社で残業中に来る馬さんにコメントしました。今回はなんとか資金を貯めようとしたのですが、まさに来る馬さんがおっしゃているようにあのお金があれば、、、のマイナス思考になってしまって今までいました。
雨に紛れるとも予想ができずまだまだでした。熱くならずに、肩の力を抜いてやろうと思います。本当にありがとうございました。来る馬さんのコメントは一言ひとことが重いです。

  by コータロー

 

いつもありがとうございます。

競馬仲間としてはどう言えばいいのか困りそうです;
競馬は楽しいですが根っこのところはギャンブルであることに違いはありません。

熱くなり過ぎたら負けです。

プロモントーリオ推しだった自分としては少々責任を感じる内容で申し訳ないです。

雨で紛れるのが分かったので自分は大人しくしていました。

私はもう20年以上もやっているのでいい思いもしましたし、
痛い思いも勿論しています。

長く続けるには大火傷をしないように注意を払う必要も出てきます。

コンスタントに当てるなら3連系よりも馬連ワイドを推奨します。

コータロー様がどれくらいの資金を投入しているのかは存じ上げませんが、あまり負けがこむようでしたら金額を下げるなり、レートを下げるなり、思い切って見るだけにするなどに切り替えることもありだと思います。

やる前は稼ぐ気満々でも負けてしまったらこのお金で何が買えただろうとか何をできたのだろうとかマイナス思考で辛くなってきます。

別に大金を使わなくても100円から買えるのも競馬ですから
外れても許せる範囲で購入されるか、調子が出るまでは予想だけに留めて馬券の購入は控えるなどもご検討くださいね。

私だってWIN5なんてのはロトや宝くじみたいなものと割り切ってます(笑)

  by くる馬

 競馬は恐ろしいです

いつも楽しく勉強させてもらっています。
今回のWIN5は購入せず、アルゼンチン共和国杯が荒れると(ゴールドアクターに穴があるぞ、プロモントーリオが熱いぞ!と予想して)3連単バカ買いを実行しました。
プロモントーリオ1馬の軸の3連単で2、3着に10馬選び購入しました!
前回来る馬さんの助言にもかかわらず、購入しました。結果は無残にも、、、、WIN5の資金を作るためにというはずが毎回血も出なくなっています、、、競馬をするのをよそうかと思ってしまって、それこそ予想をするのをよそう、と思って。
このままではWIN5を当てようとして自滅する気がしています。
競馬は本当に面白くて恐ろしいと思いました。何かグチみたいですみません。

  by コータロー

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

>ランチさま

コメント有難うございます。

メルマガ経由でご覧いただいている方かもですね。
力不足でお役に立てない状況をお詫びします。

確かに自分も前半で外してしまうと燃え尽きた感があります。

私はメインレースの馬券は小額ながら別途購入して楽しんでます。
年内に的中を出せるよう頑張りますね。

2015/11/13 11:57 | URL | くる馬 #-  edit

いつも楽しく拝見しております

はじめまして。
小生は毎週、低予算で楽しみ程度に競馬をしている中年おやじです。
このブログを拝見してから、WIN5を購入し始めました。
非常に楽しいこのブログを読みながら、少ないこづかいから支出してWIN5を貴殿の予想通りに購入しています。(自分で考えても当たるわけないので)
普通にレースを買うと予算オーバーとなりますので最近はWIN5のみで日曜日の午後を過ごしていますが、1R目や2R目で外れるとやはり手持ち無沙汰となりますね。
まあ、それも楽しみのひとつとして、今後とも楽しいブログをよろしくお願いします。

2015/11/13 10:58 | URL | ランチ #-  edit

今の仕事はしがないIT系です。
過去には記者、役者、ホストなど色々やりました。

WIN5を当ててさっさとリタイアしようと企んでます(笑)

UBCさんはまだまだお若いので自分の可能性を諦めないよう頑張ってくださいね。

私みたいになっちゃあダメです。

2015/11/13 10:40 | URL | くる馬 #-  edit

ありがとうございます。
楽になりました!
24歳ですごく考えてしまう時期です。
完全にオルフェ世代です。
UBCは好きなウインバリアシオンの略です。無事に種牡馬になってよかったです!!

ちなみになのですが、くる馬さんは今はどんなお仕事をしているのですか?
→個人情報なので、答えなくても大丈夫です。
今後の参考に。

2015/11/12 23:58 | URL | UBC #-  edit

競馬でストレス発散したいのに仕事で出来ないのはまさに本末転倒。

ブラック企業なら尚更、人間関係の悩みやモチベーション低下は終わりがないですよね。

土日休みの仕事への転職はお勧めです。

ぜひぜひご検討くださいな。

出来る限り仕事なんてしたくないです私。

2015/11/12 19:46 | URL | くる馬 #-  edit

ありがとうございます!
突然ですみませんでした。
現状は人間関係だけでなく。
ストレス発散であった競馬の予想が全くできないという部分も大きいです。
残業代なしで働いて、土日も出勤と、、、競馬と触れ合う時間もなくなりました。
そこでいっそのこと辞めて、競馬で食べれたらと思いました。
まさにブラック企業です。
転職して、競馬を楽しんだほうがいいと思います。どう思いますか?

2015/11/12 19:14 | URL | UBC #-  edit

>UBCさま

突然で驚きました;

自分は部長と喧嘩して記者を辞めた人間なのでコメントが難しいです。

競馬だけで食べていくのは不可能に近いかもですよ。
競馬のネタで小遣い稼ぎ程度ならありかもしれませんが、
それだけでというのはさすがに厳しいかと。

記者になる前に馬券生活もしたことがありますが、半年が限界でした。
精神的に削り過ぎて競馬が楽しめなかったですね。

今は一歩離れたスタンスで競馬と向き合ってます。
まあWIN5で一発当てて仕事をしたくないという野心は持ってますけど(笑)

2015/11/12 18:07 | URL | くる馬 #-  edit

恥ずかしながら

今回はダメでした。
急にですが、仕事をやめて競馬で食っていけるのでしょうか?
最近会社の人間関係でキツイです。

2015/11/12 15:07 | URL | UBC #-  edit

ありがとうございます。来る馬様の「 勝つよりも負けないことが大事 」を忘れずに熱くなりすぎずに、ボチボチでいきます!
もちろん行くときには大きくいきたいです。(その見極めができないのもダメなのですが、、)

今週も更新楽しみにしてます!

2015/11/11 08:24 | URL | コータロー #-  edit

残業中でしたか。
お疲れ様です。

私は今日ちょうど東京から大阪に帰ってきたところです。

競馬とは勝つよりも負けないことが大事ですよ。

2015/11/11 00:12 | URL | くる馬 #-  edit

ありがとうございます

コメントありがとうございます。会社で残業中に来る馬さんにコメントしました。今回はなんとか資金を貯めようとしたのですが、まさに来る馬さんがおっしゃているようにあのお金があれば、、、のマイナス思考になってしまって今までいました。
雨に紛れるとも予想ができずまだまだでした。熱くならずに、肩の力を抜いてやろうと思います。本当にありがとうございました。来る馬さんのコメントは一言ひとことが重いです。

2015/11/10 23:41 | URL | コータロー #-  edit

いつもありがとうございます。

競馬仲間としてはどう言えばいいのか困りそうです;
競馬は楽しいですが根っこのところはギャンブルであることに違いはありません。

熱くなり過ぎたら負けです。

プロモントーリオ推しだった自分としては少々責任を感じる内容で申し訳ないです。

雨で紛れるのが分かったので自分は大人しくしていました。

私はもう20年以上もやっているのでいい思いもしましたし、
痛い思いも勿論しています。

長く続けるには大火傷をしないように注意を払う必要も出てきます。

コンスタントに当てるなら3連系よりも馬連ワイドを推奨します。

コータロー様がどれくらいの資金を投入しているのかは存じ上げませんが、あまり負けがこむようでしたら金額を下げるなり、レートを下げるなり、思い切って見るだけにするなどに切り替えることもありだと思います。

やる前は稼ぐ気満々でも負けてしまったらこのお金で何が買えただろうとか何をできたのだろうとかマイナス思考で辛くなってきます。

別に大金を使わなくても100円から買えるのも競馬ですから
外れても許せる範囲で購入されるか、調子が出るまでは予想だけに留めて馬券の購入は控えるなどもご検討くださいね。

私だってWIN5なんてのはロトや宝くじみたいなものと割り切ってます(笑)

2015/11/10 22:56 | URL | くる馬 #-  edit

競馬は恐ろしいです

いつも楽しく勉強させてもらっています。
今回のWIN5は購入せず、アルゼンチン共和国杯が荒れると(ゴールドアクターに穴があるぞ、プロモントーリオが熱いぞ!と予想して)3連単バカ買いを実行しました。
プロモントーリオ1馬の軸の3連単で2、3着に10馬選び購入しました!
前回来る馬さんの助言にもかかわらず、購入しました。結果は無残にも、、、、WIN5の資金を作るためにというはずが毎回血も出なくなっています、、、競馬をするのをよそうかと思ってしまって、それこそ予想をするのをよそう、と思って。
このままではWIN5を当てようとして自滅する気がしています。
競馬は本当に面白くて恐ろしいと思いました。何かグチみたいですみません。

2015/11/10 22:39 | URL | コータロー #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2508-35857ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング