Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 20:42:05 «edit»
■京都10R 上賀茂S 1600万 ダ1800 定量
1着△トラキチシャチョウ
2着-タムロミラクル

昇級組が4連勝中のレースだったこともあり、
現級惜敗組より上位に取ってみたものの見当ハズレ。

5年ぶりに現級惜敗組の勝利。

弘平のトラキチは前走と同じ戦法。
前走は時計が速過ぎたのがあわなかったのかも。

ミキノハルモニーにはしっかりとリベンジしての勝利。

タムロミラクルは惨敗すると考えてたから想定外。

想定外にもほどがあったのがアドマイヤシャイ。

菱田でも馬がまともならと思ったらもっそ行きっぷりが悪い。
挙句に2着大惨敗という・・・。

でも決めたことがある。

菱田はしばらく無条件消し。

テイエムジンソクは期待ハズレ。

もっとやれると思ったんだけどなあ。

■東京10R ブリリアントS OP ダ2100 ハンデ
1着○アポロケンタッキー
2着-キープインタッチ

キープインタッチは穴で狙える馬としてはデータでHIT。
でもまあ1着馬当てないとだからパス。

アポロケンタッキーが勝つには勝ったが、
レースの内容的にはドコフクカゼの完勝だった。

馬は強かったけれどミルコが酷過ぎた。

外国人はペースわからない説ってかなりリアルっぽくないか。

東京ダ2100って直線の途中から我慢比べになるから
早仕掛けは絶対ダメなんだけども・・・。

ちょwおまwなんでそんなとこで動いてんだよ!(憤怒)

これねー皐月賞の悪夢を思い出すからやめて欲しいの。

なんだかんだで負けて強しだったからダービーもリオンでええやんて思ってたけど
こんな早漏クソ騎乗見せられたらミルコ怖くなってきた。

冷静に振り返ったら昨年のダービーだってドゥラメンテの強さばかり目立ったが、
明らかに早仕掛けしてたのを思い出した・・・。

むしろこれまで調子が良過ぎただけに反動なのかもしれない。

リオンディーズを◎にはしない可能性が高い。

■新潟11R 新潟大賞典 G3 芝2000 ハンデ
1着-パッションダンス
2着△フルーキー

予想の段階でデータを取っててパッションダンスは小生の予想にはHIT。

ただ、データがそれを許してくれない。

8歳馬はアウト、前走4着以内、6番人気以内。

ディープ産と新潟大の得意までは補正できたのだが、
新潟記念勝ちがミルコ騎乗でのもの。

津村はいつも応援馬券にしているがさすがに厳しいと判断。

6番人気以内ならと思ったけど入ってきそうにない。

でも勝たれた・・・と。

スタンスがデータ理論派だから仕方ないね。

先週のカレンミロティックも8歳がNGで消しに変更。

2週続けてこのケースで痛い目見てしまった。

あ、それと新潟はやっぱり真ん中より内しか伸びないね。

これじゃ京都と大差がない。

え?東京もそうだって?

そうですね(いいともっぽく)

外は伸びないのに外に回そうとする騎手は馬群を捌ける技術がないうんこたれぞう。

外で好走したのは積極策のシャイニーだけ。

佑介は内にいたのは良かったがそれだけ。

喧嘩して下げちゃったし。

でも佑介だから馬券になっただけでもいいんでないの?(期待値低い)

■京都11R 鞍馬S OP 芝1200 ハンデ
1着△セカンドテーブル
2着◎ミッキーラブソング

毎年荒れ放題のわけわからんレースの割にはしっかりしていた。

穴を開けそうな馬は内枠先行タイプのみだが、
さすがに近走終わっている馬ばかりで選択の余地がない。

それで仕方なく位置を取れる外枠の馬。

逃げれるセカンドテーブルしかいないやな。

でも水口がそこまでまともに乗ってくれるか不安。

その分だけ川田に重い印。

4着まで順当決着なら平穏。

水口は今後も覚えとこう。

普通のことを普通にできる騎手は評価する。

川田も合格点で今日は相手をほめるべき。

■東京11R NHKマイルC G1 芝1600 定量
1着○メジャーエンブレム
2着◎ロードクエスト

知人に予想を依頼されていたレース。
人気2頭に自信あったから馬連ワイドと3連複2頭軸総流しを指示。

レースが終わった途端にお礼の電話をもらう。

外しても自己責任ですむ自分の馬券はトリッキーな買い方をするけど、
他人の馬券は損をさせたくないから無難にまとめているのが奏功。

宮記念の週から始めたからこれで5勝2敗。
7戦5勝ならかなり好成績。

そろそろ何かご祝儀を要求しよう(笑)

そんなことはまあどうでもよくて、このレース。

あまりに予想通りに終わり過ぎて拍子抜け。

まずゲートが開いて出遅れだけはないかチェック。

出遅れなし、すんなり先手で逃げ確定。

もう3F34.3なんて今の東京じゃスローよ。

クイーンCだって34.4だもの。

★再現VTRに近かった模様

クイC 12.3 23.1 34.4 46.1 57.8 1.09.0 1.20.6 1.32.5
NHK 12.3 23.0 34.3 46.0 57.7 1.09.0 1.20.5 1.32.8

クイC 12.3 10.8 11.3 11.7 11.7 11.2 11.6 11.9
NHK 12.3 10.7 11.3 11.7 11.7 11.3 11.5 12.3

馬場差はあれどほぼ近似値。

玉砕覚悟で競りかける馬もおらずマイペース。

直線に入ってもしばらく馬なり。

ただ、追い出してからは反応がいまひとつ。

それがラスト1F12.3とラップが落ちた原因か。

ほぼ同じラップを刻みながらもクイーンCから0.4も落ちている。

それでもロードクエストの追い上げを凌いで3/4馬身差。

うーん、、、勝ちはしたけどそんなスカッとした勝ち方じゃない印象。

クイーンCのときはVMでも通用すると即断できたけど今日はインパクトが小さい。

来週のVMはこれより速いもするし。

このペースなら34秒台でまとめて欲しかったかな。

まあそれでも前々にいた馬はシゲルもシュウジもアーバンキッドも轟沈してる様子。

レベルの判断は難しいところ。

内容としてはロードクエストの方が強かった。

通った距離が全然違うものこれ。

ライアンみたいにイン突き決めないと勝てなかったねこれでは。

ハープスターのもどかしさと似ている気がする。

馬群を抜けてくるような器用さもないだろうし。

確かに勝てるだろうし勝ったことに違いはないが、
小生としてはオークスに出なかったことは【逃げ】であると考える。

秋にどう判断するかだけどね陣営が。

このままマイラーにするのか秋華賞行くのか。

■回顧
先週取れたから言うわけではないけど今週の方が難しかった。

win5_20160508203512876.jpg


新潟で10番人気パッションダンスが穴を開けた割には139万しかつかない。

その原因はブリリアントSでアポロケンタッキー、NHKでメジャーエンブレムがそれぞれ勝ったから。

これがドコフクカゼとロードクエストなら倍以上配当がついたんだろうけど・・・。

うん、難易度の割に合わない配当だねえ。

確かにアポロとメジャーは結果を知っているからこそ簡単に思えるだけだもの。

来週はVMがある。

昨年はどえらい荒れ方をしたけど今年はそんなこともないと思われ。

心変わりしないように先に宣言しておくが、
当欄の本命はマジックタイム。



節操なく総流しにしたお陰で普段は買わないいっくんで万馬券(笑)
キャプチャ3
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2681-52fe642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング