Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 00:22:29 «edit»

Category:回顧

今週より来週、来週より再来週なWIN5反省会(無限ループ) 

■東京10R 清里特別 1000万 ダ1400 定量
1着○グラスエトワール
2着△アナザーバージョン

期待値の低い大野君だからおそらくアナザーバージョンが、
何かに差されるか前を捕まえ切れずに2着だろうと。

で、最初に目をつけたのがグラスエトワールだったが、
木幡巧也は新人のあんちゃんじゃねえか。

でも巧也は新人じゃ一番上手いという噂も耳にしていた。

とはいえ、データ派としてはまだWIN5未勝利の騎手。
吉田豊のスティンライクビーを本命に。

・・・したけどあーた。

巧也うめえじゃん!!!

大野君より全然うまいよ(笑)

菜七子はこの前が嵌まり過ぎたよな。
安定感ある馬じゃないしね。

1000万だから3歳でもと期待してみたが、
オーシャンビュー4着、スリラーインマニラ5着。

まあまあやね。

シュウギンは一応チェックはしたけどWIN5向きじゃないから。
3着は驚かない。

以前もグラスエトワールと0.1差だったり、サニーデイズに勝ったりとか。

■阪神10R 花のみちS 1600万 ダ1800 定量
1着◎モルトベーネ
2着△テイエムジンソク

康太のトップボンバーの逃げは想定できたが、
稍重とはいえ時計が速過ぎ。

1000m通過60秒フラットでは前は厳しい。

その厳しい流れを積極策の番手抜け出しから快勝したモルトベーネは相当強い。

テイエムジンソクもだらしがない連敗から前走1着、今回2着と安定してきた。

57キロ背負ってこの相手に勝ち負けだから地力強化が見て取れる。

酷かったのはモズライジン中谷。

出遅れからゴールドシップのような捲くり。

捲くり切れずに失速しての8着。

出遅れてももうちょっと悪いなりの乗り方があるやろ・・・。

キングノヨアケはこのペースでは行けない。

■函館11R UHB杯 1000万 芝1200 ハンデ
1着-ウォーターショパン
2着-レッドルモンド

軽量馬狙いの予想を採用したため、
ずっこけの1,2,3着無印という失態(苦笑)

秘密兵器と見込んだゼンノコリオリの4着だけが救い。

ローカルの丸田は好きだけど肝心のナイトフォックスがオワコン。

ウォーターショパンは能力は認めるが大外の菱田。

元気はダートでこその騎手。

----------

誤算だったのは・・・。

短距離は騎手の上手い下手の差が小さい。

・某F君が中長距離が苦手なのと一致。
・今の函館は外を回すのが伸びる。
・そもそも1番人気。

あ、はい。

でもまさかこんなところで1番人気が勝つとは思ってなかったよ。

ちなみに菱田君なんて1年以上WIN5未勝利の騎手。

今日の勝利で芝ダートあわせてようやく78連敗でストップ。

てことはもう1年4ヶ月の間用無しだったってことね。

※函館は内枠不調。外差し優勢。

■東京11R パラダイスS OP 芝1400 定量
1着○マイネルアウラート
2着-ゴールデンナンバー

断然人気確実のミッキーラブソングが磐石ではないことは想定済み。

前走の安土城Sにしてもあれは松若が好騎乗したお陰。

で、今回は地元ではなく輸送しての東京。

初コースの上に松若も東京コースは不慣れ。

この時点で嫌な予感はしていた。

それ以前に東京芝1400なら普通に走ってもマイネルアウラートに勝算あり。

問題はなかなか勝てない大知ってことくらい。

ミッキーは出遅れどころかその後も挟まれてズルズルと後退。

カメラが先頭映してから再度切り替わったら離れた最後方。

え?松若君、ノリの真似なんかせんでええよ(困惑)

その後もとてもリカバーできる脚色ではなく8着が精一杯。

うーん、、、一応上がり最速は使ってるんやから位置取りとスローの展開が敗因。

まあほんと例年通りのパラダイスステークスらしい結果。

ショウナンアチーヴはやっぱり復活なかったか。

■阪神11R 宝塚記念 G1 芝2200 定量
1着△マリアライト
2着◎ドゥラメンテ
3着▲キタサンブラック

以下が予想。
----------
当ブログがWIN5攻略を謳う以上はドゥラメンテ1点で終了(笑)

穴に蛯名のマリアライト一考。

ま、まあ印だけなら悪くない予想でしょ?

これでも紙面なら【くる馬記者△◎▲で的中】の扱いにしてもらえるんだZE

詳細についてはいつものように徹底攻略の方で触れるけども
ただただ残念な結果だった。

ゲートのでは余りよくなかったけども動かすかどうかは騎手次第で選択肢はあった。

だが、ミルコの乗り方を見ていると行く気はまったく感じられない。

ペースは1000m通過59.1と明らかに速い。

このラップが出たときには結果オーライでいいのかとも感じたが、
問題は3,4コーナーにかけてのところ。

マリアライト蛯名は終始外を通りながらもいつでも仕掛けられるような位置で追走。
対してミルコのドゥラメンテはいつまでも進路を計算していないまま。
直線で慌てて進路取りに必死になって半ばでようやく追い出し。

これは単純に蛯名とミルコが逆なら結果も逆だっただろう。

ただ、そんなレベルの馬ではないと思っていたし思いたいのがドゥラメンテという存在。

個人的にもミルコが少々やらかしても力で帳消しにしてくれると信じていたのだが。

これまで問題にしなかったキタサンブラックとハナ差でしかないのがもう不満。

左手前でずっと走っていたらしいからやはりドバイ遠征の弊害があった気がする。

■回顧

2016.06.26
3⇒2⇒1⇒2⇒宝塚 8番人気マリアライト 単190円ドゥラメンテ 2着
払戻金4,719,980円

2016.06.05
1⇒2⇒4⇒3⇒安田 8番人気ロゴタイプ 単170円モーリス 2着
払戻金3,352,190円

堀「WIN5って難しいなあ・・・」
ファン「(絶許)」


ミッキーは案外やらかすんじゃないかと警戒していたから代用のマイネルで完璧にケア成功。

でもさードゥラメンテありきで予想組み立ててるんだもんな。

無理だべwww



なんだかんだで降級が始まってもいつものWIN5だよねえ。


6月26日 4,719,980円(110票)
6月19日 20,364,720円(22票)
6月12日  62,800円(7,138票)
6月05日 3,352,190円(146票)

絶対本命党なんかにはならねえぞ(笑)

人気馬を疑うことをやめたらウィンファイバーにはなれない。

msm.jpg
関連記事

 

おはつでしょうか。
コメントありがとうございます。
まだまだ研究不足ですが、少しでも皆様のお役に立てたらと思っています。

  by くる馬

 

いつも勉強になります。
今後とも更新を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援ポチ。

  by オン・ザ・ロード

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

おはつでしょうか。
コメントありがとうございます。
まだまだ研究不足ですが、少しでも皆様のお役に立てたらと思っています。

2016/07/01 21:40 | URL | くる馬 #-  edit

いつも勉強になります。
今後とも更新を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援ポチ。

2016/07/01 21:06 | URL | オン・ザ・ロード #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2723-a6e87bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング