Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 21:28:39 «edit»

Category:回顧

反省なんかしてられっかのWIN5反省会 

■中山10R 隅田川特別 1000万 芝1600
1着-エクラミレネール
2着〇リンクス

----------
リンクスの前走は後方待機からの捲くり。

出遅れた時のミルコがやるような強引な早仕掛けで2着。

内田が三振かホームランのようにミルコの劣化版なだけに
すんなり楽勝もすればやらかす可能性もある。
----------

内田の粗さを懸念していたけれど十分な騎乗。

ちゃんと前を射程に意識した位置取りで文句なし。

これは勝ったエクラミレネールが走り過ぎた感。

宏司なんかは特別腕で持ってくるような騎手でもなし。

ただ、馬の方は遡れば菜の花賞勝ちもあれば、
NZTでも3着しているようにポテンシャルはある。

にしても7馬身差の大楽勝までは予想できなかった・・・。

あまりに手応え良過ぎて宏司が後ろをチラチラ振り返ってたくらい。

■阪神10R 大阪-ハンブルクC OP 芝1400
1着▲エポワス
2着◎ブラヴィッシモ

----------
人気でもブラヴィッシモとエポワスは押さえたい。

ヒルノデイバローはダートからの転戦だけに
雨で渋った馬場も問題ないなら狙いたいが、
どうにも人気で買うタイプの馬ではない気がする。
----------

エポワスが走るのはわかってたから9歳という年齢は度外視。

やっぱりヒルノデイバローは人気になると買えない馬。

ムーンクレストはブラヴィッシモに少し足りない馬。

まあそんなには驚かない結果かなあ。

でもミルコはもう少しクレバーなレースをすると思ってたのだが、
進路取りで後手に回ってしまったのは痛かった。

外から苦労なく回ってきただけ祐一に対して
直線でスムーズに出せなかったミルコの差。

■福島11R 米沢特別 1000万 ダ1700
1着△エバーキュート
2着△ショートストーリー

----------
現級勝ち実績馬はまず外せないので注意。

タガノとエバーは押さえたい。
----------

ここは当初買う予定に入れてなかったエバーとショートを
再検討して組み込めたのはよかった。

菱田君だから買いたくないなと考えつつも、
ローカルならそこまで神経質にならなくてもと思い直した。

決め手は現級勝ち実績があったのと血の勢い。

先週中山で穴をあけたアルティマブラッドが
アルティマトゥーレの子なら
エバーキュートの祖母はスキーパラダイス。

でもって中山11R京葉Sの方はこれまた祖母スキーパラダイスのショコラブラン。

■中山11R 京葉S OP ダ1200
1着-ショコラブラン
2着-トキノゲンジ

----------
ただ、言えるのはショコラブランは買えないということ。

戸崎で買うのは自殺行為。
----------

同じダ1200の千葉Sでは良で33.2-36.7=1.09.9。

雨で時計の出やすくなっているはずの京葉Sでは
不良で33.3-36.5=1.09.8。

ん?おかしくないすか?

時計の掛かるはずの良のダートで刻めたラップなのに
不良のダートで1.10.2まで時計を落としたナンチンノン。

これは吉田豊とシュタルケの違いだけでは説明がつかない。

ナンチンノンからブルドッグボスに乗り換えた吉田豊は
先着もできずに9着。

ブルドッグボスは仕上がり具合も追切が足りないと言われていたしなあ。

まあWIN5じゃよく飛ぶ馬だから仕方ないか。

それにしても戸崎だけはないと自信満々で消していただけに恥ずかしい結果。

だからって戸崎が買えるわけじゃないしねえ(逆切れ

■阪神11R 桜花賞 G1 芝1600
1着-レーヌミノル
2着△リスグラシュー

----------
前売りでも大金が投入されてソウルスターリングの人気に拍車が掛かった。

ただ、WIN5をやっている側からすれば騎手のルメールの名前を見ただけで不安になる。

昨年もやらかして3着どころか4着に沈めてしまった。
----------

池添のレーヌミノルが強気の先行策で抜け出して後続の追撃を凌ぎ切った。

サロニカに乗り替わった浜中は除外とツキまでなくなった。

とはいえ土曜の阪神牝馬はミッキークイーンで勝っており、
野口みずきに見捨てられさえしなければ何とかなりそう。

勿論、浜中のままならどうだったかは仮想の話だから何とも言えないが、
やっぱりここまで好騎乗ができたとは思えない。

池添のG1での思い切りの良さと度胸は川田や浜中や祐一にはない。

先週までのソウルスターリング鉄板までの印象は薄れてはいたものの、
出来れば勝って欲しかったのが本音。

馬券どうこうよりも世代レベルの楽しみがなくなってしまったからである。

せめてアドマイヤミヤビでも勝ってくれていれば
牡馬との兼ね合いでも楽しみは残ったが・・・。

道悪が敗因といっても敗因が出来てしまうレベルと言えばそれまで。

しかもJF、チューリップ賞と二度完勝したリスグラシューに逆転も許した。

鉄板ではないかもしれないと疑ったのはこの2つのレースが
内から楽な抜け出しで厳しいレースをしてしなかったのがあった。

この時期の牝馬だから距離に関してはまだまだわからないとはいえ、
オークスで巻き返せるかどうかは注目したい。

リスグラシューは惜しい2着。

レーヌミノルよりは上なのだろうけどもマークする相手がソウルなのは仕方がない。

スプリンターズSでタイキシャトルを徹底マークで交わしながら
前にはマイネルラヴが残っていたシーキングザパールを思い出した。

豊も言っているがエンジンの掛かりが遅いのは、
一旦はカラクレナイに交わされてからまた伸び直したレースぶりからもわかる。

こちらに関してはオークスは俄然視界良好となった。

また、気になったのは近年では形骸化していた桜花賞ペースともいうべきハイラップ。

稍重で1000m通過58.3、1400m通過1.21.7は速い。

何しろ10Rのハンブルクカップの勝ち時計が1.22.4なのだから。

古馬OPのレースより早いラップが既に1F短い段階で刻まれるのは珍しい。

それでも逃げたカワキタエンカはばたばたにならず0.6差の7着。

勝ったレーヌミノルも4番手からの抜け出しなのだから
結構シビアな消耗戦だったのではないか。

速いだけなら前の馬は垂れるのだからこれはスタミナも要求されたのだろう。

小倉2歳を勝ったようなレーヌが好走して
ソウルが後ろの馬にも交わされたのだから案外レーヌこそただのスプリンターではないかも。

いずれにしてもリスグラシューがオークスで大きく期待できそう。

アドマイヤミヤビはゲートでボロを出してる最中にスタートされる不運もさながら
行きっぷりも悪ければあまりにも見栄えの悪い負け方。

実績ある府中での巻き返しは濃厚かもしれないがこれだと飛びつくには勇気がいる。

牡馬と比べてハイレベルと期待した牝馬も大したことがないとわかった失望感を
皐月賞のファンディーナが払拭してくれることを望む。

ミスエルテの朝日杯は能力の裏付けがなかったからバッサリ消したが、
ファンディーナはスプリングSで裏は取れた。

輸送とG1特有の雰囲気さえ克服すれば今年の牡馬程度なら何とかなるのではないだろうか。

■回顧

隅田川特別は7人気あたりまで推奨。

ハンブルクカップは上位人気。

福島は4人気まで。

中山11Rも荒れないから上位人気。

5⇒4⇒4⇒4人気と来て、
最後はソウルかミヤビならそこそこかなと思ってたらあーた。

最も堅いと考えていた桜花賞が一番荒れて8人気。

3着穴でマークはしていてもWIN5ではさすがに手が出ないよ。

それ以前にそこまでの4つもばら売りでは拾っていても
全部を組み合わせた買い目は持ってなかった。

そりゃ3893万もいくよねえ。

京葉Sはクビ差2着トキノゲンジがもし買ってたら
単勝225倍の最低人気だったんだが・・・。

まあどうせそれでも全通りしてるのは誰かしらいるから
キャリーにはならなかったんだろうけどどれだけの配当がついたかは気になる。

そういえば昨年の皐月賞の回だって
上位人気で堅いと思いきや8人気のディーマジェスティが勝って2867万だったっけ。

他人が想像できない馬を買ってこそ高配当が取れるのは理屈だけど
想像すらできないんだから無理だよなあw

いや、もちろん今回も高配当を狙って買っていくけど。
関連記事

 

いつもありがとうございます。
昨年の夏に的中1票の4億超えがありましたね確か。

2億の上限を取っ払ってからキャリーはもはや都市伝説になりつつありますし、
売上も下がる一方で的中しても6億に届かないのだから改悪としか言いようがないです。

本気でやってない人たちは早々と撤退している現状から
WIN5をやっている人間はガチばかりとなっているのも配当がつかない原因かもですね。

こちらは割り切ってひたすら買い続けるほかありません。
出来るだけお役に立てる情報を載せられるよう努力したいと思います。

win-winでいきましょう^^

  by くる馬

 トキノゲンジ

こんばんは、いつも拝見してます。今回はアタマの3レースまでは拾えたのですが、仮に4レース目も来てたとしても、さすがにレーヌミノルはWIN5で手が出ません。
私も気になったのでTargetの仮WIN5でシミュレーションしてみたのですが、トキノゲンジが勝っていた場合、仮想配当13億/配当下限6億2200万と出ました。(6億打ち止め&今回の総売上約6億6700万で控除率30%により)現実的には4億6700万総取りの一人が発生したか、久々のキャリーオーバーか、といったところだったのでしょうか...。
いずれにしろ、最近は超高か格安(6桁含む)の振り幅が激しすぎて疲れますが、コツコツ続けるしかないので淡々とやるしかないですね。くる馬氏の見立てを、これからも楽しみに参考にさせていただきます。

  by ブーコノユメ

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

いつもありがとうございます。
昨年の夏に的中1票の4億超えがありましたね確か。

2億の上限を取っ払ってからキャリーはもはや都市伝説になりつつありますし、
売上も下がる一方で的中しても6億に届かないのだから改悪としか言いようがないです。

本気でやってない人たちは早々と撤退している現状から
WIN5をやっている人間はガチばかりとなっているのも配当がつかない原因かもですね。

こちらは割り切ってひたすら買い続けるほかありません。
出来るだけお役に立てる情報を載せられるよう努力したいと思います。

win-winでいきましょう^^

2017/04/10 23:07 | URL | くる馬 #-  edit

トキノゲンジ

こんばんは、いつも拝見してます。今回はアタマの3レースまでは拾えたのですが、仮に4レース目も来てたとしても、さすがにレーヌミノルはWIN5で手が出ません。
私も気になったのでTargetの仮WIN5でシミュレーションしてみたのですが、トキノゲンジが勝っていた場合、仮想配当13億/配当下限6億2200万と出ました。(6億打ち止め&今回の総売上約6億6700万で控除率30%により)現実的には4億6700万総取りの一人が発生したか、久々のキャリーオーバーか、といったところだったのでしょうか...。
いずれにしろ、最近は超高か格安(6桁含む)の振り幅が激しすぎて疲れますが、コツコツ続けるしかないので淡々とやるしかないですね。くる馬氏の見立てを、これからも楽しみに参考にさせていただきます。

2017/04/10 22:36 | URL | ブーコノユメ #qbIq4rIg  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/2973-93ba9af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング