Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:35:51 «edit»

Category:WIN4

東京11R ジャパンC(G1)の予想 

■東京11R ジャパンC(G1) 芝2400 定量

ラブリーデイの評価が上がらないのはやはり過去の経歴だろうか。
クラシックではまったく用無しに終わって4歳でも重賞未勝利。

昔から見ている側にとっては
有吉が山崎につけたあだ名と同じく【実力不足】

まあ要するに黒歴史が既にバレてる状態。
勿論、過去の勝てなかった先入観がなければ、
下記の成績だと普通に最強馬クラス。

◆2015年度版ラブリーデイ
天皇賞秋 G1 1着
京大賞典 G2 1着(58キロで上がり32.3)
宝塚記念 G1 1着
鳴尾記念 G3 1着
京都記念 G2 1着
中山金杯 G3 1着

超サイヤ人みたいなものだろうか。
ここまで急激に変わったのは相当珍しい。

最近だとジャスタウェイがそんな感じか。
クラレントにも勝てなくてG3も怪しかった馬が、
いきなり天皇賞秋を勝ってからドバイまで行くドリーム。

ならラブリーデイの今の成績はジャスタウェイにもまったく見劣らない。

個人的に評価しているのはこれまでこの馬で勝った騎手。

浜中、川田、岩田、戸崎、ベリー、シュタルケ。
もしも女だったらどれだけクソビッチなのかと言われかねない(笑)

つまり、これだけ色んな男が乗っても勝てるだけの操縦性のよさ。
だからこそ普段はG1の浜中なんて評価しない小生が、
迷わず浜中でも勝てると即断できた理由。

確かに勝ったレースにしても結果的に勝ったように見えて
ジェンティルドンナが評価されなかったのと同じく軽いんだよねこの馬。

だから過小評価されてしまうのは分かる気がする。
今回もまた川田に戻るけれどG1の川田ってハンデになる側だもの。

ところがJRAの援護射撃が入って内伸び馬場に改修された上に、
最内枠のプレゼントまでしてもらえるという。

ちょっと色々と裏を勘繰りたくもなるのは気のせいだろうか?
いっそ秋の古馬3冠を取らせにかかって来ているのでは?

どう考えてもこれは有利。
しかも意図的かどうかはわからないけれども
ラブリーデイから真ん中辺りの枠までの馬を見てもらいたい。
少なくともイラプトまでの234567番って要らない馬。

能力拮抗した馬なら進路の取り合いやごちゃつくこともあるが、
これはラブリーにすんなり好位で競馬が出来るよう配慮された?

あまり疑うのもなんだけど有馬のジェンティル1番疑惑も含めて
グレーゾーンの気がしないでもないのがJRAの過去のやり口。

ラブリーデイの話ばかり長くなってしまったが、
相手には牝馬2頭。

序列としては勿論ショウナンパンドラが上。
ミッキークイーンはせいぜい保険の扱いにするつもり。

なにせ東京の芝は外がまったく伸びない。
どうせそんなこったろうと思って土曜のキャピタルSを見ていたら酷かった。
Vロードは真ん中から内。

その点は天皇賞秋で苦労した謙一なら今度は早めに内を取りに行くと思う。
浜中ミッキーはまた出遅れの可能性もあれば外が伸びないのでは・・・。

後は無理を承知で岩田のアドマイヤデウス。
17番というのはどうしようもない嫌がらせなのだが、
岩田の場合はたまに奇策を用いる。

ジェンティル3歳のJCのときがまさにそうだった。
内伸び馬場で外枠だから厳しいと思っていたら
出していってまでインを取りに行った。

それだけにあれは岩田でなければ勝てなかったレースにもかかわらず、
陣営がその後に降ろしたのは未だに理解に苦しむ。

外国馬はイラプトだけ押さえる。
やはり凱旋門賞5着は立派。

トレヴが4着だったしこの馬はまだ3歳で伸びシロがある。
日本馬のメンバーで凱旋門賞の掲示板に載れるイメージはない。

ただ、ホームだから日本馬有利。

◎ラブリーデイ
○ショウナンパンドラ
▲アドマイヤデウス
△イラプト
△サウンズオブアース
関連記事

タグ: ジャパンカップ 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2530-5536663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング