Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 20:45:13 «edit»
■札幌11R UHB賞 OP 芝1200 ハンデ
1着-クリスマス
2着△エポワス

3ばんてを追走のクリスマスが楽に抜け出して
1600万からOP特別と連勝を決めた。

クビ差辛勝だった自己条件の前走よりも
強い勝ち方をするのだから恐れ入る。

1600万よりはOPの方がレベル高いと思うのだが・・・。

どうにもこれまでのWIN5対象レースでの成績の心証が悪いんだよなあ。

WIN5ではまだ2歳時の函館2歳S(G3)しか勝ったことがなかった。

以降は完全に頭打ちで5歳になっても尚自己条件馬の身。

いい加減こちらももう上がり目はないと
見切りをつけ始めていた頃にこれだから嫌になる。

ただわかるのはバゴの子らしく速い時計には向かないんだろうな。

今回は1.08.0の好時計で走れたけども、北九州記念とかは合わないと思う。

洋芝適性が高いんだねきっと。

2着に来たエポワスは昨年の勝ち馬だから順当。

札幌の柴山君はこちらが思っているほど下手ではない様子。

後は好走組は内枠がよかった。

1,2着馬はいずれも好位のインで脚を溜めての追走。

セカンドテーブルは休み明けは影響がないタイプ。

それでもこのメンバー程度に押し切れないのでは物足りない。

ローレルベローチェは宮記念から3走不甲斐ないにもほどがある。

宮記念はG1だから仕方ないとしても前走函館SSは休み明けが敗因なら許されたが、
今日の走りを見ると馬が終わっている。

立て直さないとこれでは次も買えない。

オメガヴェンデッタやオデュッセウスなんかはいかにもこんな馬。

■小倉11R 小倉記念 G3 芝2000 ハンデ
1着-クランモンタナ
2着△ベルーフ

ディープ産駒のクランモンタナが7歳にして重賞初制覇のビックリ箱。

母エアトゥーレだし成長力はあまり期待できないはずなんだが・・・。

この馬のピークは明らかに過ぎてたよね。

てことはこれはもうローカル競馬あるあるの域。

小倉の中距離も函館記念同様に内枠が有利。

その証拠に外枠ダコールが飛んで3→5→2の内側決着。

小生もここは内枠ディープまでは読んでいたのだが、
クランモンタナはデータこそHITしたが華麗にスルーしてしまった。

ダコールは小牧が乗り方に工夫できる騎手でない以上はこんなもの。

この人は馬の力に頼り切りで自分で勝たせてやる騎乗ができない。

外枠を引いた時点で既に危険な人気馬になってしまった。

馬場が荒れてもっと差し追い込み有利になってからでないと。

酷かったのは川田のアングライフェン。

馬の力は足りてないし、データ的にもアウトだったが、
【小倉の川田】に期待してみたがさっぱり。

意味不明な最後方待機から出遅れたときのミルコが
スローに慌てて早仕掛けで垂れるのと同じ乗り方をする始末。

やっぱお前は阪神でしか騎手買いできひんのかい!

浜中はさすが小倉得意だけあって馬券には絡んできた。

ベルーフも昨年の2着だけあって小倉は相性がいいみたいね。

■新潟11R レパードS G3 ダ1800 定量
1着◎グレンツェント
2着○ケイティブレイブ

以下が予想でそのまんま。
----------
データの推奨も前走JDD組ならケイティブレイブから。

とはいえ、地方競馬での強さと中央での強さに差がありそうでもある。

また、目標にされやすい逃げ馬でもあり、一騎打ちならグレンツェントが競馬がしやすい。

戸崎や福永が儲からない騎手なのは人気馬でこけてKYな穴馬で勝つから。

特にグレンは前走でトミーベリーが勿体ない競馬をした。

ケイティブレイブの後ろを追いかければいいだけの今回は簡単だろう。
----------

ケイティブレイブはいい馬だと思う。

でも中央よりもスマファル師匠みたいに地方のが馬主孝行出来そうよ。

豊さんの逃げはホント綺麗なラップを刻むね。

戸崎はもっと鮮やかに乗れたはずなのにごちゃごちゃしながら美しくない位置取り。

普通にケイティのケツ追い掛けるだけでよかったのに無駄が多い。

上手かったのは戸崎ではなくて豊が上手かっただけ。

グレンツェントなら別に戸崎でなくても勝てる。

一雨来ていればケイティが楽勝していた可能性。

■小倉12R 筑紫特別 500万 芝1200 定量
1着-スカイパッション
2着▲フェザリータッチ

ウォーターラボの北村友一の糞騎乗にご立腹ですわ。

なんやあれ。。。

何もかもが中途半端やないけ。

行くのか行かんのか内なんか外なんかちゃんとせえや。

で、まあそれはともかくとしてスカイパッション強かった。

人気ないやろなと思ってたけどまさか最低人気やったとはなあ。

後出しになるけどこの馬はピックしてたのよ。

昨年9月の小倉未勝利の時計と内容が悪くなかったから。

で、よりによって障害帰りなのかってところまでは許容範囲。

けれども半年以上ぶりなことに気付いて即消しに。

で、実際+22キロでしょ?

さすがにないわ。

ドゥラメンテくらいのファンならそれでも買ったけど(笑)

小倉の松若は結果出せてるね。

昨年の小倉記念はアズマシャトルで勝ったし。

松若は計算できる騎手に成長しつつある。

■新潟12R 3歳上500万下 500万 ダ1200 定量
1着◎クリムゾンバローズ
2着-チェイスダウン

徹頭徹尾田辺の糞騎乗が気になって仕方なかったレース。

ここまでの素質馬でなんであんな変な乗り方せなあかんねん。

逃げ前残り多発の新潟ダ1200条件。

出がよければさっさと好位に取りつくべきだし、
出が悪ければ外差しを考えて無理のない進路の確保に努めるべき。

それがなんやこれは・・・。

人気臼の力が足りない馬が一か八かで最内強襲して突っ込むレースやん。

何しくさっとんじゃこのクソガキは!

休み明け以外の不安要素はなかったし、力も抜けとる馬やぞ。

なんであんなセコイレースして気張らせるん?

結果的に無事やったけど逃げたシゲルサケガシラが
故障か思えるほど急停止してきてて、下手したら進路なくなってたで。

ギリギリで回避したから直線では最初追われへんかったし。

なんでもっと丁寧に乗ってやれんかなあ。

こんなんでは馬の力で誤魔化して勝てただけのレース。

田辺は邪魔しただけでまるで役に立っとらん。

■回顧
1→11→2→10→1の人気順の決着で払戻は38,109,710円。

先週は12,872,270円でサマーWIN5は2週続けて1000万超えの高配当。

当たるかよこんなん(発狂)

穴党ではあるけれどここまで荒れるとどうしようもないんでやめてくれませんかね?(嘆願)

★2016WIN5払戻
※08.07現在で対象は34回

キャプチャ

1桁:2回
2桁:7回
3桁:20回
4桁:5回
億超え:なし
キャリー:なし
(単位:万)

ちなみにSummer WIN5は2週連続4桁の大波乱






サマーWIN5クソッタレ!

ぜってー当ててやっからな(憤怒)
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2759-7d209211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング