Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 19:09:27 «edit»
■京都9R 秋明菊賞 500万 芝1400 定量
1着◎アットザシーサイド
2着○ウインオスカー

ウインオスカーの逃げ。

アットザシーサイドは出遅れはなかったけれども
ルメールは案の定、後方待機策。

直線に入ってもまだ後方の上に前が塞がり気味だったが、
前が漸く開いてからは桁違いの切れで差し切った。

血統的に距離延長には不安があるがこれで2戦2勝と楽しみ。

ウインオスカーは骨折明けで約半年ぶりの出走は+22キロ。
さすがにパドックでは太く映ったものの2着は確保。

次は勝ち負けが期待できそう。

最終的に170円の1番人気の勝利で今日は低配当のフラグ。

■東京10R 鷹巣山特別 1000万 芝1400 定量
1着-ホッコーアムール
2着◎レッドカーラ

ホッコーが能力のある馬なのはこれまでのレースを見ていたら把握。

ただ、今回は休み明けの上に鞍上がゴ三浦師匠。

日曜にまさかの勝利があったばかりでさすがに日月連勝するような騎手じゃない。
そもそもが勝率1割いかないどころか6分くらい。

それがこの2勝で標準期待値の勝率1割に到達。

そりゃ本人もゴール前でニヤニヤが止まらないわな(笑)

安定して結果を残せるなら信頼も出来るんだが裏切ってきた前科がねえ。

いやね、勿論昨日酷い目に遭わされたばかりだから警戒はしたのよ。

でも馬の勝率もこの成績だったもの。
1.2.2.22/27 勝率0.037

ただでさえゴ三浦師匠で勝率0.037では・・・。

チョコレートバインが怪しいのはわかったし、
岩田のレッドも内田のレインボーも押さえていただけに辛い。

まあそれにしてもWIN5の東京芝で田辺が勝てないのはもはや鉄板級。
さすがにコリーヌは怖いから押さえたのだがもう勝たれるまで無視しよう。

■京都10R 花背特別 1000万 ダ1800 定量
1着-コパノチャーリー
2着◎アドマイヤシャイ

コパノチャーリーは前走で急流に巻き込まれて惨敗。
さすがにここでは主張しないとばかり考えていた。

また、前走のアドマイヤシャイは小牧が出ムチを入れてまでハナ。
当然すんなり先手が取れるとばかり・・・。

勿論今回も出ムチを入れてたようだが、
弘平が引かない以前に小牧も主張しなかったからそのままの隊列。

勝ち時計1.51.7は標準的でもありレースレベルも問題ない。

結局小牧が弱気になった分だけの負け。
◎だっただけに乗り方には少々不満が残る。

川田が京都のダートで勝てないデータも継続。

まあでもコパノチャーリーは何気にコパノリッキーの弟だった。
気付くのが遅い(笑)

■東京11R 東スポ杯2歳S(G3) 芝1800 定量
1着▲スマートオーディン
2着△プロディガルサン

10Rで外が伸びなかったから東京の外はダメなんじゃないかと
思い始めていたタイミングで11Rは大外後方から鮮やかな差し切りという。

なんかもう頭の中がぐちゃぐちゃになってきそう。
でも一応外から真ん中に切り込んで行っての勝ちだから
真ん中から内といえばそうか。

京都で1.47.8の時計があったのでそれほど気にしなかったけど、
初めてまともなスタートを決めたロスカボスが案外。

出遅れがなくて唯一の弱点がなくなったと思ったが甘かった。

スローもスローなら今度は切れ味勝負の展開に。

やっぱりこういうのってディープ産駒が強い。

ところなのだが、ダノンシャンティの切れはさらに凄まじかった。

確かにこの切れと勝ち方は父のNHKマイルCを髣髴とさせる内容。

父の共同通信杯は吉田豊がやらかしたせいで2着に負けてしまったが。

それとやっとすっきりしたのがプロディガルサンの能力。
今回初めてこの馬が強いと思えた。

というかなんだかんだで上位に来ているのが結果的に強い。

にしてもスマートオーディンに乗っていたミルコが、
萩Sでロスカボスに完敗していたブラックスピネルに負け。

ミルコはロスカボスを選んで豊に出番が回ってきた背景。

豊かはエアスピネルでクラシックを目指すだろうから、
朝日杯には使わずにNHKマイルを視野に入れて欲しいのが個人的願望。

最近パッとしてなかった豊ちゃんが勝ったならこれはこれで結果オーライ。

アンカツさんも萩Sの負けには疑問持ってたからねえ。
太め残りが敗因ならまだ納得。

キラージョーがアグレアーブルには負けないというのは
正解だったけど4着と7着の戦いではあまり嬉しくない。

■京都11R 修学院S 1600万 芝2000 ハンデ
1着-ハピネスダンサー
2着▲アングライフェン

善戦マンならぬ善戦ウーマンのアンドリエッテが人気するようなら
スローの多い京都は怪しいと考えたまではよかったが、
まさかここまでクソスローになるとは・・・。

だって出走全馬が33秒台の上がり使ってるんですが(苦笑)

最速が33.2なら最遅でも33.6ってもうなんなんだ日本人騎手。

最近狂ったように後方からばかりレースをしているルメールすら
あまりの遅さに2番手まで押し上げたのにそれでも2着。

後ろの馬が勝つにはそれこそ32秒台前半を繰り出す必要があった。

1600万程度ではそんな脚を使える馬はいない訳で。

それだけに京都大賞典(G2)で58キロを背負っても
32.3なんて脚を使ったラブリーデイが天皇賞を勝ったのは説得力もある。

にしても普通はもう少し上がりもばらけるはずだがここまで似たような結果。
これはハンデキャッパーが仕事したということでもないよねえ。

ハンデ戦つったって52-56なら定量みたいなもん。

逃げるなら10Rで逃げてくれよ小牧。

とにかく国内のぬるま湯クソスローは見ていても消化不良。
G1のマイルCSでもスローだったし挙句スプリンターズですらスロー。

これじゃあ面白いレースになんかならないって。

■回顧
日曜のWIN5対象レースは騎手の人災による波乱も多く釈然としなかった。

で、気を取り直して月曜だったのだが、これまた訳が分からなくて難しい。

京都9Rこそ圧倒的人気が無難に勝利したが、混戦模様の東西10Rはお約束の波乱。

それなら東西メインはどうなのかとなるもこちらも人気馬が崩れる結果。

この軸ずらしは買う側にとっては非常に難易度が上がる。

まだいかにも荒れそうなレースだけ二桁人気の方が買いやすい。

これで京都9Rが1番人気じゃなかったらまた1000万超え確実だったかもね。

ちなみに来週は京阪杯とJCが重賞。

ビッグアーサーとラブリーデイ1点にして前半3レース死ぬ気で当てるかな(笑)
関連記事

 

コメント有難うございます。
貴サイトを拝見させていただきましたが、
競馬メインの当サイトと婚活サイトの読者層が符合しない気がするのですが・・・。
リンクいただけますことににつきましてはフリーとなりますので問題ございません。

  by くる馬

 

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

  by 管理人

 

コメント有難うございます。

ラブリーデイは川田以外には不安要素はなさそうです。
この馬は先行できて且つ切れる脚が使えるのが安定感があります。
複勝なら鉄板級でしょう。
相手にはショウナンパンドラでいいと思います。
ミッキークイーンは過大評価されそうなのが減点かもです。

京都の超高速馬場であの時計で走った疲れが懸念材料です。

それならまだアドマイヤデウスやサウンズオブアースが魅力ですね。

外国馬はナイトフラワーに注目してます。

  by くる馬

 

京都9レースの1-2で馬連買っておけばよかったー。

最近ウィン5以外にもちょくちょく馬券を買ってしまっている自分。
だが、やっぱりウイン5一筋で行こうと思っている自分。
あいまいなことをすると、どっちも当たらない。



競馬はOMOSHIROI!!

来週はとうとうJCだ。
すごい楽しみだ。
自分はどの馬にもチャンスがあるんじゃないかと考えています。

東京2400の現段階の力はこう見て言います。

横綱 ラブリーデイ
大関 ミッキークイーン
関脇 パンドラ
小結 デウス
前頭 ヒットザターゲット

いかがでしょうか?
やはり、ラブリーデイは横綱でしょうか?
調教がバリバリきているゴールドシップはどんなものでしょうか?

現段階のくるうまさんの評価お願いいたします!

  by UBC

 

わかりました!更新楽しみにしてます!
よろしくお願いします(^o^)v

  by コータロー

 

いつもコメント有難うございます。

JCのラブリーデイは堅いと思ってます。
アドマイヤデウスは穴馬として注目している馬です。
徹底攻略で今週もエントリしていくのでよかったら見てみてくださいね。

  by くる馬

 難しいです!

いつも楽しく読ませてもらっています!来る馬さんのツイッターも楽しく読んでます。競馬は本当に難しいです(だから面白いのかもしれませんが)
今回は見送りましたが今度のウイン5はガッツリ決めようと思います。

さてさて、JCとても楽しみです!アドマイヤデウスとヒットザターゲットが面白いかな~と思ってます。来る馬さんはどう思いますか?

  by コータロー

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

コメント有難うございます。
貴サイトを拝見させていただきましたが、
競馬メインの当サイトと婚活サイトの読者層が符合しない気がするのですが・・・。
リンクいただけますことににつきましてはフリーとなりますので問題ございません。

2015/11/26 14:02 | URL | くる馬 #-  edit

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/11/26 13:23 | URL | 管理人 #-  edit

コメント有難うございます。

ラブリーデイは川田以外には不安要素はなさそうです。
この馬は先行できて且つ切れる脚が使えるのが安定感があります。
複勝なら鉄板級でしょう。
相手にはショウナンパンドラでいいと思います。
ミッキークイーンは過大評価されそうなのが減点かもです。

京都の超高速馬場であの時計で走った疲れが懸念材料です。

それならまだアドマイヤデウスやサウンズオブアースが魅力ですね。

外国馬はナイトフラワーに注目してます。

2015/11/25 23:34 | URL | くる馬 #-  edit

京都9レースの1-2で馬連買っておけばよかったー。

最近ウィン5以外にもちょくちょく馬券を買ってしまっている自分。
だが、やっぱりウイン5一筋で行こうと思っている自分。
あいまいなことをすると、どっちも当たらない。



競馬はOMOSHIROI!!

来週はとうとうJCだ。
すごい楽しみだ。
自分はどの馬にもチャンスがあるんじゃないかと考えています。

東京2400の現段階の力はこう見て言います。

横綱 ラブリーデイ
大関 ミッキークイーン
関脇 パンドラ
小結 デウス
前頭 ヒットザターゲット

いかがでしょうか?
やはり、ラブリーデイは横綱でしょうか?
調教がバリバリきているゴールドシップはどんなものでしょうか?

現段階のくるうまさんの評価お願いいたします!

2015/11/25 20:41 | URL | UBC #-  edit

わかりました!更新楽しみにしてます!
よろしくお願いします(^o^)v

2015/11/25 00:16 | URL | コータロー #-  edit

いつもコメント有難うございます。

JCのラブリーデイは堅いと思ってます。
アドマイヤデウスは穴馬として注目している馬です。
徹底攻略で今週もエントリしていくのでよかったら見てみてくださいね。

2015/11/24 23:16 | URL | くる馬 #-  edit

難しいです!

いつも楽しく読ませてもらっています!来る馬さんのツイッターも楽しく読んでます。競馬は本当に難しいです(だから面白いのかもしれませんが)
今回は見送りましたが今度のウイン5はガッツリ決めようと思います。

さてさて、JCとても楽しみです!アドマイヤデウスとヒットザターゲットが面白いかな~と思ってます。来る馬さんはどう思いますか?

2015/11/24 21:36 | URL | コータロー #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2526-530a8e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング