Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 02:24:29 «edit»
■中山10R 隅田川特別 1000万 芝1600 ハンデ
1着-メイショウメイゲツ
2着-ルグランパンドル

鎌ヶ谷特別は豊で5着。
昨冬の1000万では同条件で10着。

近走で先着を許した馬も数頭の出走。

メイショウメイゲツはチェックはしていた。

買うかどうか迷ったのもディープ産駒の理由。

でもな村田だしなあ・・・。

消すか。←大間違いだった

とはいえ驚きはルグランパンドルの方。

この馬の中京でのパフォーマンスなら迷わず買いだったのだが、
中山の好走実績が乏し過ぎた。

中山さいつよの田辺でどこまで相殺されるかと考えたが、
予想以上に田辺が上手かった。

でもここでただでは起きないつもり。

3F33.6の上がりでディープ産駒が中山で勝つ。

皐月賞もこの流れは継続するだろう。

データの推奨が3,4,5着だから整合性はある。

大的外れだった訳ではないと前向きに。

■阪神10R 大阪HC OP 芝2400 ハンデ
1着△クリプトグラム
2着-マドリードカフェ

最近の戸崎は擁護のしようがないほどどいひーのポンコツだった。

人気薄なら狙おうと考えていたのだが、まさかの1番人気。

しかも大阪ハンブルクは毎年荒れ放題のレース。

データ派ならちょっと手は出せない。

そのデータが推奨したのが阪神の飛車角である川田と浜中。

川田の騎乗馬を見るとマドリードカフェ。

ならいっか。。。

ってこれもまた中山の田辺と同じパターン。

運よくどちらも2着だがこれが両方に勝たれていたらと思うとゾッとする。

で、クリプトグラムは父キングカメハメハ。

母のチアズメッセージは現役時代も覚えている。

戸崎の癖によく乗った。

■福島11R 福島民報杯 OP 芝2000 別定
1着-シャイニープリンス
2着-ヤングマンパワー

シャイニープリンスの前走は蛯名がもろに騎乗ミスをして前詰まり。

勝てたレースを落としたのは映像を見るとわかる。

だがそれは中山マイルという得意条件でのこと。

ローカル福島でしかもいつも後方待機で展開が嵌まったときだけの友一。

まさかの先行策とは・・・。

おまえいつからそんなファインプレーできるようになったんだよ。

京都と小倉のハイペースの1200でしか買えないジョッキーだったろ!

京都のダート1800もね。

184連敗で止まった大知君は連敗ストップ祝いに警戒したのだが、
文句を言うのも馬鹿らしいようなクソ騎乗ぶりが素敵だった。

丹内のがよほど乗れるやないか。

穴で結構自信のあったシベリアンスパーブとミュゼゴーストの凡走は意外。

■中山11R 春雷S OP 芝1200 別定
1着◎エイシンスパルタン
2着○ワキノブレイブ

最後まで1点にするか迷ったレース。

予想も◎と○の本線でワンツーだから冴えていた。

逃げたカハラビスティーとサカジロロイヤルがしんがりとブービー。

それだけに直後を追走して楽に抜け出したエイシンスパルタンは恐ろしい。

中山でこれだからスプリンターズでは是非狙ってみたい馬。

■阪神11R 桜花賞 G1 芝1600 定量
1着○ジュエラー
2着◎シンハライト

東西メインどちらも本命対抗で拾ってるのだからなかなかの精度。

以下は予想でも触れたし徹底攻略でも注意喚起。
----------

今年の桜花賞は近年稀に見るハイレベル。

ただ、メジャーエンブレムで鉄板なのかとなると懐疑的。

今の時計の出る阪神で目標になる脚質がプラスとも考え難い。

個人的には色気を出すと差し馬の切れに屈する可能性が高いと見ている。

おそらく2,3着になるのではないだろうか。

ならば差し切れる可能性があるのもシンハライトとジュエラーしかいない。

----------

レースを見てメジャーエンブレムを確認したらスタートは悪くない。

で、3番手に上がったときのクリストフの判断に注目だけしたら押さえやがった。

あ、これない、これはない、バカだろこいつ。

個人的にクリストフにはハーツクライでJCと有馬を3連単でかなり稼がしてもらったいい記憶。

ところが、昨年もそうだったけれどG1レースで悉く小生のイメージと真逆の位置取りばかり。

それでも結果を出すのならともかく、明らかにそれが馬の敗因となっている。

いい加減信じるのが難しくなっており、データでも顕著。

もうなんなんだろうね。

G1でなければうまいと思える騎乗も多いのにG1だと使い物にならない。

皐月賞のサトノダイヤモンドだって完全にルージュバックと同じケースじゃねえの?

twitterでもかなり反響をもらったが、アンカツさんならともかく、
クリストフでは危ないと読んだ通りのクソ騎乗アンドクソ騎乗。

普通に八百長レベルのやらずかと疑いたくもなる。

大体ねー今の阪神で前半3F34.8なんて遅いのよ。

ラップが表示された途端にクリストフこの野郎と思ったわけ。

直線でもなかなか外に出せずに外から戸崎に蓋をされてさ。

押し返して進路を確保したときにはもう外にシンハライトが抜け出す準備をしていた。

キレッキレの2頭相手にどうやって勝つイメージだったのかと。

頭の中を見てみたい。

こちらも予想としては本命対抗でいいんだが、
どうせならきっちりとG1でも買えるクリストフを見せて欲しかった。

予想を裏切られて強い勝ち方をしてもいいのよ。

馬券はともかく強い馬が不利なく走ってくれるのを見たいのだからさ。

わいが馬主だったら激おこプンプン丸よ。

普段なんで祐一を評価しないのかってのも馬の足を引っ張って敗因になるからなの。

これじゃクリストフもG1では同じ扱いだわ。

anx.jpg

これに懲りたらしっかり反省してオークスで巻き返してもらいたい。

なんかルージュバックしそうなふいんきだけど・・・。

■回顧
ここのところ知人から依頼された予想ばかり連勝しているが、
肝心のWIN5があたる方がよほどいいんだが。

だって金額がお高いでしょ?

通常の馬券で数万稼ぐより今日の8,278,660円のが夢があるよなあ。

ま、当たったらだけどさ。

私事だけど先週は土曜に仕事が入って今週は日曜。

小生を知る人間なら競馬の開催日に仕事を入れるなんてまず誰も信じてくれない。

桜花賞だって3年連続で仁川で見ていたくらいだし。

大学のときもウインズ後楽園の売店でバイトなんかして
バイト代より馬券で稼いで仕事中に禁断症状が出たくらい(笑)

夜まで仕事してようやくWIN5の結果を知るなんてねえ。

やっぱりやるもんじゃない。

もう来週からは絶対に入れない。

WIN5がさっさと当たってくれたら仕事なんかしないのに。
関連記事

 

>ランチさん

いつもありがとうございます。

日曜は休みに限りますね^^

  by くる馬

 

お疲れ様です!

>もう来週からは絶対に入れない


大歓迎です(笑)

  by ランチ

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

>ランチさん

いつもありがとうございます。

日曜は休みに限りますね^^

2016/04/11 17:18 | URL | くる馬 #-  edit

お疲れ様です!

>もう来週からは絶対に入れない


大歓迎です(笑)

2016/04/11 16:42 | URL | ランチ #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2657-0206571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング