Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 23:59:44 «edit»

Category:回顧

勝って兜の緒を締めよWIN5反省会 

■中山09R 幕張S 1600万 芝1600 定量
1着△ネオスターダム
2着▲アンジェリック

絞れたマローブルーが優勢かと思われたが、
積極的に進めた直後をマークした内田のネオスターダムが快勝。

前がやりあって前半3F33.9-後半3F36.8と完全に前傾ラップ。

鮮やかに抜け出したように見えた勝ち馬さえ35.8も掛かっている。

母アドマイヤキラメキといえばネオはトーセンスターダムの弟。

まあそれよりもダートならともかく芝で内田が勝つのを久しぶりに見た気がする。

確認してみたらフローラSのシングウィズジョイ以来。

あれが15/04/26くらいだから約1年ぶり。

そらねえ、気が進まないやねえ。

それよりさらに偉大な大連敗をしているのが大知だけど。

■阪神10R 但馬S 1600万 芝2000 ハンデ
1着▲フェイマスエンド
2着△タイセイアプローズ

アッシュゴールドの逃げは意外だったけれども平均ペース。

にもかかわらず垂れた組はいただけない。

番手からあわやの抜け出しを計ったタイセイアプローズは実力を発揮。

公平の好判断も光った。

元はブランドベルグを楽に破った馬で能力上位。

近走が二桁惨敗で人気の盲点をなった格好。

もったいなかったのはレッドソロモン。

勝ち馬は川田の巧さが目立つ。

これが祐一なら負けていただろう。

■中山10R 千葉S OP ダ1200 定量
1着★ブルドッグボス
2着-キタサンミカヅキ

WIN5前科4犯という恐怖の高配の使者。
あのブルドッグボスさんが万全を期して登場。

しかも圧倒的な人気180円を背負ってだからデータ派のこちらは戦々恐々。

だが、対して準メイン、ダートのクリストフという鉄板データも対極にある。

でもレースが実際始まってみるとこれまでの裏切りが嘘だったかのような快勝。

あのさあ、、、むしろなんでこれまで裏切ったの?(笑)

上位も順当に人気馬が占めた。

苦言があるとすればJRAのキクノストームに対する処置。

----------
競走中の出来事等
キクノストーム号の調教師吉田直弘は,馬場入場後に同馬の左手綱の尾錠が外れたことについて過怠金50,000円。
キクノストーム号は「タイムオーバーによる出走制限」のため、平成28年4月20日まで平地競走に出走できない。
----------

明らかにおかしかったろこれ。

賃貸の大家が敷金を返したがらないのと同じ程度の低レベルな理由。

そんなに金が欲しいか?JRAさんよ。

除外して返金するだけで終わりだったろ。

■阪神11R 阪神大賞典 G2 芝3000 定量
1着△シュヴァルグラン
2着○タンタアレグリア

注文をつけたカレンミロティックがマイペース楽逃げ。

人気のトーホウジャッカルは+18キロで明らかに太い。

道中もミルコが積極的に乗ろうとしていたが手応えが早々に悪くなった。

同じ休み明けでも宝塚のときよりいいんじゃないかって?

嘘つくな!(苦笑)

あれじゃミルコじゃなくても勝たせられねえわ。

短距離が苦手な反面、じっくり乗れる長距離の蛯名は安定。

シュヴァルグランはいっくんが余計なことをしないで後方待機。

まあこれはクリストフの真似だけど悪くない選択。

デウスの岩田はイン突きしようとしたら秋山に塞がれてアウト。

それでも立て直して3着確保は馬が立派。

ノリちゃん的には馬は頑張ってるよだが騎手が頑張ってない。

岩田のイン突きはもう種明かしされた手品みたいなもの。

■中山11R スプリングS G2 定量
1着◎マウントロブソン
2着-マイネルハニー

本物と偽物がはっきりとしはじめたクラシック戦線。

さすがにロードクエストの今日の負けは痛い。

これはもう完全に底が見えたといえる内容。

・ホープフルと違って差し馬場。

・距離も1F短縮。

・鞍上がミルコから池添に劣化。

謙一は勝負出来る騎手だし減点はそんなになかったはず。

陣営にはクラシックを諦めてNHKマイルに行く英断を期待する。

エアスピネルが出て来なければ勝機はある。

まだ拠り所があるなら左回りのマイルという条件がトリガーかもしれない。

リオンディーズやマカヒキなんてのを相手にするならただもらいのG1。

幕張Sのシュタルケは微妙かもと感じたが、外国人騎手独特の積極性ならあり。

メインでしっかり結果を出すあたりはさすが。

ロードはテキが調子に乗って弥生賞に出てたらスピネルさんには勝てたなんてラッパ吹くから。

ディープ嫌いの小生が泣きながら◎打ったくらいだから推して知るべし。

マローブルーも堀、ディープ、シュタルケだったな。

■回顧
それぞれのレースの印をご覧いただければわかるのだが的中はしている。

さてさて明日も頑張りましょうか。
関連記事

 失礼しました

今日の4R目… ノウレッジとナガラを間違えてました💦 てっきり当たったと思ってました。でも、本当に惜しかったですね。次回の予想楽しみしています!

  by ドラカッチャン

 

日曜は何とか拾いましたが月曜はダメでした;
来週リベンジですね!

  by くる馬

 お見事!

2日連続の予想的中、素晴らしいの一言でした! 次回も予想、楽しみにしてます^_^

  by ドラカッチャン

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

失礼しました

今日の4R目… ノウレッジとナガラを間違えてました💦 てっきり当たったと思ってました。でも、本当に惜しかったですね。次回の予想楽しみしています!

2016/03/21 17:56 | URL | ドラカッチャン #-  edit

日曜は何とか拾いましたが月曜はダメでした;
来週リベンジですね!

2016/03/21 17:02 | URL | くる馬 #-  edit

お見事!

2日連続の予想的中、素晴らしいの一言でした! 次回も予想、楽しみにしてます^_^

2016/03/21 16:44 | URL | ドラカッチャン #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2633-bb673388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング