Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:48:26 «edit»

Category:WIN5

東京11R フェブラリーS(G1)の予想 

■東京11R フェブラリーS G1 ダ1600

全体的に7番人気以下で決まるレース。

また3人気以内で勝率7割。

コパノリッキーの16人気と1人気での連覇は超レアケース。

他に前例があったかどうかすらわからない。

ただ、1年空いてまた3勝目というのがなあ・・・。

一応G1馬はデータの例外になりえるのと
ゴールドアリュールが死んだこと
豊に戻ること

とりあえずクソスローのクソレースになったときに
前残りされましたじゃ格好がつかない。

個人的には津村君を応援したい気持ちがあるが、
チャンピオンズカップは勝てたレース。

あそこで勝てなかったから乗り替りをされた。

祐一がリタイアして泣きのもう一回のチャンスはもらったが。

終わってみれば頑張ったけども2,3着で残念だったねという想定が
一番しっくりきそうな気が。

最後方から大外しか乗りようがない馬だけに
G1だと騎手の進路選びが必須条件。

普通の重賞ならまだしもG1ではよりシビア。

それができない騎手はG1では使えない騎手になっている。

勿論彼が悔いなく乗るならいつものように
最後方から大外しかない。

これはもう追い込み馬の宿命だから
かの小島太大先生が馬群をさばく技術がなくても馬さえ強ければ
なんとかなったのと同じパターンを祈るだけ。

逆に平場ではポンコツなのにG1だと神がかるのがミルコ。

現実に武蔵野Sでカフジテイクに先着。

逃げたタガノトネールが超絶前残りに助けられたレース。

実質の勝ちと言える。

こちらもゴールドアリュール産駒でコパノよりは若さでこっち。

穴ならアスカノロマンを狙いたいがWIN5だと2,3着では意味がない。

ノンコノユメは去勢で筋肉量が落ちていたのが戻ってきつつある。

G1で足りないクリストフだがこの馬とは好相性な上に
少し足りない騎手が勝てるのもダートG1。

これらを踏まえた上で本命に落ち着いたのは岩田のエイシンバッケン。

根岸Sでは詰まる可能性がありながら内の進路を選択。

その結果、見事に詰まって万事休す。

だったにもかかわらずゴール過ぎたら3着まで来ていて
これには見ていたこちらも驚かされた。

改めてレースの映像を見直すと詰まりっぱなしの状態から
猛烈な脚で追い上げている。

そのためにゴールで余力のなくなっているカフジやベストを楽にかわして
ゴールを過ぎてから勢いが残ったまま突き抜けた。

これを加味すると今回の岩田の選択は絶対に外。

このレースの好走条件である外枠を引く幸運さもある。

津村君がようやく追い上げた時には先手を打って前にいる可能性が高い。

まあテスタマッタで勝ったときにやたら似てるなというのが無駄な経験値から。

モーニンはダートではただの人になるライアン。

おまけに逆神古谷君まで呪ってくれたから消す。

調教で動いてもレースに直結するとは限らない。

ベストウォーリアは7歳でこれまでもG1では足りないレースばかり。

おそらくまた掲示板の下の方に顔を出すのではないか。

戸崎は人気で買えなくて穴で買う騎手だが芝ではなくダートなので軽視。

6番人気まで下がったならコパノも悪くない。

サウンドトゥルーは難しい馬が先生への乗り替りで最内。

これも最後方から大外の選択肢しかない。

チャンピオンズカップは大野君が本当に見たことのないような神騎乗。

あれ以上はない。

◎エイシンバッケン
〇ゴールドドリーム
▲ノンコノユメ
△カフジテイク
★コパノリッキー
関連記事

タグ: フェブラリーステークス 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2924-45906895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング