Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 22:44:22 «edit»

Category:回顧

荒れても当たらないし堅過ぎても当たらないWIN5反省会 

■中山09R 芙蓉S OP 芝2000 定量
1着○キングフラッシュ
2着◎レジェンドセラー

キングフラッシュの能力に期待しつつも
計算しやすいレジェンドセラーを◎にしたが、
期待以上の走りを見せてくれた。

サトノクロノスの逃げは1000m通過1.03.3とスロー。

直後にエトルディーニュがつけてスローながらも
楽逃げまではいかない。

3番手につけたのが先生のキングフラッシュ。

新馬では放馬しながらも快勝した素質馬である。

積極的に前を潰して先頭に立つ。

断然人気にもかかわらず戸崎は後手後手。

直線入り口では通った距離のロスも含めて遅れ。
ゴール前でようやく追い上げたが間に合わず。

この馬は一瞬の切れよりも長くいい脚を使いそう。

末脚は光っていただけにもう少し積極策を取れていれば
勝てていた可能性が非常に高かった。

中山の馬場はそれほど外差しが利いていない。

上位の2頭は実力差はなく今後も楽しみ。

■阪神10R ムーンライトH 1600万 芝2000 ハンデ
1着-シルクドリーマー
2着-プリメラアスール

阪神は前残り多発といつも言っていながら買ってないという。

にしてもシルクドリーマーは人気し過ぎ。

当初は買う予定だったのだが、穴馬としてのピック。

そらく6,7番人気と思っていたら3,4番人気で旨味がない。

しかも7歳になってもまだ1600万を卒業できていない現実も大きい。

そもそもこの馬が勝ったのは3年も前のことなのだ。

3年目の浮気じゃないけどまさか今頃勝つとは。

前走で距離は目途が立ったけれど新潟。

前残りの阪神で後方待機のこの馬では厳しい。

と思いきやクリストフさんが神騎乗。

そっか、準メインだもんな。

これは技ありの快勝だったのではないか。

クレームをつけたいのは出遅れたミルコのシャドウダンサー。

ミルコを買うなら避けて通れないから仕方ないか。

で、おそらく一番酷かったのは豊。

最近ホント使い物にならないんですけど;

応援してる騎手だから頑張って欲しいけど
ちょっと擁護できないミス。

ゲートの出が悪かったとはいえなんであんなに後ろから乗ったのか。

完全に脚余していた気がするけど。

スタートしてから完全に行く気さえ見せなかった。

挙句外回して届かないのでは騎乗ミスと言われて仕方がない。

小生が調教師なら今の豊に依頼はしない。

それくらい最近はミスが目立っている。


■中山10R 外房特別 1000万 芝1600 定量
1着-オルレアンローズ
2着-チョコレートバイン

このレースはとにかく大野を信じるかどうかだった。

WIN5のデータで芝の大野は消しが正解だから当然買わない。

大野でなければ買っていた。

ただそれだけ。

でもありましたよ相殺データ。

あ、はい、いつも言っている逃げ馬なら下手糞が乗っても買え。

中山マイル内枠、軽量、逃げ馬、はいビンゴ!

この馬を嫌ったのも人気になり過ぎていたから。

ブランドベルグはやはり予想でも懸念していたように距離かなあ。

器用さがないから中山マイルなんてせわしない条件は合わない。

■阪神11R 神戸新聞杯(G2) 芝2400 定量
1着◎サトノダイヤモンド
2着-ミッキーロケット

いやあ、どうやったらミッキーロケットなんて買えるのか。

小生はまだまだ節穴だなと反省アンド反省ですわ。

先週のレインボーSではその前でミッキーロケットに快勝したカルヴァリオが
見せ場なく惨敗。

それにミッキー自身も古馬1000万程度をフォワードカフェ相手に首差。

限りなくダービー馬に近いサトノダイヤモンド相手に
あわや大金星というところまで追い詰められたものだよ。

皐月賞だって2秒1も離された13着だったもんな。

どうせならいっそのこと勝って欲しかったくらい。

先週のシンハライトとクロコスミアではないけども
ハナでもクビでも交わさせないのが強い馬の証拠なんやね。

中団につけたサトノはともかく、後方3番手のエアスピネルには驚き。

しかも前残りする阪神でスローペースという逆境。

いつも先行して差されるから今日は後ろから行きました的な発想だと怖い。

走らな過ぎたのは確かだが仕上がり具合もかなり緩かったのではないか。

とはいえ同じ負けるにしても豊のこの負けは見た目が悪い。

個人的には温かい目で見ると成長力や距離に不安を感じたファンが、
淀の本番で愛想を尽かして人気薄にならないかなと。

だって巻き返すなら絶対に今日の阪神じゃなくて淀の本番でしょ。

で、次はしっかり先行する。

和田は最近ホントよく乗れてるねえ。

昔から頭はなくても穴でひもの2着によく突っ込んでくる騎手だった。

覚醒した分だけ頭も来るようになった?

■中山11R オールカマー(G2) 芝2200 定量
1着○ゴールドアクター
2着▲サトノノブレス

率直な感想としてゴールドアクター強過ぎ。

58キロでこれだから中山コースの得意加減は
祖父のグラスワンダー譲り。

父スクリーンヒーローはJC勝って中山は
それほど得意でなかっただけに余計に。

今年の目標も有馬の連覇できるかどうかだけ。

次は秋天?JC?

多分どちらも勝てないからやっぱり有馬でこそかな。

マリアライトは仕上げが緩いと聞いていたけれど
今の充実振りならと期待したら空回り。

確かに昨秋もオールカマー5着から一変しての大躍進。

どうやら今年もそんな気がしてきた。

サトノはやっぱり今年は安定している。

地力強化は確かだがG1となると厳しそう。

■回顧
東西メインが堅そうだっただけに
それまででいかに穴馬を拾えるかだけを考えていた。

こちらのターゲットが100万以上の配当圏だから
こればかりは仕方がない。

当たったとしてもここまで人気サイドでの的中は
当初から予定していないだけに何とも・・・。

サトノとゴールドだからこりゃ10万切るなと思っていたのだが、
発表されたのは187,330円。

えぇ、、、この程度の難易度で18万ももらえるなら
買ってもよかったよ。

どうせ超低配当だと思っていたから少々後悔。

あぁ、そういえば中山9Rは戸崎が190円、
阪神10Rは豊が220円で中山10Rはノリが270円か。

確かにそこそこ抜けた人気馬が飛んでいた。

ノリのブランドベルグはわかりやすい危険な馬だったから
情状酌量の余地は十分も戸崎と豊は騎手が敗因。

豊が酷いのは重々承知なのだが、
それでももっと酷いという意味では戸崎。

何しろここ最近の戦犯ぶりが目も当てられない結果。

オールカ 6 ショウナンバッハ  戸崎 8
外房特別 2 チョコレートバイン 戸崎 4
芙蓉   2 レジェンドセラー  戸崎 1
セン記念 2 ゼーヴィント    戸崎 2
レインボ 2 マローブルー    戸崎 1
浦安特別 2 ヨンカー      戸崎 1
京成杯AH 2 カフェブリリアント 戸崎 6
ながつき 7 サトノネプチューン 戸崎 6
木更津特 2 アッラサルーテ   戸崎 2
雷光特別 4 ワラッチャオ    戸崎 1
新潟記念 2 アルバートドック  戸崎 1

11戦未勝利、2着8回と無様過ぎる。。。

しかも5回は1番人気に騎乗してのもの。

で、避けては通れない豊ちゃん。

こちらも春天のキタサンブラック以降24連敗。

うち1番人気は5頭。

この短期間で1番人気5回の戸崎ほどではないが豊も残念な感じ。

あ、早くも来週はスプリンターズSか。

逆神浜中が乗り替わったからミッキーアイルはチャンス。

で、そろそろ馬鹿にし始めたら戸崎が来るケース?
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2799-127540b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング