Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 01:26:46 «edit»

Category:回顧

的中したけど的中してないWIN5反省会 

■阪神10R ポラリスS OP ダ1400
1着▲スーサンジョイ
2着◎コウエイエンブレム

----------
データ的には3人気までのカバーが必要な条件だが、
和田の期待値が低いなら2点で済ませたいところ。

ここであまり広げてしまうと後が怖い。
----------

はい死んだーorz

京都だったら押さえたのだが阪神だから削ってしまった。

オッズのバランス的には2強から離れて3番手という
WIN5的には美味しい条件でもあったからなおさら。

※この手のケースは大抵2頭までで終わらす人が多い。

あ、はい、ワタシみたいな人ですw

レース内容に触れると弘平はもっと馬を信じて欲しかった気はする。

同じ逃げでも2番手の馬をもう少し離しての逃げ。

どうせ切れる脚なんてない馬なんだから。

スーサンジョイはかつて4連勝でOP入りしたような馬だから強い。

一時期のスランプから近走復活の兆しは見えてきていた。

だから何を言っても愚痴になるけどオメガヴェンデッタにずっと競られてたから
あれは馬からすれば外からかなりプレッシャーだったのではないかな。

ポラリスSの前半が34.1で河原町Sの前半が34.9。

控えたくなる気持ちはわかるけども
スマートアヴァロンが届いてないことを考えるとやっぱりもっと飛ばしてもよかったか。

そういえば中山ダ1200って酷いときは33秒台前半とか普通に見掛けてるような。。。

■中山10R 上総S 1600万 ダ1800
1着〇サングラス
2着-メガオパールカフェ

----------
後は内田が怖いサングラスか初ダートのエイシンエルヴィンくらい。

これらを踏まえて休み明けと大外枠をどう危険視するかの天秤。

ただ、尾形充弘厩舎と吉田豊は主戦騎手で勝負駆けのコンビ。

また、吉田豊の最も勝率の高い条件は芝ダート共に1800。

ここでああでもないこうでもないと悩むくらいなら割り切って1点か。
----------

ここも阪神10Rに続いて読み違い。

まずスローペース過ぎた。

これだけ楽なペースで逃げて潰れたアースコネクターは何だったのか。

マッシヴランナーの蛯名が信用ならないのは読めたのだが他が案外。

1600万にしては時計一つ遅い印象。

だからこそメガオパールカフェや距離不安のモンテネオに向いた。

クロフネビームスはよくわからない。

強い馬と一緒に走れば惜しいレースをするのに弱い馬と走ったら凡走。

休み明けは気になるから馬体重発表を待ってから買ったのに厳しい。

大外枠やスローどうこうよりもこの負けは弱いから負けた負け。

敗因が休み明けくらいしか思いつかない。

結果として180円のこの馬が負けて大量虐殺のトリガーに。

断然人気がいるときこそ2,3番手を狙えというのはWIN5の定石になるが、
さらに穴の4人気。

でも印は〇なんだよなあ。

■小倉11R 太宰府特別 1000万 芝1800
1着△エーティーサンダー
2着◎トレジャーローヴ

----------
WIN5対象レースで最も荒れやすい条件は
やはりローカル3場のメインレース。

これだけ不確定要素が多いなら予想は放棄してもあり。
----------

予想を放棄してもいいくらいと言いながらしっかり1,2着来ちゃった。

荒れないと読んだレースが荒れて
荒れると読んだレースが堅いのではどうしようもない

ただ、これだけは言いたい。

てめえの頭は髪の毛余ってないのに馬の脚は余らせてんじゃねえよハゲ!

既に死亡してるからまだマシだけど
残ってて◎打った8人気へぐられてたらと思うとゾッとする。

藤岡兄弟乗せるくらいなら木幡兄弟乗せた方がいい。

■阪神11R 大阪城S OP 芝1800
1着◎アストラエンブレム
2着-トルークマクト

----------
ミルコの連勝が続いているか途切れているかわからないが、
続いているならここのアストラエンブレムはかなり期待できそう。

阪神が得意な騎手だとミルコ、浜中、弘平、豊、池添。

ただ、浜中は芝1800だと期待値が大きく下がっている。
----------

データの推奨はミルコと池添がベスト推奨。

WIN5外れた腹いせにこの2頭の馬連を買ったのだが小牧さん来ちゃうの?

京都駅行ってくれたらよかったのに阪神だから仁川には行く気がなかったようで。

重賞じゃないけどやっぱりミルコ様。

1番枠だからイン突きは予想できたし想像通りの勝ち方。

とはいえかなりのスローペース?

なのに直線最後方だったトップハンデのガリバルディが3着?

阪神の馬場が全く分からない。

ラップタイム的なペースは速くないのに後ろからの差しが届く。

でもインは伸びる。

先週の阪急杯もそうだった。

馬もわからなければ馬場もわからない。

馬場造園課のさじ加減一つでガラッと変わるのだけはホント勘弁してほしい。

公正競馬なんてとっくに諦めてるけど馬場読みは難易度が高い。

■中山11R 弥生賞 G2 芝2000
1着▲カデナ
2着-マイスタイル

----------
過去10年の傾向では1,2人気馬の勝率が8割。

抜けた人気の馬が実力そのまま勝つことが多いが、
1人気よりも2人気が勝率が高いデータもある。

特に1人気になりそうなカデナなんかは危険な臭いがする。
----------

半分正しくて半分間違ってた。

1,2人気の勝率8割なら素直にそれでよかったのね。

今年の弥生賞は前売りではカデナがそれほど人気になっていなくて
1番人気になったのはレースが近づいてから。

それほど中身のあるレースではないから詳細は略すけど
レースレベルは低かった。

ただ、低いなりにもちゃんと勝ったカデナは評価できそう。

何とも言えない感じか。

マイスタイルは超スローを前残り。

ベストアプローチは戸崎が絶好の手応えで直線で進路を確保できずうろちょろ。

まともなら2着は確実にあった。

でもそのベストアプローチはセントポーリアでダイワキャグニーに完敗。

でもダイワは掛かり通しでレースにならず9着惨敗。

レイデオロが抜けて強いと考えているものの、
ホープフルで掲示板だったグローブシアターや
葉牡丹賞、京成杯で好走のコマノインパルスも6着。

肝心のレイデオロもソエで順調さを欠いて皐月賞直行。

3歳で間違いなく信用できるのはソウルスターリングしかいない。

昨年の盛り上がりに比べると牡馬クラシックは低調。

スター候補がいない分だけカデナは期待値が上がった。

データ的には弥生賞勝っちゃうと皐月賞勝てないフラグも立ってしまうのが・・・。

過去10年で弥生賞と皐月賞を連勝できたのは
ディープインパクトとヴィクトワールピサの2頭のみ。

いや、これはハードル高過ぎ。

いい方のデータでは皐月は負けてもダービーで巻き返すケース。

古くはウイニングチケットやロジユニヴァース。

最近ではマカヒキやワンアンドオンリーやキズナとか。

祐一がダービージョッキーになれるかどうか?

ピンと来ない。

■回顧

ノーリーズンやポルトフィーノもびっくりなゲート開いてすぐ落馬。

ええ、無事に即死ですよ。

確かに印は的中。
▲スーサンジョイ
〇サングラス
△エーティーサンダー
◎アストラエンブレム
▲カデナ

ありがたいことに的中おめでとうとコメントまでいただいてしまった。

人の優しさが痛い(吐血)

どこぞと違って印さえあってれば的中の扱いにはしない。

新聞ならこれでも当たった扱いにはできたりするんだけども。

的中!ではなく勝ち馬すべてが推奨馬でしたみたいな。

業界にいたのももう20年近く前になるんだよなあ。

団塊老害クソ部長と喧嘩して辞めるんじゃなかったと今頃になって後悔したり。

若さって何も考えなくて怖いね。

そんなどうでもいい話はさっさと切り替えて回顧。

まずハナっから3R4R荒れで予想を組み立てたところから大失敗。

ここで広げて結果は2人気と1人気じゃ死にたくもなる。

阪神10Rも3人気まで買っとけば当たると徹底攻略で講釈を垂れながら3人気削って墓穴だもの。

出会って4秒で合体、、、でなくて死亡とか辛すぎた。

クロフネビームスに関しては能力比較では負ける要素はなかったのだが、

休み明けとスローペースが敗因なのかなあ。

まあでも人間社会でもいるよね。

2,3番手くらいでトップに文句は言うけれど
じゃあお前がトップやってみろって言われたらダメな奴。

どこの民主党ですかと。

ミルコに関してはおそらく連勝は止まるけども間を取って
どちらかは負けてもどちらかは勝つ読みだった。

これを初志貫徹していれば普通に拾えていた可能性もあったかも。

結局、ミルコを信じ切れなかった上に吉田豊は信じてしまったと。

ダメだこりゃ;

深夜にモノ書くともう日記状態(笑)

時間をおいてから読み直すと恥ずかしいんだろなあ。

来週はまた荒れそうなレースが多いけど今週みたいな3-4-2-1-1人気みたいなのは嫌だな。

どこかは絞らないと点数が急激に増えてしまう。

さーて来週のミルコは何に乗るんだろうか。

※いつも以上におかしな文章書いて申し訳ない。
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2937-763d416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング