Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:15:22 «edit»

Category:WIN4

阪神11R 産経大阪杯(G2)の予想 

■阪神11R 産経大阪杯 G2 芝2000 別定
最近は馬質に恵まれての連勝と明智光秀のような祐一君。

さすがに今週は捕まってるだけでは勝てないタッチングスピーチ。

ここをもし勝つようならワンランクアップの騎手レベル。

まあほぼないけど。

天皇賞秋をピークに尻すぼみになったラブリーデイだが、
さすがに前期であれだけ連戦を続けていればお釣りはなくなる。

個人的には距離云々ではなく能力的な限界の判断。

考えてもみればゴールドシップの劣化も含めて、
スターホースがいなくなった中での予定調和で覚醒したと思えてくる。

ゲームバランス的なライバル馬の出現のような。

で、しっかりと次の世代が揃ったのならもうラブリーデイの役割は終えたと見たい。

それでよかったはずなのにミルコなんて乗せてきたから消せなくなってしまった。

WIN5verとしてはミルコは絶対に買いの騎手である。
芝リーディングなのだから当然だ。
※WIN5のみのデータ。

これから先のことを考えるべきで既存の勢力とは入れ替えが急務。

となるとドゥラメンテ世代のキタサンブラックとアンビシャス。

分かりやすい基準があるじゃないか。

リアルスティールに勝ったことがあるかどうか。

ドバイのレースでこの世代がハイレベルなのは名実共に実証された。

馬の世代交代を望みつつも騎手は豊とノリなのが矛盾してて気持ちいい。

祐一が足枷になっていたカンパニー先行させて覚醒させたノリちゃんは、
口うるさい音無先生も認めている騎手。

ただ、掛かる気性を考慮して後方待機で競馬を教えたのがクリストフ。

大人しく後方でいるのかあはたまた後方でもポツンなのか、
それともあっと驚く先行で意表を突くのかわからない。

分からない分だけ豊ちゃんのキタサンブラック。

リアルスティールやリアファルのへぐりでタナボタ菊花賞馬になってしまったが、
この馬の本来の適性は1800-2000と考える。

◎キタサンブラック
○ラブリーデイ
▲アンビシャス
△ショウナンパンドラ
△タッチングスピーチ
関連記事

タグ: 産経大阪杯 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2649-7b793f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング