Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 17:22:28 «edit»

Category:回顧

来週こそ本気出すWIN5反省会 

■京都10R 桃山S 1600万 ダ1900 定量
1着-マスクゾロ
2着△ミキノハルモニー

祐一のサクセスグローリーが出を窺って、
他に誰も競りかける様子なし。

なんだなんだどいつもこいつも遠慮してどうしようもないな。

単騎で行ったら楽に残っちゃうよ。

楽に、、、楽に、、、んんん?

ちょっとこれおかしくないか?

あのさあ・・・。

1000m通過のラップが先週の皐月賞より速いんですが!!!

しかもダートなんですけどねえ福永祐一君。

キングヘイローしちゃったの?

確かに気性的に問題はある馬だろうけども
これはペース配分を間違えたってレベルでなくて
馬を御せれてないだけっぽい。

また、個人的に痛恨だったのがマスクゾロ。

この馬結構好きなのよ。

なのに隣の枠に入ってるマルケサスと間違えて7歳馬と勘違い。

年寄りは厳しいなあ(圧倒的間違い)

さらには愛読しているデイリーの松浦君が
自分のコラムで自信満々に消しと書いてやがった。

どうしようか迷っているときに消したい理由を探していたから
当方としては飛びついてしまった。

松浦テメコノクソヤロー!

あんなちっさいコラムなんか気付くんじゃなかった。

■東京10R オアシスS OP ダ1600 定量
1着△ブライトライン
2着-キクノソル

いつも脩は下手糞だから逃げ馬以外は買いたくないと思っているのだが、
どこかの祐一君よりは上手いから鞍上強化だったって訳ですね。

てかアイツほんまどうしょうもないな・・・。

ドサクサに紛れて突っ込んできたキクノソルはともかくとして、
3,4,5着馬は順当な顔触れ。

ノウレッジは覚醒したのかと思いきや距離的に1400が限界の模様。

やっぱりダートって年寄りが強いね。

58キロの7歳馬が勝っているようではレベルも低い。

■福島11R 福島中央TV杯 1000万 芝1200
1着○スマートカルロス
2着◎アペルトゥーラ

友一はこれまで小倉と京都の芝1200でしか用がなかった騎手。

その理由はバカの一つ覚えに追い込み一辺倒だったから。

それがどうだ。

ここ最近の福島ではすっかり覚醒している。

シャイニープリンスでの9番人気の勝利もあれば、
土曜の福島牝馬でもマコトブリジャールで穴を開けた。

短距離の後方ポツンばかりから
中距離で先行という技術を身につけたのは偉い。

偉いと言ってもむしろなんでこれまで出来なかったのかと言いたいが。

しばらくは福島=友一の期待値はかなり高値安定。

隼人は大外だけが勿体無かった。

しっかり枠を考慮したポジションの取り方でさすがの腕前。

勝ち馬は3番枠でロスなく運べただけに内容はこちらが上。

ローカル大将の隼人君だが天皇賞でも信じてもいいのだろうか・・・。

■京都11R マイラーズC G2 芝1600 定量
1着○クルーガー
2着-ダノンシャーク

クルーガーが来るーがー!

対抗つけてるからマシな方だけど。

----------
こんなときは予想を放棄して真ん中より内枠の馬を狙い撃ちも一興。
----------

半分ネタだったけど実は本気でした。

いやもうホント嫌なのよ!

京都の馬場っていっつもこう!

いつもいつもいつもいつもこうなのよ!

でもそれがわかっててもそう思いたくないじゃない?

JRAが八百長ばかりしてるって認めるの(笑)

だってホントこのクソJRAさんは公正競馬をするつもりなんてサラサラないのですよ。

サラッサラのサラサーティです!

終わってから文句を言うくらいなら逆手にとって狙うしかない。

だから着順だってこれだよ。

1着2番最内で死んだ不利
2着1番内でひたすら我慢
3着4番最内3番手
----------
4着7番わざわざ最後方近くまで下げて大外ぶん回しのミラクル

この結果を見てダノンシャークまだまだやれるやん!とか
クラレント復活したのかスッゲ!とか
フィエロ終わったな!とか

なんてこと考えちゃダメ。

理由?

そんなの【内枠】だったからですが?

サンライズメジャーは大外から無理してポジション取りに行って、
さらに苦手の切れ味勝負ではバテてなくても勝てない。

アルマワイオリなんてまったく折り合ってない。

まあそれはともかくちゃんと内しか伸びないのを理解した上で
イン突きを実際に行った騎手は京都の馬場をよくわかっている。

これに関しては祐一にしては上出来。

あれを下げて外回したらフィエロと同じ。

弘平なんてもう徹頭徹尾イン突き決め打ち。

祐一がフィエロで岩田のダノンシャークにやられた負け方を
今度は祐一がダノンシャークで弘平にやられるんだもんな。

どっちみちやられるのは祐一なんだけど。

今日のレース結果は騎手次第のウェイトが大きかったとはいえ、
クルーガーがここで勝ったのは大きい。

中距離よりもマイラータイプだったんじゃないかなあこの馬。

え?、、、あ?れ?

この馬も前走は福永祐一君だったんですか?

凄いね。。。どれだけ素質馬の脚を引っ張ってきているのか。

逆に考えるんだ。

前走祐一の馬は大抵鞍上強化だと。

■東京11R フローラS G2 芝2000 定量
1着○チェッキーノ
2着△パールコード

出走馬で唯一のディープ産駒がビッシュ。

なんてことを予想で書いたのだが、
申しわ毛えないです。

3着のアウェイクもディープ産駒だったじゃあーりませんか。

こんなんじゃだめよだめよだめなのよ。

ふざけるのはこれくらいにしてチェッキーノは強かった。

2分を切って2着馬に3馬身差の完勝。

これはオークスでの人気確実ですわ。

血統もキングカメハメハ×ハッピーパスでコディーノの全妹。

そりゃね、ノリちゃんがムキになって後方ポツンか増すわ。

スタートはそれほど悪くなかったけれど前に行きたい岩田に
早々に位置を取られてその後も物分りがよすぎるくらいにズルズルと最後方近く。

あ、これあかんやつや。。。

こんなんしてたらそら降ろされるわノリちゃん。

藤沢は嫌いだけどノリも原因は多い。

関係者以前にファンからも嫌われてるんだもの。

好き嫌いがはっきり分かれるよねこの人。

わいみたいにノリだから仕方がないと諦め調教ついてる人間はまだしも
純粋に馬の応援している人は切れるだろう。

個人的にはビッシュが飛んだにもかかわらず3着にしっかりディープ産が入ってることが焦った。

でもでも忘れちゃいけない。

チェッキーノの鞍上はうんこクリストフやで。

メジャーエンブレムは桜より樫でこそと信じていたワイの読みを裏切った罪は重い。

チェッキーノで勝算あるからNHKで使い分けようって?

世の中そんな甘ないでサンデーRのボケが!

オークス出てたらチェッキーノより
メジャーエンブレムのが前におるから絶対(1着とは言っていない)

■回顧
今回のケースなら福島は荒れないと読んだところまではよかったが、
しょっぱなから7番人気マスクゾロにやられて轟沈。

今更だけどさ。。。。。

新聞の情報なんて余計な情報しかないよな。

全くの初心者ならともかくもう何十年もやってんねんから。

そこらの記者よりも詳しいかもしれんでしょ。

そらね、現場のナマの情報は記者の方が詳しいよななんて敬意を払って信じたら
デイリー松浦のボケにガセネタつかまされて外したやないかクソwww

ホンマは欲しい情報って記者の予想や印でなくて
デイリーの調教欄なんよね。

あれのラップと併せ馬のデータは役に立つ。

東スポ大スポだと数字だけでどの馬と併せてどうこうというのがない。

むしろなんで載せてないのかとクレーム入れたいけど。

終わってみればいきなり躓いたものの残りは的中してのWIN4やないかい。

あかんわーこれホンマ精神的にあかんわー。

まあ4連勝後のラスト外れるよりはエエけど・・・。

で、来週は天皇賞春なわけですが、
今日の馬場を見ても分かるように京都は内前しか伸びません。

距離が伸びると多少変わるかもだけど内枠先行タイプで鉄板。

外差しタイプは飛びまっせ!

でも騙されちゃダメなのが東京は外差しも利く罠。
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2669-579e67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング