Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 20:59:46 «edit»

Category:その他

夏競馬終了のお知らせなWIN5反省会 

■札幌11R 丹頂S OP 芝2600 ハンデ
1着-ヤマカツライデン
2着▲タマモベストプレイ

過去の傾向的にはあまり前残りしないレースだったこともあって、
サバイバル戦的なマクリが決まり手になる想定だった。

ところがそんなこともなくただの行った行ったの決着。

外枠から謙一がヤマカツライデンを行かせると
番手に隼人がつけてすんなり隊列が決まった。

他の人気馬は後方にいるため、
どのタイミングで捲っていくのかと思っていたが。。。

誰も行かないのね(笑)

慌てて4コーナー手前でガシガシやってたけど
前との差を詰めるまでが精いっぱいであとは離されて終わり。

カフジプリンスなんかここまで人気しといて消極的過ぎた感が強い。

予想の段階から菱田にしては過剰人気馬でどうかと触れたが、
祐一ならもう少しマシな乗り方が出来たかもしれない。

かといって今日のこの展開で勝てる気もしないのは確か。

ゴールドシップみたいな大マクリを決める必要がある。

勿論、後ろにいた組で追い上げてこれたのは
ジャングルクルーズとプロレタリアトくらい。

そりゃ結果的に行った行ったではあるけれど1,2着馬は普通に能力上位。

こちらは前が潰れる展開予想だから外れて当然。

前が残ってもいいようにタマモを入れたがヤマカツを交わせないのでは意味がない。


■小倉11R 小倉2歳S G3 芝1200 馬齢
1着○レーヌミノル
2着-ダイイチターミナル

過去の傾向から1人気が不振で、替わりに2人気が好調。

2勝のクインが1人気でレーヌが2人気だとばかり思っていたら逆。

まあ2頭を選ぶ予定だったから順番は別にどちらでもいいのだが(笑)

WIN5しか買わないから2着には最低人気だろうが何だろうがOK。

しかしレーヌミノルは素晴らしい勝ちっぷり。

接戦にもならず独走態勢での勝ち時計1.08.0はかなり優秀。

ここまでいい雰囲気なのはアストンマーチャン以来。

しかしなんで牝馬なのにミノルなんだろうか。

というわけで確認してみたら馬主さんが吉岡實でミノルさんで冠名。

レーヌは仏語で姫だからミノルヒメってとこ。

うーん、、、美しくない馬名。。。

■新潟11R 新潟記念 G3 芝2000 ハンデ
1着-アデイインザライフ
2着-アルバートドック

ここを勝てば全10場重賞制覇のノリ。

萩原先生がそんなノリのためにわざわざ用意してくれたのがアデイインザライフ。

普段あれだけやらずを連発して一部競馬ファンから見捨てられつつあるノリ。

さすがにこれだけ仕込んでもらってやらずはないだろうとはわかる。

穴でねらえるバーディイーグルとは3キロ差の常総Sでモノの違いを見せた。

今回は3キロどころか1キロ差でしかないなら力関係は尚開く。

新潟記念のデータ的に58キロでの勝利例はなし。

前が流れたら残れないマイネルミラノに58キロのダコールとアルバート。

連下ならともかく頭はない。

そこまではフィルタリングした。

で、小生が残した切り札はロンギングダンサー、ファントムライト。

アデイは能力はクリアしているがあまりに人気になり過ぎたのが嫌だった。

能力評価なのかノリの応援なのかわからないが、
せめて4人気以降くらいでないと買わない予定だったから仕方ない。

だって新潟記念ってのはそういうレースだから。

後は新潟でリーチだからといってそんなうまい話があるわけなかろう。


・・・ありました!

いや、嫌いというよりむしろ好きなのよノリちゃん。

巧い話には罠があると染みついてるのが穴党だからね、仕方ないね。

左回りで結果出せてないアルバートをきっちり走らせた戸崎も立派だわ。

個人的にはロンギングダンサー3着なら納得できる。

■小倉12R 3歳上500万
1着▲チャパラ
2着○マイネルレオーネ

サマーWIN5中に散々大虐殺して
数多くのウィンファイヴァー達を地獄に落としたのが小倉12R。

一応警戒したけどなんてことないただの人気馬順当決着。

こういうのもっと早くしようよ!

■新潟12R 雷光特別
1着-ミキノドラマー
2着-スペチアーレ

ちょwおまwww

こいつらってこれまでのサマーWIN5でどちらも買ったけど
見せ場もなく来なかった馬たちじゃないですかやだー。

ミキノは前走10着だったし、スペチアーレも離された3着。

頭の期待は持てない馬だったよなあ。

戸崎ワラッチャオが先頭に立った時は
アーイキソだったけどそうでもなかった。

ちょっと仕掛けが早かったよなあ。

■回顧
うっとうしかったサマWIN5もとうとう終わり。

9/04 1,481,640円(265票)
8/28 902,120円(464票)
8/21 420,127,890円(1票)
8/14 10,560,010円(37票)
8/07 38,109,710円(11票)
7/31 12,872,270円(36票)

見事に哀しみだけが残った格好。

最高の盛り上がりを見せた8/21でさえ空気の読めない外国人、
でなくて1票の的中がわずかな希望すら奪い去り不幸にした。

来週からは秋競馬が始まり、中山と阪神の2場開催。

でまたこれが中山阪神て難しいのよね。

東京京都ならまだマシなんだけど。

そしてまた我々ウィンファイヴァーは翻弄されるのだ。

でも何がいいかってちゃんと特別登録でメンツの想像がつくところ。

12Rなんか対象だと木曜夕方まで何が出るのかどんな馬なのかすらわかんねんだべ。

よくもまあこんなくそつまらんイベント考えたもんだよねえJRA。

売上下げる努力だけは凄い(笑)
関連記事

 

当たっても安いと決め打ちにして穴狙いに徹するのがいいのではないかと。

  by くる馬

 

こんにちは。ハンデ戦が苦手です。どうしても点数が増えてしまいます。点数を減らすにはどうすればいいですか?

  by あべべ

 

カギは中山でしょうね

  by くる馬

 

今週のWin5のポイントはどこですか?

  by あべべ

 

なかなか当たらないですが当たった時の破壊力は凄いですから。
それにWIN5自体が堅いのってむしろ殆どないんですよ。

567人気あたりをいかに拾えるかにかかってきます。
通常販売の券種以上に上位人気馬に偏りますから。
他人と同じを安心するのではなくいかに他人と違う馬を選ぶかです。

あとは予算の問題ですね。
予算が足りなくて取りこぼすくらいならば、
多少増やしても的中することのメリットの方が断然大きいです。

  by くる馬

 

すごいですね!尊敬します!1度でいいので当ててみたいです。

  by あべべ

 

ウチは有料サイトではないのであまり込み入った話はしたくなのですが、
大体年間で4,5回くらいでしょうか。
低配当は捨てて高配当狙いにしているので的中率より回収率重視のスタンスです。
有馬が終わって黒字確保できていれば上等と考えてます。
今年は既にプラス確定しました。

  by くる馬

 

こんばんは。くる馬さんはWin5は年に何回くらい的中されてますか?

  by あべべ

 

連続WIN4はメンタルに響きますね。。。
何と声をかけていいのやら。
能力差が小さいため、枠順も大きく影響しましたね。
戸崎はもったいなかった。
勝ち馬も和田のままなら負けていたでしょう。
来週こそですね!

  by くる馬

 

こんばんは。今回もまたWin4でした。新潟最終は戸崎、ミルコ、村田を持ってましたが、乗り替わりの田辺が勝つとは…。ショックで膝から崩れ落ちました。下手すぎます…。

  by あべべ

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

当たっても安いと決め打ちにして穴狙いに徹するのがいいのではないかと。

2016/09/07 23:33 | URL | くる馬 #-  edit

こんにちは。ハンデ戦が苦手です。どうしても点数が増えてしまいます。点数を減らすにはどうすればいいですか?

2016/09/07 11:37 | URL | あべべ #-  edit

カギは中山でしょうね

2016/09/06 23:30 | URL | くる馬 #-  edit

今週のWin5のポイントはどこですか?

2016/09/06 19:42 | URL | あべべ #-  edit

なかなか当たらないですが当たった時の破壊力は凄いですから。
それにWIN5自体が堅いのってむしろ殆どないんですよ。

567人気あたりをいかに拾えるかにかかってきます。
通常販売の券種以上に上位人気馬に偏りますから。
他人と同じを安心するのではなくいかに他人と違う馬を選ぶかです。

あとは予算の問題ですね。
予算が足りなくて取りこぼすくらいならば、
多少増やしても的中することのメリットの方が断然大きいです。

2016/09/06 09:47 | URL | くる馬 #-  edit

すごいですね!尊敬します!1度でいいので当ててみたいです。

2016/09/06 04:10 | URL | あべべ #-  edit

ウチは有料サイトではないのであまり込み入った話はしたくなのですが、
大体年間で4,5回くらいでしょうか。
低配当は捨てて高配当狙いにしているので的中率より回収率重視のスタンスです。
有馬が終わって黒字確保できていれば上等と考えてます。
今年は既にプラス確定しました。

2016/09/06 00:43 | URL | くる馬 #-  edit

こんばんは。くる馬さんはWin5は年に何回くらい的中されてますか?

2016/09/06 00:13 | URL | あべべ #-  edit

連続WIN4はメンタルに響きますね。。。
何と声をかけていいのやら。
能力差が小さいため、枠順も大きく影響しましたね。
戸崎はもったいなかった。
勝ち馬も和田のままなら負けていたでしょう。
来週こそですね!

2016/09/05 00:44 | URL | くる馬 #-  edit

こんばんは。今回もまたWin4でした。新潟最終は戸崎、ミルコ、村田を持ってましたが、乗り替わりの田辺が勝つとは…。ショックで膝から崩れ落ちました。下手すぎます…。

2016/09/05 00:31 | URL | あべべ #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2781-60487dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング