Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 19:26:09 «edit»

Category:回顧

まだ消化しきれないWIN5反省会 

■京都09R 北大路特別 1000万 芝1800 定量
1着▲シャルール
2着△サンクボヌール

人気の1,2着馬より◎エイシンノーティスばかり見ていた。

直線抜け出せそうなところを差されて3着。

てかなんで京都の外差しが決まってるのか。

金杯の日が終わっただけなのに想定外。

■中山10R 招福S 1600万 ダ1800 ハンデ
1着△マイネルバウンス
2着-セイカフォルテ

昨年の2着馬マイネルバウンスがリベンジしての勝利。

石川と石橋だからスローに落とすとばかり思っていたら
エダテルの存在をうっかり忘れていた。

この人とにかく引かないでとことん逃げる。

競り合ってでも逃げるからレースがおかしくなりやすい。

でも嵌まればネコパンチの日経賞やVMのミナレットみたいのもある。

腹立つけど競りかけた2頭のキングもタマモにも先着している。

玉砕的な逃げにはなったがこれも競馬。

イントロダクションも比較的前目にはいたけれど
ここまで無抵抗に負けたのは想定外。

中山ダ1800はぬるいレースで行ったままか、
今日みたいな追い込みが決まるか両極端が多い印象。

■京都10R 羅生門S 1600万 ダ1400 定量
1着▲ヒルノデイバロー
2着○ラテンロック

まさかヒルノが190円まで圧倒的な支持を受けているとは思わなかった。

とはいえ完全に勝ちパターンになった浜中のラテンロックの猛追を
最後の最後まで抜かせなかったのは馬が強い証拠。

ただ1.25.1の時計は不満。
これでは昇級しても厳しい。

カフジテイクはスローが堪えた。

■中山11R ニューイヤーS OP 芝1600 定量
1着○ダイワリベラル
2着-コスモソーンパーク

ダイワリベラルが何とか勝ちはしたものの低調なレース。

8歳馬でしかも58キロのコスモソーンパークにここまで走られて
グランシルクやグァンチャーレにクラリティシチーは情けない。

ダイワリベラルもやっとこさの辛勝でハンデ差のお陰以外の何物でもない。

■京都11R シンザン記念(G3) 芝1600 定量
1着-ロジクライ
2着▲ジュエラー

何が何だか今ひとつよくわからないレース結果。

ロジクライが勝つには勝ったけれどホントに強いの?

千両賞は前が詰まったとはいえ、
とても評価出来る内容ではなかったが。

勝ち時計1.34.1くらいだろうか少しは見所があったのは。

逃げたシゲルノコギリザメの3着は立派だが、
それを交わせなかったアストラエンブレムも底が見えた。

ロジクライに関しては前走の阪神とは別馬のパフォーマンス。
かといって次もこの馬に重い印を打とうという気にもなれない。

ジュエラーは走った距離を考えると脚色的にも負けて尚強し。

ミルコにしては下手に乗った。

ラルクは馬が出て行かなかったようにも見えるし豊も無理をしていない。

なぜ使ってきたのかの方が疑問。

ピースマインドが判断に困る。

これまで逃げ一辺倒だった馬が康太の思い切りのなさで
走る気をなくしているようにも見えた。

シゲルが3着に残れるレースならピースが14着では計算があわない。

距離がどうこうではなく精神的に脆い馬みたい。

次走も見てみてから。

■回顧

荒れると思った京都09Rがまさかの人気サイドで、
ノリで無難と思った中山10Rが迷いに迷ったマイネルバウンス。

なんだよそれと落ち込んだ。

このパターンでWIN4は辛いなと諦めていたところで
最後にミルコがやらかしてくれて?8番人気ロジクライ。

よかった。。。

これならどう買っても外れてたわ。

ロジクライ買うつもりなかったから。

ってよくないんだよそんなんじゃ!

明日だね。
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2570-c9e90325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング