Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 18:51:35 «edit»

Category:回顧

ホワイイタリアンピーポー!WIN5反省会 

■阪神10R 陽春S 1600万 ダ1200 定量
1着◎エイシンローリン
2着△ワディ

とにかく酒井のスマートアヴァロンが危ないのだけは分かっていた。

酒井学とはそういう男。

エイシンローリンは休養前から素質が目立っていた。

大外からでもポンと好位につけられるセンスのよさ。
危なげなく抜け出しての完勝。

ワデイ松若も上手く乗った。

ヤマニンシャンデルの地力強化も注目。
四位から乗り替われば期待したい。

■中山10R 京葉S OP ダ1200 ハンデ
1着-キタサンミカヅキ
2着▲ニットウスバル

WIN5的には危険な人気馬だと思ったキタサンミカヅキが、
外から差してきたニットウスバルの追撃をアタマ差凌いだ。

複勝専門の馬だったのが一転して最近は勝ちだした。

自己条件でいいお客さんだったのにさすがにOPまで勝たれるとは・・・。

石川君は思ったより乗れるね。

戸崎はもういいや。

■福島11R 奥の細道特別 1000万 芝2600 定量
1着-ウインインスパイア
2着◎メイショウブシン

どうでもいいレースだったとはいえ、まさかの黛。

ローカルで断然人気以外は用無しの男がここで技あり勝利。

ダービー卿でシュタルケがマジックタイムでやったショートカットと同じ。

福島11Rはこれで2週連続の9番人気馬の勝利。

2着3着は順当に2,1番人気。

黛なんかが勝ったらおかしくなるわ。

■阪神11R 難波S 1600万 芝1800 定量
1着△トーセンビクトリー
2着▲レッドオリヴィア

2,3人気馬での順当決着。

1番人気を飛ばしたのが四位ならよくある話。

ウエスタンレベッカとブレークビーツは軽快に飛ばしたが意味不明。

松若も佐藤友則もちょっと戦略として考えがなさ杉。

レッドオリヴィアはいつも勝ち切れないね。

■中山11R 皐月賞 G1 芝2000 定量
1着▲ディーマジェスティ
2着△マカヒキ

予想で触れたのが以下。
----------
これなら中山の中距離の鬼である蛯名ディーマジェスティ。
一応ディープだし、以前はNGだった共同通信杯経由も
ゴールドシップとドゥラメンテが結果を出した。
----------

外枠狙いも悪くなかったし、◎リオン○エア▲ディーマなら
それほどおかしな予想ではなかったと思いたい。

まあだっていくらなんでもミルコのあれはないやろ。。。

弥生賞で試運転しただけに絶対に真ん中より後ろで競馬すると思ってた。

ところがあーた、、、なんで番手なん?

しかも強烈な向かい風も吹いてるのに3角でもうイっちゃった。

早漏過ぎるだろorz

とんだとばっちりを受けたのが豊ちゃんのエアスピネル。

想定外のリオンの位置を見ながらマーク。

下げるにしても前にリオンがいる以上はギリギリの先行。

挙句、直線ではぶつけられて不利。

サトノダイヤモンドは可もなく不可もなく・・・マカヒキの方が強かった。

ただ、強い馬でなければ展開が不利だったとはいえ、リオンもエアも交わせない。

マカヒキは川田にしては十分に上手く乗った。

スタートしてから外を意識してポジション取り。

レースも相手が自滅してくれる願ってもない展開。

これは勝ってしまうなと思いながら見ていたのだが・・・。

ディーマジェスティの脚が異常過ぎた。

終わってみればディープインパクト産駒の敵はディープインパクト産駒だった。

そっか、皐月賞で勝ててなかったのは祐一が下手糞やからな。

仕方ないね。

改めてどれだけ展開が影響したか上がり3Fで比較してみたい。

ディーマ 34.0
マカヒキ 33.9 0.2差
----------
サトノダ 34.8 0.4差
----------
リオンデ 36.1 0.5差
エアスピ 35.5 0.5差

ハイペースを先行したリオンとエアの厳しさは見えるが、
サトノはただの力負けの気もしなくはない。

本来ならマカヒキが勝ったレースだが、
蛯名と川田の差で済ませればいいのかどうかはわからないが、
中山の芝の中距離の蛯名はWIN5的にも圧倒的な存在のデータはあった。

だから狙えたのだが1着固定がリオンじゃね(無念)

にしても2週連続して外国人騎手がやらかすって。

クリストフは以前から前科持ちだったけれどまさかミルコがこんな暴走するとはねえ。

ラップと動画は徹底攻略の方でまとめる予定。

■回顧
阪神10R、中山10Rと順当な結果が続いて、
キタサン嫌った分だけミスったかと思いきや福島で9番人気。

こりゃ無理だったなと諦めがついたところで最後に8番人気。

9番人気と8番人気が来たらそりゃ大波乱待ったなし。

おまけに3強と持ち上げられてたもんだから尚更それ以外の配当が上がる。

ディーマジェスティは買ってたけどさすがに頭では来ないと思ってた。

リオン1着固定の3連単とリオンとエアの馬連ワイド。

まさかあんな暴走するなんて思ってねえよ(笑)

でもこれでそれぞれの力関係も見えてきて面白くなったよね。

さすがにダービーは別路線組の出番はないと思いたい。

展開が嵌まったのはマカヒキであって、
そのマカヒキに余裕を持って勝ったディーマジェスティはフロックではないっぽい。

でも蛯名がダービーを勝てるのかとなると縁がない騎手だけにどうか。
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2663-457105ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング