Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 11:23:43 «edit»

Category:WIN4

中京11R CBC賞(G3)の予想 

■中京11R CBC賞 G3 芝1200

ここは多彩な馬が集まって大混戦模様となった。

とはいえ高松宮記念でも言えることなのだが、
中京芝1200の重賞は基本的に4人気位以内が推奨。

これは混戦模様でも言える内容。

入稿時点での人気は以下。

1メラグラーナ
2シャイニングレイ
3エイシンスパルタン
4アルティマブラッド
5トウショウドラフタ

そして勿論、最低限欲しいのはOP勝ち以上の実績。

春雷Sの1,2着馬が次走の重賞でそれぞれ好結果をしていることから
評価されてもおかしくないとはいえ、
アルティマブラッドの上位人気はさすがに違和感がある。

母系がスキーパラダイス系で好きな血統だが、
OPならともかく重賞で1着までは欲張り過ぎだろう。

1600万の長篠Sでさえ◎を打って4着になった馬。

しかもまたテン乗りの祐一。
中京の祐一は2割増しくらいでいいけれどここでは不要。

となるとメラグラーナとシャイニングレイを評価する流れ。

メラグラーナはなかなか難しいところがある馬だが、
腹を決めて大外から差してくれば何とかなりそう。

ハンパに馬群に入れてごちゃつくと持ち味がなくなる。

問題は福島なら信頼できるけども中京では怪しい戸崎の腕。

個人的な応援ではシャイニングレイ。

母シェルズレイも見てきたので気性的な悪さをよく継いでるなと。

掛かり癖が強く、前走では2000mから3F一気の距離短縮でも掛かっていた。

ぶっ放してしまったからにはもう後戻りは期待薄で陣営も吹っ切ったということ。

それならさらに1F短くなったところでちょうどいい。
前々で競馬ができるのも魅力。

追走には少しくらい手間取るくらいで間に合うだろう。

スノードラゴンは肩書としてはG1馬だけどまだ引退させてもらえていない。

今年の宮記念でも7着なんだからG3のCBCくらいならもっとやれてもいいが。

3,4人気馬を疑うなら次の人気。

中京得意のトウショウドラフタはノリを配して勝負気配。

半茶君も復調が見えてきているならこのメンバーなら宮記念4着は目立つ。

◎シャイニングレイ
〇メラグラーナ
▲トウショウドラフタ
△ティーハーフ
△エイシンスパルタン
関連記事

タグ: CBC賞 

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kuruuma.blog121.fc2.com/tb.php/3043-3d6f0aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング