Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:25:39 «edit»

Category:WIN4

中山11R フェアリーS(G3)の予想 

■中山11R フェアリーS G3 芝1600

中山マイルの荒れる条件は逃げか追込みの両極端。

黛のノットフォーマルが一昨年11番人気で逃げ切ったのはこのレース。

逆にハイペースの追込みが決まったのは京成杯AHのフラアンジェリコ田辺。

で、それ以外は5番人気以内での決着ばかり。

荒れた時の印象は強いがイメージほど荒れてもいない。

中山は何と言っても1000万のダ1200が宇宙ヤバイ(笑)

データも比較対象も少ないから
まともに予想しても仕方がないというのは本音。

お約束の内枠重視をしていれば大怪我もしないのではないか。

先週の京都で万葉Sをおかしな乗り方をして、
金杯ではまさかの後方ポツンをやらかしたノリ。

ピンポンはレースをかき回す意味でなくはないから
それはともかくとしてもミッキージョイのあれはないわなあ。

年始の内枠しか伸びない京都で逃げの手に出るのはありとしても
後方ポツンで外を回したら勝つ気がないと思われて当然。

最後方から上がり最速で8着なら尚更印象が悪い。

関西に遠征するときは滅多にポツンしなかったのに残念。

ああいうのはわかったふりをして寛容になるよりも
本人のためにも何かしらペナルティは科すべきなんじゃないかな。

公正競馬という建前があるからね。

ノリだから仕方ないという風潮もできつつあるけども
あれと同じことを豊や祐一がやったら大荒れ必至。

こんなことを言いつつも懲りずにアエロリットを本命にするんだから
小生もアホだと言われれば受け入れるしかない。

なんか嫌いになれないんだよなあノリ。

ちなみに今回は菊沢隆徳厩舎の勝負駆け。

血縁的に義理の弟さんの以来だから限りなくポツンはなしのはず。

中山のマイルで3番枠引きながらポツンしたらさすがに怒る。

柴山君は不安だけど腹を決めてイン差し決め打ちならコーラルプリンセスも。

アルテミスSでは一瞬残りそうに見えたツヅク。

残り200mくらいでパタッと止まってしまったが、
直線入り口では勝つくらいの手応え。

当時の府中は外差し馬場だったから
新馬勝ちした中山に替わるのと父マツリダゴッホの血が騒げば一発。

ヤングマンパワーの妹キュイキュイまで。

◎アエロリット
〇コーラルプリンセス
▲ツヅク
△ブラックオニキス
△キュイキュイ
関連記事

タグ: フェアリーステークス 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2892-5a56aee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング