Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 18:52:13 «edit»

Category:回顧

若さ、若さって何だ?振り向かないWIN5反省会 

■中山10R 東雲賞 1000万 芝2000 定量
1着△ツクバアズマオー
2着▲フォワードカフェ

ここは何と言っても吉田豊の好プレイが見逃せない。

外の13番だったがゲートが開いてすぐに一目散に内へ切り込む。

マイネグレヴィルが飛ばす展開もあってスムーズに位置が取れた。

後は番手のフォワードカフェの豊がいつ仕掛けて捕まえに行くか。

途中でノリのヘルデンテノールが捲くりの奇襲をするも不発。

直線で抜け出しを計った豊を目掛けて楽にパス。

終わってみれば3馬身半差の完勝。

なのはわかるけども!

いくら昇級は形だけと言われ1番人気に支持されようが、
この馬は2014年の夏に1000万に昇級してから1年勝てずに
500万に降級しても3戦も掛かってやっとの現級復帰。

何か色々とおかしくないかい?

1年昇級できなくてダブったヤツが昇級して即卒業?

んんん?

たまにこういうのを見かけるけどホントに理解に苦しむ。

でもなぜか最終的に1番人気なんだよねえ。

競馬ファン恐るべし。

自分も一応拾ったけどあくまで保険扱い。

■京都10R 山科S 1600万 ダ1200 定量
1着-フォーエバーモア
2着-メイショウツレヅレ

テイオー好きとしてはそう簡単に1年ぶりのレースを勝利の
フレーズは使って欲しくないからメイショウツレヅレは
能力は分かっていてもあえてのパス。

しょうもない意地だな(笑)

とまあそれはともかくフォーエバーモアは意外。

血統的にネオユニの仔だからダートは合いそうなイメージ。

だが、近走は覇気がない。

それに過去にダートを使ったこともない。

せめて一度でも適性を見せていれば考えたんだが。

WIN5で穴を出すケースではあくまでダートから芝への転戦。

芝からダートへの転戦で結果を出した馬はこの馬の例くらいしか思いつかない。

調べればあるかもしれないが小生の脳内HDにはHITしなかった。

まあやられるならメイショウかフォーエバーと思っていたからさほどの動揺はしない。

本能寺の変的には「明智が手勢に早漏」

のっぶ「さもありなん」かーらーのー「是非に及ばず」

そんなことはさておき、テメーは許さねえ!となったのが酒井学

名前こそ学の癖して何も学んでいない(憤怒

ちょwおまwww

何なんですか?その自爆テロは

もしも馬主がフリーザ様だったら速攻で殺されてるわ。

ここはエイシンバッケン1点にしたいけど酒井がヘマやりそうで怖いと思った通りの結果。

ペイシャモンシェリは逃げられすらしなかったけども
立て直したといっている割に+26キロはいくらなんでも太過ぎだろJK。

にしてもまさかの最下位はさすがに意外。

故障でもしていなければいいが。

■中京11R 東海S G2 ダ1800 定量
1着△アスカノロマン
2着○モンドクラッセ

ちょうど予想の最終判断を済ませた頃に浜中乗替の情報。

マジですか。。。

で、替りが和生なのを見てマジですか(二度目)



和生になったからって即消しなのかというほどではないと思いつつも、
上記の動画のような許せない悪行もした騎手でもある。

おそらく馬券には来るけど勝てなくて2,3着だろうなと予感。

レースは逃げ先行が圧倒的に有利な条件だから前残りだけが注意対象。

モンドクラッセとアスカノロマンが該当。

ハイペースに巻き込まれたみやこSは情状酌量の余地があるとすれば
モンドクラッセの巻き返しは必至。

それまでのレースがワンサイドでまだ底を見せたとは判断できない。

アスカノロマンは同じく濃尾特別という中京ダ1800で楽勝の実績。

だが、ベテルギウスSでマイネルバイカに2馬身差の完敗が不満。

追い切りの内容が超抜だったロワとモンドのワンツー評価。

レース的にはロワジャルダンはホント何もしなかった。

和生も折角タナボタで舞い込んだチャンスだったが、自分の爪あとを残そうとする意識もない。

まるでG1の福永川田浜中のようなしかられないだけの70点騎乗。

だって動かないでボケッとしている間に前はどんどん離れるし、
後ろからは上がってきた馬が外を蓋して抜いていくでしょ。

今日の展開では意識して出していっても勝てはしなかったかもしれないが、
1,2着馬の間の2馬身には割り込めた可能性もあるし、
同じ負けでも2着モンドから3馬身半も離された完敗まではしなかったのではないか。

少なくとも和生が乗ってどうこうってのは一切見えてこなかった。

ただ、馬券対象にはなれたから最低限の仕事はしたというところか。

■中山11R AJCC G2 芝2200 定量
1着△ディサイファ
2着-スーパームーン

個人的に今の四位は超絶下手糞だと思っているから
本来なら豊への乗替りはかなりの鞍上強化。

勿論、豊を応援している小生も本命を打ちたかったのだが、
データを取っている以上はWIN5対象レースの中山芝条件で
2010年の開始から豊ちゃんが1度も勝てていないのは見逃せない。

京都で活躍の豊とクリストフも中山では不振なのは覚えておきたいデータだった。

今回はたまたまワンツーフィニッシュとなったが、
基本的にはレアケース。

武豊 0.036 1 28 ←5年目にして連敗ストップ
ルメ 0.000 0 24

まあだからこそ不振の岩田から替わったフランシスのサトノを選んだ訳だがハズレ。

フランシスは先週マキャヴィティでやってくれたが今回はなんかぱっとしないよなあ。

地味に怖い存在と狙っていたショウナンバッハの3着はまずまず。

ちょっと意味が分からない騎乗をしたのが松岡。

別に逃げる必要はなくても後ろ過ぎないか?

そんな切れる脚ないだろフロスト。

ディサイファより後ろから競馬をして差し切れると考えていたなら
松岡の頭の中には脳みそではなくカニミソか何か別のものが入っている。

にしても今日の豊はさすがの騎乗ぶり。

馬はドバイに行って成功するとは思わないけどね残念ながら。

まだシンガポールや香港の方がいい。

豊ちゃんは30年連続重賞制覇の記録更新は立派。

■京都11R 石清水S 1600万 芝1600 定量
1着◎ラングレー
2着△ブラックムーン

1,2着を当てはしたが荒れそうで仕方がなかったのがここ。

京都のマイルには魔物が棲んでいる(笑)

だってさー昨年だってただでさえゴールドシップがやらかして、
えらいこっちゃと思っていたら最後のここで10番人気ハナノシンノスケだった。

それでも4,576,420円しかつかなくて余計に驚いた記憶が。

川田は調子がいいけどこれも春までなんだろうな。

ミルコは今年まだWIN5未勝利じゃないか?

もしかしなくてもそう?

ある意味意外っちゃ意外だけどミルコだしすぐに勝つだろうね。

■回顧
絶対荒れるだろうと思っていた中山10R東雲賞がまさかの1番人気。

エイシンで堅いだろうと思っていた京都10R山科Sがまさかの6番人気。

残り3Rはほぼ想定内の馬が勝って1-6-4-2-2人気で211万といい配当。

見た目の人気だけでは下手したら二桁配当にすら思えるが、
200万を超えたということはやはり誰しも頭を悩ませたということか。

にしても辛いなあ精神的に。。。。

資金の問題で削ってやられるならまだしも、
想定外のところにやられていては意味がない。

ただ、今日のように見た目の人気より配当がつくことも十分あるから
全部のレースを予想するよりもメソッド買いの方がWIN5は適性が高いかもしれない。

馬券で裁判になった卍氏も結局は予想を放棄してソフトに自動的に買わせることを選んだ。

単発のレースならともかく5レース選ぶWIN5では予想よりも機械的な買い方が推奨か。

人がやる以上はどうしても感情や意地など不確定要素が増えてしまう。

そこに行けば
どんな夢もかなうというよ
誰もみな行きたがるが
遥かな世界
その国の名はWIN5
どこかにあるユートピア
どうしたらあたるのだろう
教えて欲しい
関連記事

 

いつもコメントありがとうございます。

レインオーバーは自信の消しだったので人気は被って欲しかったんですが、
にしても500万を勝ったばかりの馬がこんなに楽勝するのは違和感がありますね。

  by くる馬

 なんだかなぁ〜

いつも楽しく読ませて頂いてる信者です。
win1R! あのオッズの変動、なんか変ですよね! 素直に考えてwin5を購入する人は、レインの1番人気で当然だと思うのに、直前で単勝が急に逆転するなんて… 関係者が操作してるみたいで勘ぐりたくなってしまいました(笑)
ガンダ〜ラ ガンダ〜ラ
来週も楽しみ待ってます。

  by ドゥラカッチャン

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

いつもコメントありがとうございます。

レインオーバーは自信の消しだったので人気は被って欲しかったんですが、
にしても500万を勝ったばかりの馬がこんなに楽勝するのは違和感がありますね。

2016/01/25 00:38 | URL | くる馬 #-  edit

なんだかなぁ〜

いつも楽しく読ませて頂いてる信者です。
win1R! あのオッズの変動、なんか変ですよね! 素直に考えてwin5を購入する人は、レインの1番人気で当然だと思うのに、直前で単勝が急に逆転するなんて… 関係者が操作してるみたいで勘ぐりたくなってしまいました(笑)
ガンダ〜ラ ガンダ〜ラ
来週も楽しみ待ってます。

2016/01/24 23:58 | URL | ドゥラカッチャン #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2584-8a3072d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング