Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:25:56 «edit»

Category:WIN5

東京11R ヴィクトリアマイル(G1)の予想 

■東京11R ヴィクトリアマイル G1 芝1600 定量
徹底攻略やtwitterでも散々喚いているけれど(笑)

ダービー卿CTのときからVMの◎はマジックタイムで決めていた。

3歳4歳ともうひとつパッとしない馬だったのだが、
今年に入ってからの覚醒ぶりには目を見張るものがある。

ユートピアSを取りこぼしたのは石川君のミスとはいえ、
その後の節分Sでは柴山君を乗せても勝ってしまった。

あえて言わせてもらうと柴山君なんか乗せても勝てた。

京都牝馬はミルコと腕の違いがはっきり出ての2着惜敗。

そこで迎えたのがダービー卿の快勝劇。

中山マイルのロゴタイプが皐月賞以来の勝利寸前で2着。
3着は香港からの休み明けだったサトノアラジン。
このときの5着がサンライズメジャー。

53キロとはいえ1.32.8の時計は優秀で問題なし。

それ以前に牝馬相手に自己条件を勝てなかった馬が、
とんとん拍子に牡馬相手の重賞まで勝ってしまった。

で、何なのよとなるのだが、父ハーツクライなのよね。
これってジャスタウェイの覚醒したときがフラッシュバックする。

あの馬も祐一では勝てなかった馬だったのが、
突然覚醒して祐一でも勝てる馬にまでレベルアップした。

こりゃオーバーラップするよなと考えていたところに
土曜の京王杯SCの結果が1着サトノアラジン、2着サンライズメジャー。

HAHAHA!多分これ正しいんちゃう?

というのがマジックタイム◎の根拠。

では次にVMのレースの性格。

・強い馬は勝てない(強過ぎる場合は何とかなる)
・中距離G1馬は人気で飛ぶ
・前が残る
・内枠が穴を開ける
・ここが初G1勝ちくらいがベター

人気にしてもミッキーとショウナンの1,2番人気はわかる。
でもマイルだからであって天皇賞やJCならショウナンが1番人気だろうな。

ここの違和感が1点。
昨年実際にショウナンは8着に敗れている。

ミッキーにしてもデータ的には芝1600は1.2.0.0で芝1400は0.1.0.0
だからこそ勝ち切れずに桜花賞に出られなかった。

まあこのレースが荒れる理由なんてのは騎手がボケッとしてるからというのもある。

NHKで逃げたメジャーエンブレムが残って今週はBコースに替わる。

10年中8年も前半が34秒台の緩い流れで落ち着いていることから分かるように
最初からある程度前に行っておかないとレースに参加できないのね。

だからスタミナに余裕はあったとしても後ろにいたら、
前にいる馬が同じ脚を使うと交わせない。

なぜ前にいる馬が同じ脚を使えるのかというと馬場がいいから。
見た目の時計ほど脚を使っていないから。

で、結局同じエンジン積んで距離だけ前にいる馬がハンデもらうから残る理屈。

乗ってる騎手のラップ感覚もそうだが、馬場がよければいつもと同じ時計でも
馬は楽に走っているのだから脚は溜まると。

じゃあ内枠でそこそこ切れる脚を使えて、そこそこ前にいて、
G1勝ちがなくてもマイル重賞勝ちするだけの力はある馬が限りなく正解。

ウインプリメーラ
スマートレイアー
マジックタイム
クイーンズリング

あ、察し。。。

対戦比較で見劣るウインは連下候補に。

WIN5で狙うなら残り3頭の結論。

後は芝1400-1800条件、G1勝ちを含めて連下3着候補をピック。

◎マジックタイム
○スマートレイアー
▲クイーンズリング
△ウインプリメーラ
△シャルール
△カフェブリリアント
△シュンドルボン
----------保険
ミッキークイーン
ショウナンパンドラ
ストレイトガール

軸が穴人気だから多少点数広げても採算は取れる。
関連記事

タグ: ヴィクトリアマイル 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2686-37ce1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング