Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 21:26:33 «edit»

Category:回顧

何となく見えてきたWIN5反省会 

■京都09R 福寿草特別 500万 芝2000 定量
1着○ロイカバード
2着◎メイショウタチマチ

ロイカバードは好スタートをあえて抑える競馬。

スタートしてしばらくは口を割っていたが後方で折り合う。

対してメイショウタチマチはゲートの出が悪く後方。

デビュー戦は逃げたが川田はそのまま後方待機を選択。

逃げたロードヴァンドールは1000m通過1.009と平均。

京都の馬場状態からすればスローに近いか。

3,4コーナーにかけて上がる気配のない川田を尻目に
外からロイカバードは終始楽な手応えでポジションをキープ。

川田がボケッとしている間に
内外は逆のポジションに入れ替えられて

勝負どころでは外から捲くって蓋をされる始末。

必至で手綱をしごいている川田を楽に置き去りにして
ロイカバードは外から逃げ馬の追撃を開始。

並びかけたときに内の逃げ馬の脚色をチラ見するほど
手応えに余裕があった様子。

ただ、勝負どころで早々と手が動いて惨敗もあるかと思いきや
ゴールまではメイショウタチマチが追い上げて半馬身差まで猛追。

ロイカバードの反応のよさとセンスは認めるが、
デビュー戦のように逃げていれば勝負は逆の結果になっていたかもしれない。

むしろこんなにズブイ馬だと思わなかった。

牝馬でこれだけ追って味があるならオークスの秘密兵器としては追いかけてみたい。

それとやっぱり上を目指すなら川田は乗せない方がいいね。

■中山10R サンライズS 1600万 芝1200 定量 波乱濃厚
1着-スカイキューティー
2着○クリスマス

最初から最後まで行ったままの前残り。

逃げたスカイがハナ差で番手クリスマスの追撃を振り切った。

1600万のレースでもあって特に見所はなし。

ただ、勝ったスカイキューティーは1000万でも
壁を感じるところがあった馬だけに
いきなり連勝で1600万まで飛び級クリアは想定外。

勝浦はもう少し何とかならんかったんかいな。

ゴ三浦師匠はいつものクオリティ。

府中での確変はなんだったのか。

■京都10R 新春S 1600万 芝1400 ハンデ
1着▲ケントオー
2着○トーキングドラム

ケントオーとトーキングドラムで十中八九的中だと予想。

ミルコは外枠からでも先手が取れてスローならの条件。

ところが小牧がゲートを失敗してケントオーが後方。

京都の1400で追い込みはさすがに。。。

予想通りミルコを豊が交わして決まるかと思いきや
とんでもない脚で突っ込んできたのがケントオー。

これは小牧の腕じゃなくて馬が強かったね。

1頭だけ違う脚。

■中山11R フェアリーS(G3) 芝1600 定量 波乱濃厚
1着-ビービーバーレル
2着-ダイワドレッサー

ノリのシーブリーズは危険な人気馬。

これはノリ以前に馬の力が足りてないのが読めた。

ビービーバーレルは赤松賞を評価して買いなのだが、
どっかの新聞を読んでると東京ではそれ以上に速い時計が多く、
赤松賞を評価できないと目にした。

まあそれで気にしたのがラブリーアモンとリセエンヌだった訳だが。

後は中山のマイルで好走組を少々。

で、ビービーバーレルは穴なら買うつもりも
人気になってる。

石橋脩のハンデがあるのに人気馬では割に合わないから思い切って消したらこのザマ。

というかこのレースは先生が悪い。

この人馬の口を割らせてまで抑えちゃったよ。

そのまま内枠だから行ってしまえばよかったのに。

切れる脚がない馬だからいっそ逃げて相殺したらと思って実際にそれをやったのが脩。

顔だけしかとりえがない脩にやられてるようでは先生ももう危ないな。

挙句、抑えた分だけ位置が後ろになって切れる脚もないから
同じくダイワのドレッサーに差されて3着。

バテてないけど切れ負け。

■京都11R 大和S OP ダ1400 定量
1着◎スーサンジョイ
2着○レッドアルヴィス

ここのところ無敵のスーサンジョイが連勝を伸ばせるかどうかが見所。

ダートでも大丈夫なクリストフなら負かすんじゃないかと思ったら
それでも3/4馬身残せるんだからたいしたもんだ。

強い逃げ馬は不利を受けないからいいね。

和田でも逃げ馬なら仕掛けのタイミングや馬群を捌く必要もない。

いつも穴馬は下手糞が乗っても逃げ馬は買えると口癖のように言っているが、
東西メインレースとも2流3流の騎手が逃げて勝利。

そりゃ北川景子も結婚するわ(無関係

■回顧

中山10Rが9番人気と荒れたが配当は低く610150円。

61万といってもロイカバードとスーサンジョイを1頭で決め打ちする度胸があれば
あとは中山の難解な2レースさえ警戒すれば何とかなった。

センスがあれば1-5-2-5-1点の5000円で取れる。

※当たるとは言ってない

12月に入ってから結構トリッキーな荒れ方してる印象が強い。

なんか絶妙に軸を外して来るというか何と言うか。

2015.12.06
払戻金 22,025,430円
的中票 19票

2015.12.13
払戻金 1,686,660円
的中票 264票

2015.12.20
払戻金 93,020,430円
的中票 5票

2015.12.27
払戻金 3,527,880円
的中票 194票

2016.01.05
払戻金 5,611,690円
的中票 60票

2016.01.10
払戻金 6,594,970円
的中票 64票

2016.01.11
払戻金 610,150円
的中票 675票

ずっと3桁以上の波乱が続いてやっと落ち着いたと見えてもまだ61万。

まあ確かに3桁配当を狙ってこそのWIN5ではあるか。

やっぱり本命党やってちゃ無駄な券種だってはっきりわかんだね。

小銭を必死に取りに行くんじゃなくて
穴を割り切って取りに行ったほうが賢明。

改めてそう思う。

半額弁当狙った上に取り損ねていてはハイリスクローリターンになるだけ。




bt.jpg
関連記事

 ドゥラカッチャンさん

いつもありがとうございます。

浜中は以前は阪神で穴を開けて京都は用無しだったんですが、
最近は京都でも結果を出せるようになりました。

シンザン記念は浜中の騎乗もよかったですけど
馬がまったく別馬の状態でしたね。

千両賞とはパフォーマンスが全く異なります。

まあでも浜中川田祐一はG1だと使えなくなるのはまだまだ続きそうです。

  by くる馬

 2日続けて…

毎週毎週、くる馬さんの予想&反省会を楽しみしてるあなたの信者です。
今日の勝浦、あそこまで頑張ったら何とかせーや! ですよね。あれで、俺のwin5は終了でした。そして、昨日の浜中… あいつの騎乗って、上手いのか下手なのかマジで分かりません。それにしても、あいつが騎乗する 重賞 芝 1600mだけは神がかってますね。ホントに腹の立つ2日間でした。また、次回のコメント楽しみにしてます。

  by ドゥラカッチャン

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

ドゥラカッチャンさん

いつもありがとうございます。

浜中は以前は阪神で穴を開けて京都は用無しだったんですが、
最近は京都でも結果を出せるようになりました。

シンザン記念は浜中の騎乗もよかったですけど
馬がまったく別馬の状態でしたね。

千両賞とはパフォーマンスが全く異なります。

まあでも浜中川田祐一はG1だと使えなくなるのはまだまだ続きそうです。

2016/01/12 09:44 | URL | くる馬 #-  edit

2日続けて…

毎週毎週、くる馬さんの予想&反省会を楽しみしてるあなたの信者です。
今日の勝浦、あそこまで頑張ったら何とかせーや! ですよね。あれで、俺のwin5は終了でした。そして、昨日の浜中… あいつの騎乗って、上手いのか下手なのかマジで分かりません。それにしても、あいつが騎乗する 重賞 芝 1600mだけは神がかってますね。ホントに腹の立つ2日間でした。また、次回のコメント楽しみにしてます。

2016/01/11 23:03 | URL | ドゥラカッチャン #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2572-c42a31e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング