Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 00:21:24 «edit»

Category:回顧

力こそが正義!いい時代になったものだWIN5反省会 

■阪神10R 伊丹S 1600万 ダ1800 定量
1着◎ラインルーフ
2着△ミツバ

堅いのかなと思っていたらやっぱり堅かった。

そりゃ信頼度高いと思ってても160円の断然人気だし、
WIN5って平気で裏切られて高配当つくからねえ。

豊ファンとしては痛し痒しというか・・・。

スタートしてすぐ好位に取り付いたのを見て勝利を確信。

案の定強かったですわ。

せめて幸四郎ならもしかしたら2着もあったかも?

芝ではもうひとつだけれどもダートの豊さんは間違いないね。

弘平も頑張ったんだけどなあ。

■中山10R ブラッドSS 1600万 ダ1200 定量
1着△ワイドエクセレント
2着○フクノドリーム

前半結構やりあって直線残り1Fで先行組がバテて止まった。

1番人気モルジアナは休み明けのせいもあるだろうけどやはり太かった。

パドックで見たらコロコロしてたよ。

一度下げたノリちゃんのペース判断は悪くなかった。

ここ使って次は勝ち負け。

フクノドリームは一番自信があったかもしれない。

単騎先頭マイペースが必勝パターンだけに前半が流れたのは痛かった。

それでも地力で抜け出そうとしたところを最後に強襲されての2着。

勝ったワイドエクセレントは最後まで買うかどうか迷って悩んだ馬。

当然買いの根拠は中山ダ2.1.0.0のコース適性と昨年の同レースタイム差なし3着。

ただ、近3走がいずれも二桁着順で前走にしても2.3秒差。

おまけに追い切りは馬なりで軽めと・・・結果的にそれでも買ってよかった。

しかも勝浦だもんなーホントよく買ったわ我ながら。

■小倉11R 関門橋S 1600万 芝1800 定量
1着▲キャンベルジュニア
2着◎フェルメッツァ

大穴でサマールナ(10番人気最下位)なんかを狙ったのが恥ずかしくなるくらいに
キャンベルジュニアさん強過ぎワロタ。

条件こそ違えど中山記念の1.45.9より速い1.45.5だったんですが・・・。

番手追走から直線早々と先頭に立ったら後は楽に突き放して圧勝。

ねじ伏せるとはまさにこのこと。

2,3,4着馬押さえてるこっちの身にもなれよ。

阪神10Rの160円に続いて170円じゃ絶対配当つかねえじゃねえかよ。

■阪神11R 阪急杯 G3 芝1400 定量
1着◎ミッキーアイル
2着△オメガヴェンデッタ

予想でも書いたようにミッキーアイルが負ける理由はどこにもなかった。

むしろなぜ混戦っぽいムードになっているのかもよくわからなかった。

単勝がまさかの380円もついたから予定になかったのに勝ってしまった。

誤算があったのは兄弟だけど兄ちゃんが衰えたからティーハーフの方かと思ったら
13番人気の兄ちゃんが突っ込んできたやないか。

一瞬焦ったけど4着同着。

また、ミッキーがラブソングもいたからWIN5は買い間違いそうになるし、
レースでは本当にアイルなのか不安にもなったし(笑)

内容的にもミッキーアイルが完勝。

この馬は逃げてなんぼなんだから音無先生もいい加減諦めたらいいのにね。

近走の負けは明らかに騎手が脚を引っ張っての負けだったじゃない。

むしろ逃げるの止めてから連勝が止まったと見るべき。

だからこそ浜中がいないなら弘平は普通に逃げてくれると考えての裏づけ。

本番でも勝ち馬以外は不要なパターンか。

サドンストーム4着、ダノンシャーク7着というのは大体昨年と同じ走り。

レッツゴードンキはむしろ予想以上に走れた方。

切れる馬でもないし距離短縮しても厳しいのでは?

■中山11R 中山記念 G2 芝1800 定量
1着◎ドゥラメンテ
2着▲アンビシャス
3着○リアルスティール

予想:2着に紛れがあるなら共同通信杯3着のアンビシャス。

現実:本当に2着アンビシャスで3着リアルスティールだった(笑)

確か昨年の大阪杯でもエピファネイアの脚を引っ張って3着に沈めてたなあ。

何だかリアルスティールが可哀想。

この馬の最も輝いた時期が共同通信杯だなんて・・・。

G1勝ったキタサンブラックとの差は騎手の差。

宏司より下が確定という残念さ。

でも仮にドゥラメンテが出ていなくてもアンビシャスには差されていた可能性が高い。

仕上がってないというか反応が鈍いというか。

キャバクラ入ったばかりのJDが店で会う度にだんだん水商売に染まって
初々しさが消えていってしまったような・・・何の例えだよ(困惑)

けど敗因は祐一だけじゃないような気がするんだよなあ。

対してドゥラメンテはミルコのこの馬に対する信頼と自信が目に見えて凄かった。

あまりに強気に乗り過ぎて早々と先頭に立った結果、
ソラを使ったところを強襲されてクビ差まで詰め寄られてしまった。

変わることのないクビ差と2キロのハンデを考えると実力差は明白とはいえ、
ドゥラメンテさえいなければアンビシャスがG1を狙える器というのも見えた。

まあよかったのは公正競馬が出来る馬場だったことだろうなあ。

これが中山金杯や京成杯当時の馬場なら外差しは利いてなかった。

クラシックシーズンが近づいていることと世界のドゥラメンテさんが復帰するから?
八百長馬場を造らなかったのではないかと勘繰りたくもなる。

まあとにかくドゥラメンテ最高やーということで信者のわいは楽しいレースやった。

■回顧
メルマガで配信した買い目はワイドエクセレントを漏らしたが、
知人と出資している共同購入サークルの遊びでは的中。

とはいえ安かったしなあ。

それにくる馬としての的中ではないのも辛い。

個人の馬券としては阪急杯はミッキーアイルの単のみ購入。
中山記念はドゥラメンテ1着-リアルスティール3着固定3連単と
ドゥラメンテとリアルスティールの馬連ではなくワイド。

これ全部的中(やっすい)

WIN5も含めたら今回購入した馬券はすべて的中しているのだから
低配当とはいえ気分は悪くない。

にしても東西メインに自信があったから
ここをそれぞれ1点に絞って前半3つでスケベな穴馬を何とか拾ってと考えていたのだが
よりによって阪神10Rは160円で小倉11Rは170円。。。

ちょwおまwww

阪急杯や中山記念よりも配当低いやないかいorz

そりゃ8番人気が来ても76850円ですかよ。

というか中山10Rが取れるかどうかだけの回だった。

十万石饅頭もビックリの安い!安すぎる!だよ。

それでもこれだけは言える。

外れるよりはマシ。






いやーそれにしてもドゥラメンテはホンマええ馬やなあ・・・。

こうやってずっと競馬見てると始めた頃のトキメキというかワクワクがなくなってくるんだけどもこの馬はいち競馬ファンに戻してくれる。

マンネリカップルがいつもと違うプレイで興奮・・・ってちゃうわ!

ドゥラメンテ栄光の軌跡のまとめ←特集ページが開きます!
関連記事

 Re: タイトルなし

使うごとに傷んでいく芝と違ってダートは影響がないです。
内外の馬場差は開幕週とコース替わりの際に発生します。
馬場造園課にフラットに作れる技術を持っていればいいんですが。。。

過去にも酷いときは土曜の夜にローラーを掛けたり八百長まがいのこともしてましたね。

> おめでとうございます。
> とりあえず、鉛筆ころがしで決めてもらわなくてよかった...
> (今回は2本使っても足りなかった)
>
> 馬場をいじって内か外かを有利にするっていうのは本当に出来るんですね...
> いや~、競馬って奥が深いですね~...
> ダートでも作れるんですか??
>
> 私なんかには理解できるはずもなく、やっぱり個人じゃ当らないわけですね(笑)

  by くる馬

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

Re: タイトルなし

使うごとに傷んでいく芝と違ってダートは影響がないです。
内外の馬場差は開幕週とコース替わりの際に発生します。
馬場造園課にフラットに作れる技術を持っていればいいんですが。。。

過去にも酷いときは土曜の夜にローラーを掛けたり八百長まがいのこともしてましたね。

> おめでとうございます。
> とりあえず、鉛筆ころがしで決めてもらわなくてよかった...
> (今回は2本使っても足りなかった)
>
> 馬場をいじって内か外かを有利にするっていうのは本当に出来るんですね...
> いや~、競馬って奥が深いですね~...
> ダートでも作れるんですか??
>
> 私なんかには理解できるはずもなく、やっぱり個人じゃ当らないわけですね(笑)

2016/02/29 13:44 | URL | くる馬 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2614-83bb45a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング