Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 20:36:57 «edit»
■小倉11R 小倉日経OP OP 芝1800 定量
1着○テイエムイナズマ
2着◎ウインフルブルーム

ウインフルブルームに対抗できるのはテイエムイナズマくらい。

重賞の小倉記念で6着なら福島TVOP勝ち程度は相殺可能。

まあそれでもウインフルブルームは元が重賞勝ち馬。

休養も長くこれからが期待される馬だけに人気は当然だった。

小生もこの相手ならお釣りがくると考えていたのだが・・・。

やはり雨の影響が大きかったのではないか。

雨の日のWIN5はほぼ間違いなく荒れてきているのもある。

それがどうにもすっきりしない嫌な予感。

むしろテイエムイナズマがなぜ4番人気の扱いをされていたのか。

ん?+18キロ。。。なるほどなあ。

データ的に警戒が必要だったのはテイエムと昨年の勝ち馬メイショウヤタロウ。

近走と相手関係からメイショウは見送ったけども。

雨で渋った馬場を逃げた和田の判断はありだと思うだけに
これはテイエムイナズマが重の鬼だったということか。

WIN5はフルブルームが圧倒的な支持で断然人気。

まあWIN5を長くやってれば保険の購入は難しくない。

先週のベルカント、モーリスもそうだが、
ここ最近の断然人気馬は連敗中じゃないか?

■札幌11R キーンランドC G3 芝1200 定量
1着▲ブランボヌール
2着○シュウジ

◎にしたソルヴェイグは4着惜敗も予想は整合性が取れた結果。

モレイラの逃げは個人的に好感。

こういうのは日本の競馬に慣れてこないとやれない。

ほぼ完璧な騎乗だったが今日はブランボヌールが51キロもあって切れた。

戸崎もソツのない位置取りで好騎乗。

函館2歳のモンドシャルノでへぐったときとは大違い。

辛いのは岩田。

かつてのお手馬に勝たれてしまった。

ブランボヌールは函館2歳Sを楽勝したときはもっと強いと考えていたから
その後の低迷には残念だったが完全復活と言っていい内容。

減っていた馬体も⁺20キロでこれは太くはなく戻っただけ。

3歳の勝利はクーヴェルチュール以来9年ぶりらしいが、
今年の3歳は本当にレベルが高い。

ビッグアーサーにミッキーアイルと古馬の有力どころはいるが、
スケールとしては物足りない部類だけに勢力図の一変はありえる。

スプリンターズSは3歳ボックス買いも一興。

■新潟11R 新潟2歳S G3 芝1600 定量
1着○ヴゼットジョリー
2着-オーバースペック

何とか今年も的中させることができた。

----------
とりあえずデータを頼って1800からの距離短縮未勝利を採用。

次にディープ産駒の特例。

後は結局ノーザン社台なんでしょ?のネタ。

ルーラーシップ好きとしてイブキに1票。
----------

1800からの距離短縮って本当に勝てないんだなと実感。

とは言いつつも2,3着は1800からの距離短縮組という。。。

祐一もうまく乗っていたし、何より馬が強かった。

直線も中団から後方の追走して上がり33.2の切れで差し切り。

新潟2歳としてはもう少し前目が正解なのだがおかまいなし。

父ローエングリンにしてはイメージ以上の切れだった。

ロゴタイプと違って切れるタイプも出せるようだ。

空き巣とはいえきっちり結果を出せて祐一も正解だったのではないか。

で、やっぱり終わってみれば社台なんだよねえ。

■小倉12R 3歳上500万 500万 ダ1700 定量
1着○トウケイワラウカド
2着△タマモセナター

小倉は雨でみるみる馬場状態が悪化の一途。

最終の頃には不良のダートへと変わっていた。

こうなったら行ったまんまの時計勝負。

逃げたタマモセナターと番手のトウケイワラウカドのワンツー。

■新潟12R 3歳上500万 500万 ダ1200 定量
1着▲パラダイスガーデン
2着-イザ

サマーWIN5になってからは対象が12Rということもあり、
3歳馬の勝率が急激に下がった。

素質馬はさっさと古馬を撃破して、
今の時期は年齢がただの3歳馬なだけ。

イザではさすがに配当妙味が少ないとみて見送り。

勝ったのは内から抜けた巧也のパラダイスガーデン。

外を回して距離のロスを作らずに内内ぴったりで見事な捌き。

狭いところを針の穴を通すがごとく抜け出してきた。

いやね、巧也は上手いわ。

親父さん超えてるんでないか?

WIN5には夏競馬くらいから顔を出すようになってきたけれど
芝ダート合わせて勝率.200なのよ。

これってトップのミルコと同じなんだよね。

そりゃレースの中身が全然違うのは確かだけども
まだ若手の騎手がWIN5で既に3勝というのは記憶にない。

菜七子なんか買ってる場合じゃないよみなさん(笑)

人気は向こうに任せておいて馬券は巧也。

■回顧
普通に気付いている人が多数だろうけども予想は的中。

■小倉11R
○テイエムイナズマ
■札幌11R
▲ブランボヌール
■新潟11R
○ヴゼットジョリー
■小倉12R
○トウケイワラウカド
■新潟12R
▲パラダイスガーデン

ウインフルブルームが負けてモレイラのシュウジも負けてだから
その分だけ配当が上がった感じ。

結果的にも5Rで1番人気が未勝利というのもあった。

これで90万ならあり。

結構美味しい配当と言えるかも。

1人気いなくても4-2-3-2-2人気だもの楽。

ただ、今回はちょっと事情があって買ってないっす(笑)

でも十分楽しんだからOK

来週に期待したい。

あ、そういや話は変わるけどこの前いきなりtwitterで変なのに絡まれて驚いた。

そいつが言うにはアンチ福永はみんな武基地でニートらしい(笑)

まあ福永信者に絡まれるのは初めてじゃないから仕方ないか。
関連記事

 

傾向的にはやはりハンデ戦の2鞍でしょう。荒れる小倉12Rが次です。

  by くる馬

 

おはようございます。今日のWin5のポイントはどのレースだと思いますか?

  by あべべ

 

手ごたえが悪い時に鞭を入れるのでさもありなんですね。
私は映像はあまり見ないので併せた時に先着したかどうかを重視しています。

  by くる馬

 

おはようございます。調教でムチを入れてる時ってだいたい頭はないように思うのですが、どう思いますか?

  by あべべ

 

ありがとうございます。僕も堅い時、荒れた時用に何パターンか買ってみます。
今週末、台風が九州あたりに来そうで競馬に影響しないか心配です。

  by あべべ

 

点数は状況次第で変わりますが、200-500点くらいを想定して予想しています。
WIN5は想定外の多い券種ですので何パターンか購入します。
ひとつのレースにしても堅かった場合と荒れた場合のように保険を用意したりも。
ともかく、堅い買い方をしていては当たらないし儲からないというのが現状ですね。

  by くる馬

 

おはようございます。789番人気が来たら配当が跳ねますね。いつも何点くらい買われていますか?

  by あべべ

 

書いているのはデータから予測される範囲ですのでご了承ください。

丹頂Sは1人気がそのまま勝ってしまうか中波乱の想定です。
軽すぎず重すぎずが目安です。

多少の高齢は通用するので近走重賞やOPで着順の見た目が悪い馬が盲点になりやすいかと。

今年は3歳の世代レベルが高いため、誤差がどうなのかというところですね。
昇級組の過大評価は禁物。

私は789人気あたりを狙うつもりです。

  by くる馬

 

ありがとうございます。札幌メインはどうでしょうか?

  by あべべ

 

ハンデ戦は荒れるのを決め打ちして567人気か789人気のいずれかで狙うのが推奨です。
また、ハンデ戦でもレースによって性格が異なるので注意が必要です。

ちなみに新潟記念は567が推奨です。

  by くる馬

 

こんにちは!今週のWin5はハンデ戦があります。ハンデ戦を乗り切るコツがあれば教えてください。

  by あべべ

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

傾向的にはやはりハンデ戦の2鞍でしょう。荒れる小倉12Rが次です。

2016/09/04 08:48 | URL | くる馬 #-  edit

おはようございます。今日のWin5のポイントはどのレースだと思いますか?

2016/09/04 07:40 | URL | あべべ #-  edit

手ごたえが悪い時に鞭を入れるのでさもありなんですね。
私は映像はあまり見ないので併せた時に先着したかどうかを重視しています。

2016/09/03 22:34 | URL | くる馬 #-  edit

おはようございます。調教でムチを入れてる時ってだいたい頭はないように思うのですが、どう思いますか?

2016/09/02 06:06 | URL | あべべ #-  edit

ありがとうございます。僕も堅い時、荒れた時用に何パターンか買ってみます。
今週末、台風が九州あたりに来そうで競馬に影響しないか心配です。

2016/09/01 13:03 | URL | あべべ #-  edit

点数は状況次第で変わりますが、200-500点くらいを想定して予想しています。
WIN5は想定外の多い券種ですので何パターンか購入します。
ひとつのレースにしても堅かった場合と荒れた場合のように保険を用意したりも。
ともかく、堅い買い方をしていては当たらないし儲からないというのが現状ですね。

2016/09/01 12:54 | URL | くる馬 #-  edit

おはようございます。789番人気が来たら配当が跳ねますね。いつも何点くらい買われていますか?

2016/09/01 09:44 | URL | あべべ #-  edit

書いているのはデータから予測される範囲ですのでご了承ください。

丹頂Sは1人気がそのまま勝ってしまうか中波乱の想定です。
軽すぎず重すぎずが目安です。

多少の高齢は通用するので近走重賞やOPで着順の見た目が悪い馬が盲点になりやすいかと。

今年は3歳の世代レベルが高いため、誤差がどうなのかというところですね。
昇級組の過大評価は禁物。

私は789人気あたりを狙うつもりです。

2016/08/31 17:50 | URL | くる馬 #-  edit

ありがとうございます。札幌メインはどうでしょうか?

2016/08/31 16:43 | URL | あべべ #-  edit

ハンデ戦は荒れるのを決め打ちして567人気か789人気のいずれかで狙うのが推奨です。
また、ハンデ戦でもレースによって性格が異なるので注意が必要です。

ちなみに新潟記念は567が推奨です。

2016/08/31 14:17 | URL | くる馬 #-  edit

こんにちは!今週のWin5はハンデ戦があります。ハンデ戦を乗り切るコツがあれば教えてください。

2016/08/31 10:11 | URL | あべべ #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2776-2e2505c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング